So-net無料ブログ作成
検索選択

ぷちリアル・練習 [paint]


69.jpg

『ひー in うさぎのかまくら』

 

ちょっとリアルっぽい感じのに挑戦してみようちこんな感じのものを。

うさぎ本体よりかまくらのが何か面倒くさかったとか結構本末転倒な一品。

どうやって描いたら簡単かつリアルなワラ感出せるのかなーと試行錯誤した結果、結局上手いこと誤魔化せる手法が見つからなくて泣きながらフリーハンドで描いた、みたいな。
でもこういう単純作業は大っっっキライなので途中で飽きて線が雑になって内心「イーーーッ[むかっ(怒り)]」ってなってました(´Д`)

「・・・あぁ、だからかまくらの左半分はそこそこ整ってるけど右半分が雑になってるのね┐(´ー`)┌」

と思ったアナタは惜しい!でもそれは違います。
そこは単に得手不得手の問題(笑)
左下から右上[右斜め上]に線を引くのは比較的思い通りだけど、左上から右下[右斜め下]に線を引く時は何かヨレてしまうんですよね。

 

しかしこのひー、すっごいつぶれまんじゅう・・・・・

 

70.jpg リアルつぶれまんじゅう

 

・・・見たまんまじゃないですか。

 

 


毎日が [paint]

はさまれ日和.gif

毎日がはさまれ日和。

※決していつもこんな平和的という訳ではありません

 



** 新車日記(抜粋) **

・座席が低くなったことになかなか馴染めない(車高高めの車に10年の感覚はなかなか抜けない)
・ルームミラーが予想以上に視界を邪魔する(フロントガラスの中心やや上あたりから生えている)
・バックギアに入れるとピーピーうるさいのがイラっとする(※昔のMT車は鳴らなかったのです)
クラッチスタートであることをいつも忘れる(※前の車はクラッチ踏まなくてもとエンジンかかったのです)
・盗難防止機能が付いているらしいが、設定の仕方がいまいちわかりにくい(Aボタンを2回押した後↑↓キーを1回ずつ押し、Bボタンを連打、的な裏コマンドみたいな設定方法はどうかと)


今回車を乗り換えた際に、一番初めに買った車からずーっと使っていた諸々の物を一掃しました。

ヤンキー座布団よさようなら・・・!!(※元々青色だった座布団が日に焼けて紫色になった哀しい一品。生地がサテンなだけにヤンキー度5割増)


今一生懸命備品を買い漁ってるところです(* ´∀`)


カントリー調にしてやります!!

 

あの車を??とか言わないの~♪


とりあえずひとんちのネタに便乗しておくのだ。 [paint]


ということで、スナイパーさんちでスナイパー便箋をご披露していただいちゃったので、元絵をご披露するのです。

 

まずは普通のスナイパーから。

 

374.jpg 柳作:『Boy meets girl ~スコープの向こう側~』

 餌付けかよ!!とは突っ込まない。

 

 

 

そして、さいと○たかを氏をリスペクトしたスナイパー。

 

375.jpg 柳作:『俺の頭上で鳴くな!』

 うーたんが、Mr.マ○ックみたいとか言わない。

 

 

ホントにね、すごくがんばったんです。

 

ライフル描くのを。 あと、うーたんの持ってるワルサーとか。(聞いてない)

 

 

・・・小道具に凝り出したら終わりだよね、とか自分でも思うよ。( ´-`)

 

 

 

そんな柳さんちのひーちゃんは、今日も股ぐらです。

 

376.jpg


人が座ってる場所を狙ってホリホリガブガブするのはやめてくれないだろうか。←場所を譲るとやらない

 


ひっっっっさしぶりに描きました。 [paint]


以前、nakiusaさんからステキな贈り物をいただいていた柳さん。

この仕返しお返しは必ずー!と思ってはいたものの、恩を仇で返すを地で行くように、名古屋名物アイスで返すのも人としてどうかと思うし・・・( ´へ`)という感じで結構長い間悶々としていました。(こう見えて意外と良心的な柳さん)

そしてちょっと前にようやく、これなら気兼ねなく受け取っていただけるであろうブツをチョイスしたのですが(キワモノではない)、なんとなくそれだけでは寂しいかな・・・と思った柳さんに、久々にスイッチが入ったのです。

 

そうだ、お絵描きしよう。(J○東海の名フレーズ調で)

 

しかし、思い立ったものの、nakiusaさんちの子はどうにも難しい子ばかりです。(ブロークンとかもさもさとか)

最近の柳さんのお絵描き事情といえば、どすこいなうさぎとか、偽うさぎぐらいしか描いていなかったので、うさぎらしいうさぎはかなーり久々なのです。
うわー、描けんのかなー(^_^;)とか思いながらも、「ミニ便箋のすみっこにちょこんといるだけだから適当でいいよな?」と、持ち前のいい加減さを発揮して描き始めたのです。(※最終的にどんな便箋になったかは、nakiusaさんちで見られます)

ただ、印刷後の絵は小さくても、印刷に耐えるような絵にするには、それなりの大きさで描かなきゃならんわけですが。

・・・結局のところ、それなりに真面目に描きました(´Д`)←落ち込まんでも

 

で、せっかくなので、これまで描いてきた似顔絵調にアレンジしてこちらに載せてみようという訳です。

まずはチャチャさんver. から。

 柳作:『神様仏様チャチャ様れす!』

チャチャさん定番のおっぴろげごろん。じと目とむっちり感はよく出てると思うのす・・・

 


お次はすーちゃんver. で。(※本名は"すずな"ちゃんというのです)

 柳作:『夢見るもさもさ』

このもさもさがねー(もさもさ言うな)、思ったより描きやすくてビックリ!
ディフォルメすることを諦めて、リアルな方向に行ったらラクに描けました(笑)
所要時間は多分チャチャさんの半分以下も以下、3分の1ぐらい?w(゜O゜)w

 

ホント、江戸の仇を長崎で討つぐらい時間かかっちゃいましたが、nakiusaさん、ありがとうございましたm(_ _)m


何かくるくるしたのって難しくない? [paint]

 先月のうさフェスタで初対面にもかかわらず(←全員初対面だっつの)うっかり賄賂をちゃっかりお土産までいただいちゃったみみくりさんへ捧げる、

 

みみくりさんの愛犬はなちゃんデス

 

 

 柳作:『I LOVE 自分♡』

 

はなちゃんはトイ・プードルなんですが・・・・ちゃ、ちゃんとそう見えてるのだろうか・・・

なんつーか毛並みがこう、くるくるっとした感じって表現するのがムズカシイっていうか、少なくとも私は得意ではないので、うさぎを描くときには使わない技術を総動員してがんばってみましたが所詮素人なのでこれがいっぱいいっぱい精一杯。

最初は全然違う感じのを描いてたのですが、ニット帽姿があんまりにもカワイかったのでそれまでのを破棄してこっちにしちゃいました♪

でもこのはなちゃんは実はウソウソなんです・・・・

 

ホントはこっち。

 

 柳作:『マジで暴れる5秒前』

 

・・・なんてえっらい懐かしいタイトルをつけてしまうぐらいはなちゃんはこのニット帽がお嫌いらしいですよ?( ̄m ̄〃)

 

お礼というにはあまりにもささやかですが、一応ご希望通りということで、どうぞお受け取りくださいませ~♪

 


*** 今日の一枚 ***

 

 家政婦ひまわりは見た!

 

なっ・・・何を?!

 

続きはwebで!(嘘)


勢いにのって描いたんで [paint]

勢いはある時に使っとかなきゃな。(飽きっぽいからな)

ってことで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前のお約束を今頃果たそうと思います。
(前のブログの頃でもかなり前だから相当前だな!うん)

 

・・・忘れた頃も忘れた頃だっつの。(ホント亀以下ですんません)

いや、亀って意外と速いんだぜ!!夏頃、道路をものすごい速さで横断してたの見たぜ!!

・・・話が逸れました。

 

えー・・・っと、もう何のお礼だったかも忘れましたが(笑)、

Present for sekiさん・・・じゃないキン太さん

 

 

柳作:『まだまだ若造なんかに負ける気しないわね』


つーことでこれはじぇるちゃんです。

グレーパンダさん率が意外と高いブログなので他所様のお宅の子にも普通に見えてしまいますが、誰が何と言おうとじぇるちゃんなんです。(一応この片肌脱いでるっぽい配色はじぇるちゃんぽさを出したつもりです)

オトナの魅力を出したつもりが、何をどう間違ったのか、微妙にうちの先代様とかさきちさんちのるんるくん系になってしまいました。(←悪そう系)←さきちさんゴメン

大変申し訳ないことをしました。

でもこのまま押し付け逃げしたいと思います。

で、次もキン太さんへ愛を込めたツーショットを!!

 

柳作:『秋の夜長の内緒話』

 

・・・ゴメン使い回しで(T▽T)

で、でも、あろくんの表情はちょっといじったんだよ!(前はイケイケなカンジだったけどおかまちゃんになったから控えめに(笑))


大変手抜きで申し訳ないのですが、謹んで進呈させていだきたいと思います。m(_ _)m

 

 

今回はこんなところで!!

まだ借金が残っていますが、そちらもおいおい片付けていきたいと思います。

かなり気長に待ってくれると嬉しいな・・・・・


まーせっかく描いたんで。 [paint]

ブログクルーザー(←『プロフィール』を開くと何だかそういうことになっているらしいですよ奥さん!)とやら用の画像として久々にタブレットを出動させてみたのです。

でもあっちにUPされるのはサイズが小さくなってしまうので、どうせなら原寸バージョン(実際はもうちょっと大きいけど)も掲載しちゃおうかななんて。(貧乏性め)

 


なんだろうねぇこの季節外れに夏真っ盛りな絵は。

 

ロップの子の絵は初めて描いたんですが、どー考えてもうさぎに見えないのが困るな。

しかもブロークンの子の模様は左右非対称なのでバランス悪い上にどう見ても覆面レスラーKISS(←アメリカのバンドですよ)かって感じにしかならないのが辛い。

 

・・・え?ロップ描くの初めてですよ?

 

きちんとしたロップの絵は。

 

偉大なる先代様・・・ヤツは分類上だけのロップですから除外ですよ除外。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。