So-net無料ブログ作成
うさ+小ネタ ブログトップ
- | 次の10件

またっすか・・・(´Д`) [うさ+小ネタ]


じぇるちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
年齢なんて微塵も感じさせないくらい元気だったのに、とても残念で、悲しいです。
お月様にはうちの先代様もいますので、仲良くしてやってね。

"股"っすか? ではないのです(-"-) >いくらこのブログでも

 

去年の秋に勃発した、『理由無き、ペレット食べない事件』の再現か・・・?と思われる状況になってきました。(-"-)むむぅ

いやーもう、あんんときゃーかなり参ったんですけどねぇ。。。(´Д`)


最近またペレットの食いつきが悪くなってきまして、主食ペレットを残すようになってきました。

でも、相変わらず主食ペレットを覗くサプリ系ペレットや嗜好品、牧草などはフツーに食べます。

生チモシーなんかは1本残さずキレーに食べるほどお好きなようですし、乾燥フルーツに対する情熱も通常通りです。

もちろん、元気にもそもそ、背中か股ぐらに潜ってきます。

繋がり●もなければ、換毛もしてるわけではないので(マフ毛は日常的に抜けますけどね)毛球症を疑うにはちょっと弱い。

 前科の再現であるとすると、正直放っておいても大丈夫だと思うんですが、不正咬合とかだったりすると非常によろしくありません。

やっぱ一回病院行っとくか・・・と思い、


「ひーちゃん、明日の朝お医者さんだからねー。」


と言い置いて夕べは就寝しました。

 

 

そして今朝。

8時前に起きてひーの様子を伺いに行くと、

 

ごはん、完食。

 

え、何それどういうこと?ここ2~3日ずっと主食ペレットだけ残してたじゃんアンタ。

 

・・・・・・・・・・。

 

もしかして、病院行きたくないから?

 

407.jpg 疑惑の渦中にあるHさん

 

・・・今日のところはその無駄な根性に免じて病院はカンベンしてやろう。

 

でも次回は問答無用でドナドナするぜ。

平日でもおかまいなしだからな。(遅刻に寛容?なありがたい会社です。派遣でよかった・・・>時給制の強み)

 

もうー(○`ε´○)プンプン

 

ここから先は・・・・


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やなぎと(ふ)ゆかいななかまたち [うさ+小ネタ]


近々の出来事を箇条書きで書いてみる。


○ひー、放牧中突然猛ダッシュで走り出し、部屋の隅で足ダンを連発(途中、フローリング部で滑って転ぶ)
 その後しばらく超警戒モード。

 ・私がビックリしたっつーの(゚ロ゚)
 ・突然足ダンぐらいならよくありますが、走って逃げるまでしたのは初めてです。
 ・なんつーか、目の前に突然大嫌いなモノが飛んできたりした時の私のリアクションとソックリでした。(※注1)
 ・てゆかひーちゃん、アンタ一体何を・・・?((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

 ※注1 足ダンはしません。


○ひー、私が帰宅したのにもかかわらず微動だにせず爆睡

 389.jpg 残念な寝姿

 ・「ひーちゃん?」と声をかけても全く起きず。
 ・写真を撮っても全く起きず。
 ・フラッシュ焚いても全く起きず。
 ・「おぉーーーーい??」とやや大きめの声でようやく目を覚ます。
 ・すっごい寝ぼけた感じでしばしぼーっとする。
 ・再び寝る。
 ・野性がないのにも程がある[むかっ(怒り)]

 

○外に放置してあったナベの中に子ガメがIN

 390.jpg

 ・あ、アンタ一体どこから・・・・!!と思っていたら、柳親父の仕業であることが判明。
 ・何しちゃってくれてんだオッサン(゚Д゚)
 ・どこで拾ってきたのか聞いたところ、うちの車庫にいたから捕まえたとのこと。(※注2)
 ・ど、どこからうちの車庫に・・・・?(゚Д゚) (※注3)
 ・聞くところによると、ご近所で「うちの花壇にカメが卵産んじゃってねー(´Д`)」という事件も発生していることから、
  必ずしも水場のすぐ近くに産卵しているとは限らない。
 ・カメの種類は小さい頃はカワイイ、縁日でお馴染みのミドリガメです。
 ・ちなみに何故外にナベが放置してあるかというと、コゲを取りやすくするためです。(※注4)
 ・柳母はナベを火にかけたまま放置するのが得意です。
 ・毎日、「今日も家は無事だろうか・・」とドキドキしながら帰宅します。
 ・家に帰ると川に車が落ちていたという前科があるだけになかなか侮れません。

 ※注2 柳家の車庫は川の中にも沼の中にもありません。陸上です。
 ※注3 柳家の前は川ですが、高低差が3mほどあるので子ガメが這い上がってくるのは無理です。
 ※注4 コゲは乾燥すると収縮するのでナベから剥がれやすくなります。(※注5)
 ※注5 乾燥どころか水ひたひただよね?という突っ込みは不可です。(先日の雨で水溜まりました)

 


○会社で、隣の席の人が「あぁーーー眠い!まぶたが貼り付くほど眠い!!」と言って、
 引き出しからメン○レータムのリップクリームを取り出し、おもむろにまぶたに塗り始めた

 ・え・・・・・・・・それってアリ、なんですか、ね・・・?(゚Д゚)
 ・そんな彼は50代、花の独身です。
 ・毎日何かしら笑わせてくれて困っています。
 ・生きてること自体が既に面白いタイプなので諦めてますが。

 


○本日、柳の誕生日に兄から下記の画像とともに恒例のおめでとうメールが届く

 392.jpg なんだこのポージング

 ・何でそんな上目線なカンジなんだよこの犬ヤロウ。
 ・そもそも写真のチョイスがおかしい。
 ・ちなみに、先日の日曜日の母の日イベントでついでに兄夫婦から誕生日プレゼントもらいました。
 ・やっぱりいつもの犬ブランドの服でした。
 ・近所のイオンからそのショップがなくなったので油断していたところへの奇襲攻撃でした。
 ・ダメージ大。
 ・半ばイヤミで「わざわざ買いに行かなくてもよかったのに~」と言ったら、「別に、(嫁がこのブランド)好きだからついでだし。」
 ・イヤミ通じねェーーーーーー!!(※注6)
 ・どうしたらこの不毛な状態から脱出できるのか。
 ・違う何かを「私これすっごい好きなんだ~」とアピールしてみるといいかもしれない。
 ・でも以降ずっとそればっかりになることが容易に予想できるのでやっぱり無理。
 ・誰かタスケテーーー!!
 ・毎年、誕生日とかクリスマスにはこんなことばっかり書いてる気がする

 ※注6 何かイヤミを無効化する魔法でも使っているようです


 ・・・orz


私に幸あれ。

 

 



おまけ画像。

兄から届いたおめでとうメールの写真に対して、「上目線ぽいのが何かムカツク」と返信したら、再び写真付きで返事がきました。

391.jpg

ものすごく不本意そうなんですけど。

 

もひとつおまけ。

給水ボトルに真っ向勝負を挑めないひー。

388.jpg

なんでそんなわざわざ体ひねるかな・・・


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麦踏みとか [うさ+小ネタ]


嗚呼 ひまわりよ、

 

 

 実はこっそりおトイレ中(●の方)

 

 

 

ひまわりよ、

 

 

 

 

君は何故に

 

 

 

 

入れたばかりの牧草を踏んづけるのか。

 

 

 

 

そんなワケでいつも私が帰宅する頃には牧草入れの牧草はすっかり圧縮されています

・・・まぁ、所詮自分が食うわけだからいいんだけどさ。

 

 


■■今日の失敗■■

実に年単位ぶりでクッキーを焼こうかなどと思い立った。(間違っても父の日とか関係ないです)
材料を量り、手早く混ぜ合わせていった。
最後に小麦粉を混ぜる段階で、何故かやたらと混ざりが悪いと感じた。
いつもより、数段粉っぽく、ぽろぽろした感じになってしまった。
秤を見間違えて小麦粉が多過ぎてしまったのか・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・あ。

 

卵入れ忘れたorz(※普通は小麦粉の前に入れます)


そこから無理矢理卵を混ぜ込んで焼いてみたクッキーは、思ったよりもマトモでした。

 

ただ、外側がやけにパリパリした感じになりましたけども。

 

私的には『卵を入れ忘れた』ことが失敗なワケですが、
多分、恐らく・・・・・いや間違いなく、この記事を読んだ人が食いつくところはそこではなく、

『へぇー、柳さんでもクッキーなんて焼くんだぁー。へぇー( ̄m ̄〃)』

こっちなんだろうと容易に予想できる辺りが一番の失敗。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カシャカシャカシャ・・・ [うさ+小ネタ]


背後から、カシャカシャカシャカシャ・・・・と音がするのです。

 

振り向いてみると、

 

ひーたんがハウスの上から、  

 

 カシャカシャカシャ・・・

 

水飲んでました。(ここんとこずっとこうなの)

 

なんでもっと普通に飲めんのだ。

 

 


***ナントカクイズ ~解答編~***

Q.これは一体なんでしょう? 



え?これじゃ何が何だかはてさてさっぱり??

じゃぁもうちょっとヒントを。

 

ジャン!

 どう?

え?これじゃまださっぱり?

 

じゃぁもう少し。

 

 

ジャジャン!

 どうどう??

え?これでもまだわかんない??

 

えーい!じゃぁもう答えだー!

 

 

 

 ババーン!

 はいー、もうわかりましたねー。

 

A.いぬ (兄貴んちの柴犬)

 

 

 

わかるかーーーーーーーッ!!

 

 

予想通り正解者ゼロでした(笑)

まさか犬とは思うまい・・・

私ですら最初何の合成写真かと思った。(犬として色々バランスがおかしすぎるだろう)

 

 


***本日のビックリ***


セントバーナード in 軽四(後部座席)


・・・窓から頭がはみ出してたヨ?


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひーちゃん、実家に新年のご挨拶 ~疑惑の真相~ [うさ+小ネタ]

前記事で前フリした通り、今回は1/8にひまのご実家へ里帰りした時の模様をお送りしたいと思います。

ちなみに、ひまの実家は『うさぎの丘』さんです(いつもお世話になってまーす)

 

前回実家へ帰ったのが10月の半ば過ぎ頃のことでしたので、実に二ヵ月半ぶりです。

その間に爪は伸び放題でしたので、かなり限界を感じていました。(一応爪切りに挑戦したものの、一本切ったところで断念。しかもひまがごろんしてくつろいでいる時にこっそり。←ダメ飼い主め!)

その数日前に病院へ行ったんだから、その時ついでに切ってもらえばよかったのに・・・と思わなくもありませんでしたが、先生の対応があまりに「そーっとそーっと」すぎて頼みそびれました。(ていうか言い出せなかった)

でもまぁ、やっぱりひまの実家ですから、「こんなに大きくなりましたよー^^」報告はしたいわけで、爪切りというのはいい口実な訳です。
それに・・・・

例の疑惑を解消するためにもプロの目が必要だったのです。

 

【ひーちゃん、真性おデブ疑惑】を晴らすためにも。

体重は病院で量ってもらって既に判明してしまった訳ですが、体格のバランスの良し悪しの判定は、獣医師とはいえ犬猫中心に診ている人よりは、うさぎ専門のショップの人のがよっぽどアテになるというか確実な気がしますし。しかもショーうさぎさんを育成してるショップですから尚良し。


そして運命の時・・・

「ひまわりちゃん大きくなりましたねー^^」

(゜ロ゜|||ビクッ ・・・大きくなりましたよー^^;」(何気ない言葉に動揺しつつ平静を装う柳さん)


毛ヅヤがいいと褒められたりしながら他愛無い会話をかわしつつ、爪切り・ブラッシング・お耳の手入れ・歯のチェックをしていただく。(ひまは終始死んだフリをしている)

そして話題は核心に・・・

 

「この子・・・・太ってますかね?」 (直球すぎる)

「大丈夫ですよー。全然太ってないですよ^^」

 

ъ(*゜-^) I got it!! (欧米か)

 

そして疑惑は晴れた・・・・・You're not guilty. (罪人か)

 

そして祝日であるものの、通常月曜定休なお店なので(祝日の場合は営業)他にお客さんが来ないのをいいことに居座るのであった。


 カウンターの上で丸くなるひま

 

おねいさんに遊ばれるひま 

 

 M字(W字?)開脚させられるひま

 

他にショップに連れて来られるお嬢さんお坊ちゃん方はカウンターの上に置かれると常にごそごそ落ち着かないらしいのですが、ひまはぼーっとしてました。(そして遊ばれる)

 

 気持ちよさそーに撫でられてたくせに。

 

しかしショップのおねいさん・・・

「ブログ、こっそり見てます。」

とか言うのはやめてください、っていうか何故こっそりなの何故。
堂々と見ようよ堂々と。


見られて恥ずかしいのはむしろ私の方なんで。

 


***ナントカクイズ***

 

これは一体なんでしょう?

 

正解しても何も出ないけどー(笑)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけまシタ。おめでとーなのデス。 [うさ+小ネタ]

まずはオーソドックスに

明けましておめでとうございます!

 

 
今年も手作りデスよーん。

 

 

そして次なるは・・・・・

『ひーちゃんの野望2007』

 

ダダン ダン ダダン (←ターミネーターぽくお願いします)

 

 

ダダン ダン ダダン

 

 

ダダン ダン ダダン

 

 

ダダン ダン ダダン

 

 

 

 

その場所は断じて渡さーーーーん!!!ヽ(`Д´)ノウォー

 

 柵の向こうに思いを馳せまくり

 

阻止!阻止阻止!!(やーぎちゃん的2007年の野望希望)

 

 


*** 柳ナントカ的初詣’07 ***

柳さん一家は毎年2日の早朝(だいたいAM5:00頃)に熱田神宮詣でをします。(混むから)

今年ももれなく行ってまいりまして、さっさとお参りを済ませて柳は毎年恒例のおみくじを引くのです。

今年はなんと大吉!!
(でも去年も大吉だった記憶がありマス。全然いい年じゃありマセンでシタよ?ありー?)

でも、大吉は大吉でも何から何までいいことが書いてあるかっていうとそうでない場合も多々あるんですが、今年の大吉は何から何までいいことしか書いてない大吉だったのです!!

ですので、普段は速攻で境内に結び付けて持ち帰らないんですが、今年は持ち帰ってきました。

まーでも早朝ってことで、居並ぶ出店も開店してる訳もなく(一部そんな朝っぱらからやってる店もありましたけどね)さっさと帰りました。

で、これまた毎年恒例つーか、いつも何となく、車に乗り込む前に自販機で温かいお飲み物を買って飲みながら帰るのです。


「おかーさーん、あたしコレがいー。」
「はいはい。(チャリン←500円玉)・・・あら?ランプ付かないよ?」
「あ、釣り切れランプついてるー。おかーさん10円10円。10円入れてー。」
「はいはい・・・(チャリンチャリン)」

ピッ

・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (シーン)

 

金喰われたーーーーーーーーーッ!!!

 

返せゴルァーーーーーーッ!!!(゜Д゜)

 

熱田神宮の自動販売機に120円食われた初詣での出来事。
(ヤンキーばりの蹴りを自販機に食らわせてみましたが無駄でした)←一応人目がないのを確認した

 

大吉って何のことだ?(正確には喰われたお金は母のです)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひーちゃんはココがおきにいりデス [うさ+小ネタ]

ども、こんばんわデス。ひーちゃんデス

まえにもやーぎちゃんがゆってまシタけど、ひーちゃんはココでくつろぐのがスキなのデス

 

 ざいすサンとやーぎちゃんのすきまデス。

 

このせまさがナンともいえないのデス。

やーぎちゃんは・・・えーっと、にくあつデスからね。とーってもあったかいのデス

 

あとデスね、さいきんはこっちもナカナカすてがたいのデス

 

 やーぎちゃんのおトナリデス。

ここでナデナデしてもらうのデス。 

 

ここもナンともいえずすっぽりなのでひーちゃんおきにいりデス

やーぎちゃんはにくあつデスからね。

 

あとデスね、おヒザのうえもスキなんデスけど、おヒザにのるときはひーちゃん、とーってもナニかがぶがぶしたいときなのデスよ。

デスからね、ときどきイキオイあまってやーぎちゃんのおにくまでがぶっとしてしまうのデス。

そのたびにやーぎちゃんが、…っでー!(T▽T)』ってさけぶのでひーちゃんビックリしておヒザからとびおりるのデス。

ひーちゃんも、ちょっとだけ「しまったー」ておもいマスけど、ひーちゃんわざとじゃないもん。ひーちゃんはわるくないデス。


やーぎちゃんがにくあつなのがいけないんデス。

ひーちゃんはそうおもいマス。

くやしかったらひーちゃんみたいにないすばでいになればいいのデス

 

 

・・・だれデスか?

 

ひーちゃんをかたぶとりとかいうヒトは!!


・・・ちょっとたいいくかんのウラまでつきあってもらいマス。

 

・・・ひまわり・・・おそろしい子。

 

 


*** 小学生の地理事情 ***


同じ職場のパートさんのお嬢さんは現在小学4年生です。

先日抜き打ち的に社会のテストがあったそうなんですが、それが散々な結果だったようで情けないと嘆いておりました。

でも、テストの内容を聞いてみるとどうも"ご当地地理問題"だったそうで、かなり身近な内容なのですが、身近すぎて逆に「あれ?何だっけ??」的な感じに陥ります(^_^;)

例えば地元の私鉄の路線名なんかも設問にあったそうですが、私なんかはその私鉄にほとんど縁がないため、路線名までは正確に知らなかったり(´▽`;)ゞ


そしていかにもご当地なこんな問題も。

Q.中部国際空港の愛称は何というか

答えは、ご当地の人じゃなくても知っている方も多いと思いますが、【セントレア】です。

展望浴場なんかもある、ちょっとカン違い気味の空港です。

以前に、その空港の所在地になっている町とその隣の町が合併して【南セントレア市】という何とも脱力系な名称にすると議会がぶち上げた途端、その名称に住民が大反対して合併そのものまでいつのまにかなくなったといういわく付きのアレです。(多分今は今で合併に向けてまだ何かやってると思いますが)

ちなみに、この【南セントレア】という名称は、一般公募の中から選ばれた・・・のではなく、確かに一般公募をして、そこからいくつか候補を選んだのですが、「これも候補に入れようよ~♪」と合併協議会の人が勝手に考えて勝手に候補化し、合併協議会の人達によって選ばれた名称です。

つまり住民の意見を全く無視した、寝耳に水もいいところな名称でした。

そりゃ、合併ごとつぶれてもしょうがないな、と近隣住民Yは思いました。

・・・話が逸れました。


この設問に関しては、地元民なら誰でも答えを聞けば「あー。」となるのですが、やっぱりテストという状況下においては焦りやカン違いにより間違えてしまうこともあるわけです。

例に漏れず間違えた子もいたそうで、その子──仮にA君としよう、も、違うものとカン違いしてしまったのです。

そのセントレア空港へのアクセス手段として、自家用車、バス、私鉄があるのですが、その私鉄が運行している空港直行列車にも愛称がありまして、【ュースカイ】というのです。

A君はそれとカン違いしてしまったのでしょう、その答案に【ュースカイ】と書いてしまったのです。

 

 

A君・・・・

 

 

それは近所のパチンコ屋の名前です。(パチンコ・ニュースカイ)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 うさ+小ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。