So-net無料ブログ作成
検索選択
うさフェスタ ブログトップ

行ってきましたうさフェスタ2010! [うさフェスタ]


今年も行ってきましたうさフェスタ2010!

もう無駄に長いレポを書く気力もないので時系列に箇条書きにて。


11/27 土曜日 ~1日目~

 3:30頃 起床

 3:45~ ひーを放牧。何かを感じ取っているのかやたら甘える(眠かっただけかもしれない)
      放牧と同時進行でお出かけ準備(前もってやっておけ)
      155.jpg

 6:00頃 ひーと別れを惜しみつつ出発(ウソです。アッサリしたもんです)

 6:20頃 東海道本線の最寄駅へ到着

 6:40頃 名古屋駅へ到着

 6:50  のぞみ200号に乗っていざ新横浜へ

 7:40頃 富士山を通過(お約束)
      154.jpg

 8:08  新横浜駅へ到着

 8:15頃 市営地下鉄ブルーライン(( ̄m ̄〃)プ)にて関内へ

 8:30頃 関内駅へ到着

 8:45頃 本日宿泊のホテルに荷物を預ける

 9:00頃 会場着(さきち氏とキン太氏は移動中)

 9:10頃 しっぽスタッフ?のカメラマンさんにブースの写真を撮っていいかと言われたので
      いいですよと答えたら一緒に写れと言われ動揺。
       えええ?と思いながらもそのまま撮影。
      ・・・柳のピン写真になってしまって申し訳なさすぎる。。。orz
      てゆか何に使う写真なのかすら知らない。←何?!

 9:20頃 さきち氏キン太氏到着(nakiusa氏は移動中)最終セッティング

10:00  開場

11:00頃 nakiusa氏到着

フェス中  本日旦那さん方の親族旅行に出発するという空ちゃんが無理を押して遊びに来てくれる。
       今年のうさフェスがこの日程だともっと早くに知っていれば旅行を断ったのに…!と後悔しきり。
      さっさと飲んだくれて大暴れして「…二度と来なくていい」と言われてくる!
      と意気込んでいたとかいないとか。

       さきち氏のキャバ仲間(※キャバクラの略ではない)であるちびめがさんが5月のうさぎART祭に
      引き続き遊びに来てくれる。
       闇商品をお買い上げいただきましてどうもありがとうございましたm(_ _)m

17:00  1日目終了

終了後  元町でごはんを食べよう!ということで、さきち氏の案内により山下公園~元町を散歩。
      クリスマスイルミネーションが始まっていてキレイ(*´▽`*)
      しかし肝心のお店探しはやや難航(予約のみとか営業開始まで時間があるとか)結局途中で
      見かけた某レストランへ。
      それが喜劇の始まりだということは誰一人として気づいていなかった。
      (だって店構えだけはオシャレっぽかったんだもん)

      3人でコース料理を注文。前菜とメインは数種類から選択するようになっている。
      前菜はnakiusa氏が海老モノ、私がエスカルゴモノ、さきち氏が鳥手羽モノを選ぶ。
      注文品がなかなか出てこない中、先にフォカッチャが出てくるが、このフォカッチャ味がない
      しかしバターなどもない

      ようやく前菜到着、海老モノはよく見るいかにも前菜といった風体だったが、
      エスカルゴは何かスープっぽい
      この時点で全員…という感じだったが、味のないフォカッチャの処遇を考えると柳チョイスは
      あながち間違っていなかった。

      そしてさきち氏の鳥手羽に一同息を呑む。

      ステキなガラスの器に手羽元が5本ごろんごろん並んでいた。あれ?これメイン??
      名古屋名物の手羽先的なアレではなく手羽元です。棍棒みたいな形状したアレ。
      さきち氏、意地で完食。まだ前菜なのに腹八分目状態となる。

      ヤバイ、笑いが止まらない。

      おしゃれレストラン故、写真に撮れなかったのは残念なり。

      そしてメイン。私とさきち氏は海老を、nakiusa氏は舌平目をチョイス。
      出てきた海老は春巻きの皮で細く巻かれてスティック状にされたモノが数本。あれ?これ前菜?
      しかも真ん中に段差があり更に少し高さのあるお皿に盛り付けられていたためナイフとフォークが
      非常に使いにくい
      いっそグラスに立てて出してくれた方がマシな気が(居酒屋メニューか)

      舌平目は・・・・・・・・あれ?これ白身魚フライ?しかも3枚。なんたるボリューム。
      ・・・でもタルタルソース添えとかって書いてなかったっけ?タルタルソースはどこに?
      きっとタルタルソースを乗せて上に衣を付けて揚げてるんじゃないかな?!

      ・・・しかし中からソースは一向に出てこない。
      ところで、ソレ味は付いてるの?んー・・・・・・・レモン味?(レモンを絞りつつ)
      最後の一切れを3分の1ほど食べ終わった時にようやくスタッフにタルタルソースの存在を尋ねてみる。

      スタッフ冷静に焦りつつ謝罪。もう一皿食べられますか?って無理だろww
      ではドリンクは?ってnakiusa氏はお酒飲めません。
      じゃぁ今飲まれてるのと同じものでも…と言った後のnakiusa氏のセリフ。

      「・・・水分はもういいです。」

      ヤバイ、笑いが止まらない。

      お会計時に「ご迷惑をおかけしましたので…」とサービスチケットをくれるがいつ使えとww
      無理矢理さきち氏におしつける(しかし日の目を見る日はきっと来ない)

21:30頃 明日に備えて帰宅

 

11/28 日曜日 ~2日目~

 7:00頃 起床

 8:30頃 朝食

 9:45頃 ホテルを出て会場へ

 9:49  先に開場入りしていたさきち氏から、
       売上金がブースに堂々と置きっぱなしだったという恐怖メールが届く
       しかし当日まで誰も気づかなかったお陰で皆ぐっすり眠れる。

       ちなみに犯人は私です。

10:00  開場

11:30頃 現地班のご好意でお昼がてらプチ観光へ。
       うさフェスには何度か来ているのに一度も行ったことなかった赤レンガ倉庫にてランチ。
       食事を終えて外に出るとロールスロイスオーナーのオフ会みたいになっててビックリした。
      156.jpg

15:00頃 店番中nakiusa氏が日本○レビのインタビューを受ける(マイクにはズー○インのロゴが)
       電飾付のうさ耳(パーティーグッズ)を着用していたところをイタイ人として目を付けられたもよう。
       そのいでたちとは裏腹に真面目に熱くうさ好きを語る。
       (日テレスタッフはきっと面白いこと言えよコノヤロウって思ってたに違いない)
       インタビュー終わりに何故か年齢を聞かれる。失礼なり日○テレビ
       しかし実際その場面がオンエアされたかどうかは謎。(ズー○イン見忘れました)

16:00  うさフェスタ終了。
       ご来店くださった皆様、
    本当にありがとうございました!
       二日目は品薄になってしまって申し訳ありませんm(_ _;)m
       しかし弱小ゆえ、怖くてあんまり数作れないんです。。。

16:00~ 撤収開始。
       朝から来ていたTAKさんが撤収までお手伝いしてくれる。ありがとう!
       (そして最後の記念撮影にも混ざるw)
       二日間通して精算がピッタリ合う。素晴らしい!

17:30頃 お疲れ様でした!解散!


こんな二日間。
相変わらずうさフェスのレポートとは言い難い。

っていうか結局そこそこ長い。


今回からイベント会社が入ったということで、去年に比べたら格段に無駄なスペースがないというかレイアウトの仕方がやはりプロなんでしょうね。アーティストブースやメーカーブースが増えているのにも関わらず去年より広々とした印象でした。

しかし、実際に開場されてみると・・・行列が出来ることはあんまり考慮されてなかったんですかね(´ー`)
アーティストブースとメーカーブースが混在したような配置になっているせいでアーティストブースの目の前に行列がきちゃったり、行列に妨げられて人が流れが止められちゃったりなんてことはありましたね(´△`;)
スタンプラリーなんてのもやってたので余計かもしれませんが。
来年はもうちょっとうまくやるんでしょうね。
ただ、説明会等参加してくれたさきち氏情報によると、いずれもっと大きな会場で…なんて話もあるようで。
それってどうなのかなー。

 

さてうさフェスは無事に終わりましたが、柳さんは実はすんなり帰れた訳ではありません。

新横浜まではそこそこ普通に戻って、予定通りの新幹線に乗って、無事名古屋駅までは着いたのですが・・・

そこから乗り換えるハズの電車(東海道本線)が動いていません。
しかもついさっき止まったぐらいの感じで。

正に私が降りる予定の駅構内で人と電車の接触があったとかで上下線ともに運転見合わせ中とか。
改札では払い戻しの列が・・・
私鉄で振替輸送をしているというものの、路線がほとんど被らないんですけど?

しかしどうにか帰らなきゃ・・・!と仕方なく私鉄に乗り込んだものの、滅多に乗ることのない路線のためどこの駅が目的地の駅に一番近いのかわからない上に、適当に乗った電車特急で、降りようと思ってた駅すっ飛ばされたという。(馬鹿です)

しょーがないので、適当に降りた駅からまたちょっと引き返した訳ですが、これまた適当に乗った電車急行で、降りようと思ってた駅をやっぱりすっ飛ばされたのでその隣の駅で降りました。(そろそろ疲れで頭どうにかなってたようです)

そこからタクシーで車が置いてある駅にようやくたどり着いた訳です。

まぁ、その頃には東海道線もとっくに運転再開してましたけど?


徒労って言うなぁぁぁぁっ!!

 

そして帰宅後、というかずっと痛いなー痛いなーと思っていた足の小指はこんな状態でした。

157.jpg 素敵な水っぷくれ

同じことうさぎのART祭の時もやったなぁ・・・(´ー`)

今回履いていたショートブーツは普段から履いてるものなので履きなれていたハズですが、結局のところ長時間立ちっぱなしとか歩いたりとかには向いてなかったんですよね。
スニーカーとかと違ってガッチリホールドされないし、サイズバリエーションが”S・M・Lの3段階しかないヤツなので靴の中で足が動いちゃうんですよね。

・・・靴選びはきちんとしましょう。


うさフェスタ2010! [うさフェスタ]


今日(11/27)・明日(11/28)の二日間です[ぴかぴか(新しい)]

横浜産業貿易センターにて[かわいい]

aisatu.gif

 

いいいいいい行って来ます!!


行ってきましたうさフェス2009! [うさフェスタ]


11月14・15日の二日間、横浜市産業貿易センターにてうさフェスが開催されました!!

なにより今年は『うかぽん本舗』としてアーティストブースを出店するとあってそりゃぁもう大騒ぎさ!(ほぼ悪い意味で)

それでも何とか無事に本番を迎えることができたのは、メンバー全員のがんばりと、何より現地班であるさきちさんキン太さんのお陰であることは言うまでもありません!

うかぽん本舗は6人でやってますから(フツーはせいぜい多くて2~3人程度ですよ。実際に製作までするのは)物の数だけはどこよりも多い訳ですよ。
去年の山口では会議机2つ分のスペースをいただいていたのにも関わらず初めての出店ということもあってディスプレイにアワアワしまくって本番ギリギリまで作業してたのに、今年は会議机1つにまとめなければいけない訳です。
いやもう、絶対無理!って思いましたけど、100均をフル活用して立派なディスプレイに仕上げてくださいました!

41.jpg バッグにクリスマスリース[ぴかぴか(新しい)] 

42.jpg ステーショナリーとアクセサリー[ぴかぴか(新しい)]

43.jpg 羊毛うさ牧場[ぴかぴか(新しい)]

45.jpg ハーネスに和うさ柄小物にうさ栞[ぴかぴか(新しい)]

46.jpg そしてプリントバッグ[ぴかぴか(新しい)]


どう?これすごいっしょ?!

100均ワイヤー、マジすげぇ。感動した!!

さきちさん、キン太さん、本当にありがとうね[黒ハート]コビはこのぐらいで(笑)

 

 

さて本番当日、私は2時半に起きました。(はやっ)

普通に寝て4時起きとかいうと逆につらそうな気がしたので、9時くらいに寝て2時半に起きてみた訳ですが、まぁぶっちゃけどっちもどっちだわ、って感じです( ´-`)

どっちにしろイベント前には寝付けないタイプなんで(小学生か)、結局3時間寝たかどうかですわ。

とりあえずとっとと寝て、起きてからひーを放牧させようと思い、夜中に起きてから「さぁ、ひーちゃん思う存分暴れたまえ!!」と意気揚々とケージの扉を開けた訳ですが、(※いつも暴れません)

無駄に警戒されました。ケージから出てこねぇし。


始終落ち着かない様子で足をダンダンされまくりました・・・

いや、こんな夜中にどこにも連れて行ったりしないから・・・

 

そして5時半、ひーとしばしの別れを惜しみ、ちゃんとお留守番してるように言い聞かせていざ出陣!!と玄関を開けるとそこは

ちょっとした土砂降り

もうテンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](旅行に傘とかちょーあり得ない!とか思うタイプ)

駅まで車を走らせつつ、あー、駅着くまでに小雨にならないかな~という淡い期待は脆くも崩れ去り、車を降りた頃には 

れっきとした土砂降り。

それでも「絶対にでっかい傘は持って行きたくない!」という意味のわかんない根性で、かなり小さめの折りたたみ傘で駅まで歩きました。(距離にしたら150mぐらいですかね)

まぁ、濡れましたけどね( ´-`)

そんなこんなで無事予定通りに名古屋駅に到着し、新幹線の改札をくぐったのです。

どうでもいいことですが、今回初めてモバイルSuica with EX-ICで全線チケットレス乗車をしてみました!!
新幹線だってケータイで乗れちゃうんだぜ!!みたいな(笑)

 

さて、(悪天候で)見えない富士山を心の目で眺めつつ、新幹線は無事新横浜へと到着したのです。

新横浜駅から地下鉄ブルーライン(←いかにも最近命名しました的な名称ウケル( ̄m ̄〃))で関内へ。
そこでさきちさんとnakiusaさんと合流し、途中でホテルに荷物を預けたらいざ会場へ!

そしたら、まだ開場までは1時間ほどあるにも関わらず、もう入場待ちのお客さんが!スゲー!!w(゜O゜)w
・・・と思ったら、福袋の整理券の行列でした(笑)

例年は時間になったら並んでその場で受け取るという形でしたが、今年は整理券制になったのです。
でもそれだってスゴイよね!福袋に対する情熱のアツさが伺えるね!(毎年サバイバルだもんね・・・私は興味ないけど)

現場に到着すると既にキン太さんとkotarouさんが!!

これでうかぽん本舗の当日スタッフが全員揃いました♪(残念ながら菊ちゃんは欠席[もうやだ~(悲しい顔)]


私は2年ぶりのうさフェス来場なのですが、何かすごく開場が広く感じましたよ。

私の中のアーティストブースのイメージって狭いスペースにギューっと詰められてるイメージだったのですが、今年からブースの数もかなり増えたことから、通路なんかのスペースにはずいぶん余裕を持たせてくれたように思います。

っていうか、今年はお客さんの入ってない状態を眺めてたからそう思えたのかも(^_^;)
客として来てたならそう大差ないか。。。

その代わり?というかショースペースが変に閉鎖的な空間にされてしまって、見に行きそびれてしまったのが悔やまれます。
いろんなうさを見たかったのに。。。。

しかしこんなにたくさんアーティストブースがあったらうちなんか見向きもされないんじゃ・・・と素で不安になりましたよ(((゜Δ゜;))))
隣の芝は青ぅございますからねぇ(^-^;
自信持って誇れるのは種類の多さだけという(笑)
コレだけはどこにも負けぬ!!と思います。何といっても6人がかりだもんね(*´▽´*ゞ


っていうか私、こうやってうさグッズ出してるクセに、自分はそういうものに全くと言っていいほど興味ないという致命的欠陥がね…( ´-`)
今までに自発的に購入したうさ物も片手で余る程度ですよ・・・
もちろん、そういう物を見て「可愛いーvv」とは思うんですよ。ちゃんと。でも手に入れようとは思わないと。
コレクター的要素がまるでないんですね。

服からバッグからアクセサリーからうさ物で武装(武装て)していらっしゃる方々も大勢いるうさぎの祭典の中で、私って相当浮いた存在だよなぁと思わずにはいられませんでした。

もうホント、うさぎ本体と牧草にしか興味なかった。(ブースの前を通りかかるうさぎさんにウハウハしまくり)

こんなのがブースとか出しててホントすみません。

でも作っているものにはちゃんと愛情が込められているのです。
間違って髪の毛混入しちゃったヤツとかあるけど(ギャッ) ←販売してないですよ(-"-;)サンプルとして置いてましたけど


こんなうかぽん本舗ですが、もちろん私以外は素晴らしい(…)メンバーに素晴らしい商品の数々ですので、当日はたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました!!(ひゃっほぅ[るんるん]

顔の広いキン太さんのお友達にはたくさんご購入いただきましてありがとうございましたヽ(@⌒▽⌒@)ノ

もちろん、通りすがりに目を留めていただいた初めましてのお客様から未来の別口のお客様(え?)まで、ブースにお運びくださった方々全てに感謝感謝です!!


通りすがりのお客様にはこんな方も・・・

39.jpg すみません。無断で。。。

おおぉーーー!!生レモンさんだーーー!!(ノ゜ο゜)ノ

旅うさぎであり帰国子女(…帰化?)うさぎである、ハマとウサギのタイ生活のレモンさんですよ!!

本当に堂々とフツーの(笑)カバンの中に入っていらっしゃって、貫禄を見せ付けられた気分です。
うちの子じゃ置物にしかならん・・・


そしてこのブログではすっかりお馴染みの、元々は空ちゃんの同僚兼ストーカーという、現在沖縄に単身赴任中で丁度横浜へ寄生虫…じゃない帰省中の雅さんが、お嬢さんを連れて遊びに来てくれました♪
南国フルーツを差し入れしていただいたり、商品までご購入いただいて本当にありがとうございました!!
とっても素敵なお嬢さん♪( ̄∀ ̄)パパにどんどんタカるといいよ♪

シークヮーサーと島バナナとスターフルーツをいただき、私はスターフルーツをもらって帰りました(バナナはアレルギーで無理、シークヮーサーは酒飲みでないので無理)
どうせ食べるなら冷やして~とか思って、一晩以上冷蔵庫に入れておいたら、予想通り変色が始まってしまいました(´Д`)

暖かい地方の食べ物ですから、冷やしちゃいけないんですよねぇ( ´-`) (バナナは冷蔵庫に入れるとすぐに真っ黒になるよ!中身は白いままだけどね!)
わかってたけど、やっぱりそうなったかー、という感じです(^-^;)
でも、黒く変色し始めた部分は丁度切り落とす予定のところだったので問題ナシです♪(見ず知らずの果物なので事前に食べ方をググっておきました(笑))

そして気になるお味ですが・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ予想通りですヽ(´▽`)ノ
事前にググっていたお陰で変に期待せずには済んだのですが、予想通りすぎて(笑)
下馬評だと『味のない梨』みたいなね・・・(梨ってただでさえ味が濃い訳じゃないのに更に?!)

私の個人的感想としては、『甘くもすっぱくも無い、味のうっすーーーーーーーーーーーいオレンジ』みたいな。
見た目もオレンジ色だし、香りも柑橘系っぽいと言えなくもないし、食感も遠からずって感じで。
なんていうか、南国フルーツってド甘くてもわっとしたイメージがあったでちょっと意外・・・
さっぱり系なので嫌いじゃないですよ(笑)

珍しいものをありがとうございました!(スパムは渡し忘れてくれてむしろありがとう!(笑)まだあるわい(-"-;))


<雅さんプチメモ>
ギリで小杉(※)ではなかった。 (※ブラマヨのハゲの方)

 

そしてもちろん、うかぽん本舗の名付け親じゃないけどほぼそれに等しい、うかれぽんち主婦OLの空さんファミリーと、BMWにうさぎを乗せて颯爽と走る、道に迷わせたら横浜一(横浜住民じゃないけど)のTAKさんもせっせとサクラ活動にいそしんでくれました(笑)

でも、時々ホンモノのお客様の邪魔になっていたなんてことは口が裂けても言えません( ̄m ̄〃) ←裂けてしまえ

大丈夫。押しのけて商品を見たいと思うほどの情熱はなかったと思うし、もう一周回ればいいだけの話だって!(笑)

二人とも撤収までお手伝いいただいちゃって本当にありがとうございました!(菊ちゃんのうさしおりのカウントはさぞ面倒だったであろう(笑))


<TAKさんプチメモ>
珍しく今回は会場まで迷うことはなかったが、帰りに駐車場の入り口がわからずに迷ったらしい。
さすがTAKさんクオリティ。


空ちゃん(&ファミリー)に至っては、撤収後おうちまでお邪魔させていただいたり、所持金が底をついた(※)私に焼肉をおごってくれたり(涙出そう)、帰りは新横浜駅まで送っていただいたりと、至れり尽せりでホントにもう何とお礼を言ったらいいのやら。。。
※普段からあまり現金を持ち歩かないので、いざとなったらカードで~とか思ってたら中華街カード使えないんでやんの。。。(-"-;)現金主義かよコンチクショウ。
旅先で紛失するとかイヤなので銀行カードも持ってないし、唯一持って来てたクレジットカードはキャッシング機能を付けていなかったので全く役に立たなかったという。。。なんなんだこれ。


新横浜までの車内で、私はしきりにお礼はアレがいいかなーとかコレがいいかなーとか聞いたんですが、イマイチ反応の悪い空ちゃん。
なぜかっつーと、うかぽんメンバーズはロクなモノを送ってこないからだそうですが(否定はしないぞ!)、

自分が一番強烈だってことを完全に棚に上げてますね。(もらってない私でもマグレーヌは恐怖だ)

私は事後の恩は仇で返したりしねーですよ。。。(先渡しする恩返しは仇かもしれんがな(`∀´)クックック)
ちゃんと名古屋コーチンとか手羽先とか相当マトモなものでお返ししますって。
おサカナとか好きなら干物という手もあるんだが・・・(却下されそう) マジで美味しいんだけどなぁ。

いやもう本当に、空ちゃん&空旦那さん&空豆ちゃん、お世話になりました♪

おっと!くぅ様もお世話になりました!!私は撫で専務としての使命を果たせたでしょうか?
おうちにお邪魔してる間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと撫でさせていただきましたが、
むしろあんなにずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと撫でられ続けて飽きないことにビックリだ。
うちの股うさぎでも途中で飽きてどっか行くぞ。

あと、改めて感動したのが、おやつを手からもらうくぅちゃんが、絶対に間違えて指を齧ったりしないことですね!
空豆ちゃんがちっちゃい手でくぅちゃんのゴハンをつまんであげるのですが、まだ上手に指先が使えなくて変な握り方になっててもちゃんとゴハンだけを齧り取ってるのがスゴイなぁと。
私は爪をそこそこ伸ばしてるので、えん麦みたいな細かいものは掴みにくいのですが、絶対指は齧らないんですよねー。
いやもう、感動。

ひーにそんなことやったら100%血を見るわ・・・(ひーはおやつタイムで興奮するとえらいことになります。フツーにウッドデッキから足踏み外して落ちるよ?)


<空ちゃんプチメモ>
メーカーブースのくじ引きで1等を3回当てる
例年クジの引きがいいとは聞いていたものの驚異的な確率。
しかし、1等が3本=全て中身は同じ
1等の中身=うさぎのトイレ=トイレが3個
引きの良さとクジ運の良さは全く別物であることが証明された。

<空豆ちゃんプチメモ>
箱入り娘ではなく、袋入り娘だった。
40.jpg ちょーカワイイ(笑)
in 3回目の1等商品袋 with タダでもらった牧草

<空旦那さんプチメモ>
やっぱりいつ見てもザブングルのカッチカチやで!じゃない方

 

何か全くまとまりがなくなってきましたが、とにかく、

お立ち寄りくださった全ての方に感謝致します[黒ハート]

47.jpg

柳さんはキャメラマンさんだからいないのだー。

 

 

あとは覚書などなど・・・


■食生活

これは充実していたと言えるでしょう。

初日の朝食はさておき(新幹線の中で自分で握ってきたおにぎり食べました)、

昼は中華街の、空ちゃんおススメのマイナーなお店(笑)でチャーハンとシュウマイとワンタンを食べたけど、全部おいしかった!
つーかアレってワンタンか?!ワンタンの常識が覆ったぞ!!
そして中華街を歩きながら胡麻団子を堪能。んまかったです♪

夜は福島地鶏(だっけか?)のお店で美味しい鶏肉と卵の料理を堪能。せせりの唐揚とか卵焼きとかプリンとか絶品!


二日目の朝食はホテルで焼きたてパンとおかゆの健康朝食バイキング。サラダや焼きそばもあって結構んまかったですよ。
昼は再び中華街!私とカニちゃんがフカヒレ!と騒いだのでフカヒレNo,1のお店へ(何がNo.1なのか?)

37.jpg

見た目ちょっとショボイと感じるかもですが、これで1580円なら安いでしょ?
バラバラになっていないフカヒレを食するのは初めてだったのでちょっと興奮しました(笑)
ただ!・・・・・アレだ。うん。(正直な味の感想についてはこれで全てを察するといいよ)
ま、まぁ、安いだけに産地とかイロイロあると思うよ!気仙沼産とかじゃないだろ絶対!とか、下処理手抜きしてね?とか(失礼な)
でもまぁフカヒレトライアルとしてはこんなもんでしょう(笑)

夜は空ちゃんのオゴリで焼肉♪二日連続でレバ刺し食ったわ(笑) 前日は鳥のレバーだけどね(笑)
ここであった事件については伏せておこうと思います。お食事中の人とかいたらいけないからね!!(笑)


■横浜国際女子マラソン

35.jpg 抜けるような青空に中継ヘリ

36.jpg 封鎖された道路

マラソン生で見たのは初めてです。
いや、全然興味はないんですが(笑)、日曜にお昼行こうか~って外歩いてたら何かもうすぐ走ってきそうだっていうんで、そのままちょっと見てました(笑)
普通は選手が走る方の車線だけ通行止めにすると思うんですが、両車線とも通行止めにされていたので、反対車線の側は、センターラインまで観客が入っても良く、道路のど真ん中で見てました。何か不思議な気分(笑)
出場選手も全然知らないし、すっごい興味ないのに何か写真撮りまくったのは何故だろう・・・

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

34.jpg

普通にはしゃぎました(笑)


■上着

一度も着なかった。(11月なのに・・・。いや、邪魔になるから来たときは着てたけど暑くて死にそうだった)

むしろマイナス5度の世界からやってきたカニちゃん(※nakiusaちゃんのことです)が寒がっていたのはどういうことだろうか。

あいつもしや変温動物・・・

 

 

ここから先は想像力を働かせない方がいいですよ?


もうすでに力尽きております [うさフェスタ]


昨日、うさフェスに向けた荷物をようやく現地実行委員長であるさきちさん宅へ発送しました。(一番遅い上に一番荷物がデカくてすみませぬ)

ここ何週間かは本当にアレな感じで、『いつでも死ねるぜ!』が口癖となっておりました(パソコンに向かいっぱなしで足腰ガタガタ)

もうこれで悪あがきもしない予定ですので、当日までゆっくりしたいと思いますです。

 

さてここでせっかくですのでうかぽんwebショップではまだ紹介してないうさフェス初売り商品を一応ご紹介。


<プリントバッグ(大)>

bag_L.jpg その1

bag_L2.jpg その2

<プリントバッグ(小)>

bag_s.jpg その1

bag_s2.jpg その2

<びんせん>

binsen.jpg A5びんせん

binsen2.jpg A6びんせん

いくつかはうかぽんブログでも紹介してないです(笑) ←そのあとに追加したんで。。。

うさフェス販売価格は、プリントバッグ(大)が1,000円、プリントバッグ(小)が800円、便せんはA5(15枚入)・A6(20枚入)いずれも200円となっております。
webショップと値段に違いがあったりなかったりは様々な事情が交錯していることによるものです・・・(わかる人にはわかる事情)

ご興味がございましたら(なくても(笑))ぜひ、うさフェスへお越しの際はお立ち寄りくださいませm(_ _)m

ヨレヨレになった柳が多分店番をしています・・・

usafes.gif


うさフェスタ2009 ~こっそり告知の巻~ [うさフェスタ]


こそっとサイドバーには載せてありますが、

我らが『うかぽん本舗』は来る11/14・15に行われるうさフェスタ2009へアーティストブースを出店致します[exclamation×2]

usafes.gif

・・・"アーティスト"とかホントは恥ずかしくて名乗れませんけど(´Д`)

 

何と言うか、告知としては非常に遅いのですが、ようやくGallery 柳として新作のメドが付いたので遅まきながら宣伝です[手(チョキ)]

新作についての情報は、うかぽんブログに掲載してありますので、そちらをご覧いただければ幸いですm(_ _)m

 

皆様、うさフェスにお越しの際は、ゼヒともうかぽん本舗へお立ち寄りくださいませm(_ _)m

不機嫌そうな柳が漏れなく店番をしております( ´-`)

いや、決して不機嫌な訳ではなく。。。。(そういう顔立ちってヤツですよ顔立ち)


粗品を晒してみる ~うさフェスタ2006・まつりのあと②~ [うさフェスタ]

うさフェス参戦を予告していたソネブロ仲間さんに、

「絶対押し付け逃げする渡すぜ!!」

と鼻息荒く宣言していた例の超粗品

圧力に屈して受け取って下さった可哀想な8名の方々はもうご存知のモノですが、せっかくなのでここで一通りご紹介させていただこうと思います。

 

で、一体何を差し上げたかといいますと・・・

 

オリジナルポストカードです(v_v。)ぽっ


 

粗品に謝れ ってツッコミは不可だZE!


まぁ、ねぇ・・・柳さんて言えばアレでコレな人なんで勘弁してやって下さい。(生柳を知ってしまった人は頷けるであろう)

 

さて、これ以上引っ張ってもしょうがないのでサクサク紹介してっちまいます。

 

まずは、お披露目済みモノで年代の古い順に。(年代て)


 To さきちさん

ぱるちゃんの耳とかるんるくんの耳とか若干修正を加えてます。

 

 To 空さん

耳とかお目目を修正してあります。(最初に描いたくぅちゃんはお目目茶色で描いちゃってたのだ)

 

 To kotarouさん

無修正です。(む、無修正?!ドキドキ・・・)←馬鹿

 

 To キン太さん

あろくんの耳を若干修正して、セリフを入れました。

 

 

さてここから初お披露目モノです。

うさフェスタ間に合うように!と、鬼のような早さと集中力で描き上げました。(←あぁホラB型だから)

 

 To saoさん

さくらちゃんです。遠くに何気にボンジュクちゃんもいます(笑)←犬じゃない

 

 To 菊さん

銀ちゃんと背後霊うーたんです。

 

 To クロママさん

クロちゃんです。あ、安田大サーカスのじゃないです。(当たり前だ)

 

 To TAKさん

ばじるくんです。背後にはキャベツとシナモンちゃんがいます。

 

実は、クロちゃんとばじるくんは元絵が同じで左右ひっくり返しただけだったり・・・(バラさなくても)

でも、顔の丸みとか耳とか表情は全部変えてあるんですよこれでも・・・エ、エヘ☆

 

そして、今回のうさフェスにおいて何から何までお世話になった、柳専属添乗員兼お世話様係のあの方へ。

 To さきちツーリストさま

微妙に地味なクリスマスカード・・・・一応それなりに時間かかってるんだけどなぁ。(それなり?)

 

最後に、上記の方全員に、

 エセ記念ハガキ

時間的にあせっていたので、こっちには修正前の画像を使っちゃってたりしてますが、そのあたりは目を瞑る方向でひとつ。

うさ外も混じってますが、それも気にしない方向でひとつ(笑)

 

こんな素人裸足のつたないモノを快くもらってくださった皆様、どうもありがとうございました

来年はおとなしく名古屋名物でも持参するとします(笑) ←ういろう、きしめんなど ←いらねぇ

 

 


*** 常習遅刻派遣社員・柳ナントカの事件簿 ***

 

私のデスクのすぐ斜め前の通路に、

 

部分入れ歯が落ちていた。

 

ど、どういうことなの・・・・・・・?!

誰か推理して!!


行ってきました! ~うさフェスタ2006・まつりのあと~ [うさフェスタ]

どもこんばんわ、デス。ひーちゃんデス。

にちようびに、やーぎちゃん
(←舌が足りてない)がひーちゃんをおきざりにしておでかけしてた、『うさふぇすた』とかゆーのを、ひーちゃんがかわりにれぽーとしマス。

くわしーことは、きっとほかのおねーさんとかおにーさんたちがかいてくれるとおもうので、ひーちゃんはテキトーにながしたいとおもいマス。


このひのやーぎちゃんは、とってもはやおきさんでシタよ!

とても、まいにちかいしゃにちこくしてるひととはおもえ・・・もごもご。
(※毎日じゃないやいo(T△T)o)

ちゃんとよていどーりにおうちをでて、よていどーりのしんかんせんにのれました


そして、どきどきしながらそのときをまったのデスよ・・・

 

じゃじゃーんデス!

 ふじ山キター!デス。

とってもとってもキレーにみえたって、やーぎちゃん、としがいもなくおおはしゃぎでシタよ。


そして、しんかんせんはぶじに『しんよこはま』についたのデス!のぞみさんははやいデスねー。


さぁ、ここからがまたどきどきデスよ!

しんかんせんをおりて、よこはませんにのりかえるかいさつのむこうには・・・・・・いまシタよ!


ぱるちゃんばっぐをもったてんじょーいんサンさきちサンが!!
ちっちゃいひとだからすぐわかったらしいデスよー


さきちさん、そのせつはやーぎちゃんがタイヘンおせわになりまシタ。m(_ _)m

やーぎちゃんがごメーワクをおかけしてやしないかと、ひーちゃんヒヤヒヤしまシタよ。


とにかくぶじにあえてよかったデスね たしかに、おたがいまちがえようもなかったデスけど。
(ぱるちゃんバッグ v.s. 全身目印)


そしてふたりは『うさふぇすた』かいじょうへとむかったのデス。


かいじょうは、いっぱいいっぱいわんさかで(←ヒトが)、イナカモノでひとごみがニガテなやーぎちゃんは、ぎょうれつとかみて「うへー(´Д`)」ってなってまシタ。

それでも、とってもカワイイひーちゃんのおトモダチさんたちをながめてデレー(*´▽`*)っとしてまシタよ。


そうそう!そうデス!なんと、かのゆーめーな『うさタク』サンがいたのデスよ!!

 『うさタク』こと『いづみ』ちゃんデス。

いづみちゃんは、ふれみっしゅじゃいあんとサンなんデスよー。

とってもとってもおおきなおトモダチなのデス。

おもさが、えっと・・・ひーちゃんが5にんぶんぐらい?・・・とにかくおっきいのデス。


そうやって、かいじょうをふらふらーとあるいていると、だいいちむらびとはっけん!!(ダーツの旅か)・・・じゃなくて、そねぶろなかまサンはっけん!なのデス!

クロママサンごふーふデス

やーぎちゃんはおバカなので「へ?」ってカオしてまシタけど、やーぎちゃんをみつけてくださったクロママサンをさきちサンがみつけた、みたいなカンジで。

・・・やーぎちゃん、ダメなこデス・・・

そしてちょこっとおハナシさせていただいて、「じゃぁまたおひるに」ってことで、そのばをワカれて、さきちサンとやーぎちゃんは、いったんかいじょうをあとにしたのデス。

しばらくあてどもなく(笑)おそとをふらふらーとあるいて、そのうちじかんになったので、とあるおヒトとのまちあわせばしょへむかいまシタ。


それからまもなくしてやってきたのは、くろサンタサンなkotarouサン
(←黒サンタといっても、袋の中は動物の内臓とかじゃないですから(笑))デス

3にんでおひるごはんをたべに『ちゅーかがい』にいったのデスよ。

よだんですけど、kotarouサンをさいしょにみつけたのはやっぱりさきちサンでシタ。


ごはんをたべおわってから、さんにんでふたたび『うさふぇすた』かいじょうにいきまシタ。

いりぐちふきんでひとごみに「うへぇー(´Д`)」となっていると、やーぎちゃんをみつめるしせんが!!

キン太サンみき親父サンデス!!

やーぎちゃん、またしてもみつけていただきまシタ・・・・・・やくたたずデス。

そうこうしてるウチに、空さんごふーふに、みみくりサンつあーずの菊サンごいっこーサマに、TAKサンかーみサンに、saoサンごふーふにおあいできたのデスよ!!


みなさん、ほんとーにいめーじをいつわってないとゆーか、そのまんまであんしんしまシタよ( ̄m ̄〃)

えっと、あの、ヨコハマをちゅうしんにして、ひがしがわはおじょーひんで、にしにいくほどてんしょんがたかいとおもったのはきのせいデスか?
あ、でもれーがいはありマスし、しゅっしんがヨコハマよりにしのヒトもあてはまりマスからね?(そこのしずおかしゅっしんのヒト!じぶんはちがうってカオしないデスよ!)

にほんのまんなかのヒトはね、てんしょんがたかい、っていうよりは・・・・どくぜつたんとう?

ほんにんはそんなつもりがナイので、いっぱいしつれーなこといってたらゴメンナサイなのデス。

ひーちゃんがかわりにあやまるデス。

・・・ちなみに、やーぎちゃんは、こえをかけていただいてはじめてあいてがだれなのかわかったみたいデスよ?

ほんと、やーぎちゃん、やくたたずデスね・・・・
 (ぜ、全身目印が役に立ったも・・・)


そんなこんなで、きねんさつえーなんかしちゃったりして、じゃぁまたあとで、ってことでふたたびふりーたいむなのデス。

またカワイイおトモダチをながめたり、ふれみっしゅサンのしょーをみたりしまシタ。

 しょーけーすのふれみっしゅサン。

 

 た、たしかにせまそうデス・・・

 

 もりもりのふれみっしゅサン。

しょーにだすのに、もちはこびがラクなよーに、ひとつのけーじにつめこまれたらしいデスよ?

あ、ここにうつってるおててはたぶんさきちサンのです(笑)

 

とちゅーで、みみくりさんつあーずごいっこーサマと、キン太さんとみき親父サンがさきにおかえりになるというのでおワカレし、いのこりぐみは、こぞってきっさてんになだれこみまシタ。(そうぜい11にん!)

たくさんウラばなしがきけまシタよ( ̄m ̄〃)

みんな、ネタをねつぞうする見つけるのがタイヘンみたいデスね( ̄m ̄〃)

そして、そんなタノシイじかんにもオワリがくるのデス・・・

おあいしたみなさん、ほんとうにありがとうございまシタ!

またらいねん~♪(長っ)

 


・・・でもひーちゃんは、ふかくきずついてるのデス・・・

 

 うなだれひーちゃん。

だって、いいこでおるすばんしてたひーちゃんに、なんのおみやげもないなんてっ!!

(うさぎの乳酸菌買ってきたじゃん・・・)

それはおみやげじゃないデス!せいかつひつじゅひんデス!!

やーぎちゃん、じぶんばっかりおみやげもらってズルイのデス!!o(><)o

ひーちゃんには・・・ひーちゃんにはぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(大丈夫!ひーちゃんには、チモシーとオーツヘイと乾燥キャベツと新居通販で買ったから

ほ、ほんとデスか?!おうちかってくれたデスか?!ちゅうこじゅうたくとはおサラバデスか?!

(そうだよー。新しいおうちだよー。それに今よりちょっとだけ広くなるよー^^)

わぁーい!やーぎちゃん、ありがとーなのデス

 

(※実は、ひまの出身ショップが先日のショーに出ていたのですが、受賞記念セールなんつーものをやってまして(11/20まで)、通常価格16800円のケージが10500円という破格値になってましたので買っちゃいました♪ホントはもうひとつ大きいサイズにしたかったのですが、立地条件と折り合いが合わず、小さいほうにしました(^_^;))

(・・・しかし私、サンプルとかくじとかホント何にももらって(して)こなかったなぁ・・・(笑) まぁ、どっちかっつーとみんなに会いに行くのが目的みたいなものだったんでオッケーなのです^^ つーか牧草抱えて新幹線にひとりでは乗りたくねーっつの(笑))

・・・つーかこの記事、富士山とフレミッシュの写真しかないってどゆことだ(笑)


最終目印 ~うさフェスタ2006に向けて~ [うさフェスタ]

っつーほど前記事と著しく変わったかっていうとそうでもないんスけど(笑)

なんていうか、確定持ち歩きグッズ、みたいな?

 

 

前記事の写真ゴールドバッグのアップと、超粗品を入れるための黒いペーパーバッグです。

 

・・・ということで、これらを持ち歩いているロングヘアの小太りちゃんを

 

探してくれたまえ。(横柄だな)

 

頼むから遠くから見つけて指差してヒソヒソとかはやめて(T▽T)


目印、とは斯く言い難く ~うさフェス2006に向けて~ [うさフェスタ]

うさフェスタ2006(11/12)へはこんな出で立ちで出陣する予定でござる。(直球だなぁ)

 

 

 ポージングが微妙。背景も微妙。

 

 

※お面はつけていきませんから。

最高の目印になるだろうけどねぇ。

 

ただ、当日の気候によって寒いと上着が変更になるので、これでも100%とはいえません。

絶対変更がないのは、黒地にピンクのロゴの入ったシャツ、紺のジーンズゴールドベルト、ゴールドのバッグ、ぐらいですかね。

あー、あと近寄らないとわからないのですが、ヘビペンダントしてます。

 ややアップ画像。

まぁ、デザイン的にはそんなにヘビヘビしくもないのでそこら辺の人達、ドン引きしないように。

 

 

ソネブロでお馴染みの方で、私が知っている限りうさフェスに参加表明されていらっしゃる8名の方(←内訳:Kさん4名、Sさん3名、Tさん)←もし抜けてたら大変申し訳ない。つーか同じイニシャル多すぎだろ(笑))には、袖振り合うも多生の縁と申しますし、粗品を押し付け逃げしたいと思ってますのでぜひとも見つけていただきたい。

や、ホントぺらっぺらの粗品なんで期待はしない方向でひとつ。

 

もし、目印が増えることになりましたらまた追記なり新記事書くなりしますので前日あたり一回チェックしといてくださるといいかも。

 

それでは皆さん、当日お会いしましょう!

(お互い運が良ければね~(笑))

 


おまけ。

『箱ティッシュと私』

 

 11/3時点でのサイズです。


しかしもう体重は1.4kg超あるのだった・・・(10/20ショップ計測時)

ショップのお姉さんもちょっと驚く体重。(「1.2kgぐらいかと・・・」(お姉さん談))

見た感じのイメージより意外と重いらしいよ?


骨とか筋肉がみっちみちってことかよ。


堅太りひまたん・・・


うさフェスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。