So-net無料ブログ作成
うかぽん本舗 ブログトップ

告知というか宣伝なのです。 [うかぽん本舗]


明日2/1(日)・・・・

ようやくうかぽん商店街がオープンいたします!![ぴかぴか(新しい)]

は?何?今頃?? とか言わないの、ってか、言わせな~い。(by姫ちゃん) ってか、言わないでぇぇぇぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

興味を持っていただいた方は、下のバナーよりお入りくださいませm(_ _)m

banner.gif

あ、もちろんまだ(1/31時点)では商店街はオープンしてないですよ?

 

[ひらめき]予備知識

『うかぽん商店街』とは?(出典:うさひまpedia)

うさぎをこよなく愛する6人ほどの謎の営利組織である『うかぽん本舗』が運営する、うさグッズを扱ったwebショップの集まりのことをいう。
家内営業であるため手作り感溢れる(というか手作り)商品が多く、高いクオリティを求める人には不向きである。
営利組織と言っても、なんだかんだ得はしていない。
商店街の構成は下記の通りである。
(北から)
 ・nakiusa工房(手作りの羊毛ぬいぐるみ・手作りバッグ)
 ・小太庵(通帳ケース・きんちゃくなど、和うさ柄の布を使った手作り小物)
 ・Bunny-Tail うかぽん店(手作りの羊毛ぬいぐるみ・うさぎモチーフのペンダントなど)
 ・ふぁぶりか るん(手作りハーネス)
 ・Gallery 柳(オリジナルイラストのアイロンプリント商品・ステッカー・便箋)
 ・うさぎん秘密基地(オリジナルイラストのステッカーなど)
2/1の時点で完全オープンしているのは、nakiusa工房・小太庵・Bunny-Tail うかぽん店・Gallery 柳 の4店である。

<この項目は現在書きかけであるため、内容が変わることもあります>

 



ちなみに、私、柳が担当しているのは『Gallery 柳』でございます。

『Gallery 柳』とは?(出典:うさひまpedia)

柳ナントカが経営するうさグッズのwebショップ。『うかぽん本舗』内の『うかぽん商店街』に加盟している。
"Gallery"と名乗っているものの、絵そのものが売られている訳ではない。
オリジナルのうさぎイラストのアイロンプリント商品を主に取り扱っている。ただし、ベースのバッグ素材などは購入品である。
セミオーダーには対応しているが、フルオーダーには基本的にというか表向き(※1)対応していない。
※1セミオーダーでどうにもならなそうな場合は、相談してみると気分次第で(※2)対応してくれるかもしれない。
  しかし、オーダー内容があまりにも難しすぎて無理と判断されればどのみち無理である。
※2経営者である柳ナントカがB型なので、割と気分に左右される。

<この項目は現在書きかけであるため、内容が変わることもあります>

 


こんな内容の説明でお客さんに来ていただけるのか甚だ疑問だ。


なんていうかまぁ、趣味の域なんで、お互い楽しくいきましょうよ的なノリでお願いしますm(_ _)m

 

 

・・・あとはうちの宣伝部長に全てを託したいと思います。

 

514.jpg 宣伝部長です。

 

なんでそんな姿勢なの、ってことには触れない方向で。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
うかぽん本舗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。