So-net無料ブログ作成

あっという間に桜終わった・・・・・ [うさ]


とうとう3月は1回も更新せなんだ・・・( ´-`)

こんな感じでどんどこ更新頻度を落としていきます!!(何だって?)

 

さてさて、うちのもそもそうさぎですが、最近輪を掛けてニート引篭もり化してきました。

177.jpg ・・・引き篭もり?


夜など外に出そうと、「ひーちゃん放牧の時間だよ~♪」とケージの扉を開けても一向に出てきません


<さっき撮った参考画像>

178.jpg なんだろうこの疑いの眼差しは。

179.jpg 何とも言えない距離感。



大抵扉の前に座ってるので、「ひーちゃん、(お掃除したいから)お外出ようよ~」とお尻をぐいぐい押してみるのですが出てきません。

あげく、もそもそと移動してお白州ポーズ(※前記事参照)で背を向ける始末・・・(-_-#)

大抵は10分もすれば出てきますが、出てきてもケージのまん前にごろんと寝そべるのでぶっちゃけ邪魔です。

それでも仕方なくひーをまたいだりしながら掃除をしていると中に入ってきて邪魔する始末・・・

お、お前今までそんなことしたことなかったろうが・・・

これも一つの性格の変化なんですかね・・・?

 

そんなニートうさですが、先月末に第2回術後検診を受けに行きました。

結果は良好!

180.jpg 安心の寝姿。


しかし・・・・ニートうさには別の問題があったのです。

お腹が・・・

 

お腹がハゲてるんです!!(何だってー?)

しかもまだらハゲ

181.jpg 部分モヒカン?


手術のために毛狩りしたところがいまだに薄っすらとしか生えてこないという。

部分的にはもっさもさになってるのに何故だ・・・

術後一ヶ月検診あたりには既にあれ?と思ってはいました。

その頃から既に部分モヒカンっぷりを発揮していたので、てっきり先生がずいぶんマニアックな毛の刈り方をしたのだと。(先生ごめんなさい)

しかしそれから更に一月経過しても部分モヒカンっぷりが軽減される訳もなく、逆にくっきりはっきりしてきたので、思い切って先生にハゲを訴えてみたのです。

そしたら、あっさりと、そういう子いますよ、と。

術後の次、またはその次の換毛期まで生えてこないことは普通にあるんだそうです。

ただこんな妙ちくりんな生え方する子がいたのかまでは聞けませんでしたが。



ひーの場合、丁度春の換毛祭りがもう終了してしまったので今こんな状態ってことは・・・・・・・・・

・・・・・・・・もうあと半年程ハゲとお付き合いということか。


こ・・・・ここここれから夏が来るし、す、涼しくていいんじゃないかなっっ!!

・・・・・orz

 

そーいえば、ひーのマフマフ、あんまり減った気がしない・・・

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

momoring

おぉー、更新された♪
でもナニ更新頻度を落としていくって、どーいうことさ?!
フェードアウトは淋しいよぅ~(ノω・、)

桜は終わったんだねー。こっちはまだまだGWまで待たねばなりません。

ひーたん、元気なようだけど、おハゲがかわいそうだね。
うん、でも、涼しくて、イイんじゃないかな・・・ ピンポイントすぎるけど( ̄▽ ̄;)

by momoring (2011-04-18 13:22) 

さきち

赤ちゃん返り?引きこもり生活に戻った?
でも柳家(←落語家?)にきた頃を思えば
出てくるだけいいってものよ。
術後経過良好良かったね♪
それを思えばハゲくらい、…かなり笑えるハゲだけど
いいってものよ♪
ポジティブポジティブ♪♪♪
by さきち (2011-04-19 07:43) 

TAK

春のパン祭りにならって、ひーちゃんも春の換毛祭りを控えたのでしょう。
今年の秋には盛大な収穫祭が行われることを祈ってます。( *´艸`)

by TAK (2011-04-19 22:44) 

nakiusa

あ〜もうサクラ終わっちゃたんだね。
北国は、これからです。ゴールデンウィークあたりには咲いてくれると思います。
ひーちゃんマフ縮まないねぇ。毛も生えないねぇ。う〜ん。
うちはマフはあっというまに縮んじゃうし、毛ももっさもっさ生えてきたのに。
個体差?地域差?価値観の問題??

我が家のうさ姉は、お引っ越しを機におっぴろげはしなくなりました。
お部屋が狭いと、いや自分のお部屋がなくなったらリラックスできなくなったようです。今やリビングにもさもさとお向かえで同居という何ともチャチャには不本意な環境で暮らしております。((;´Д`)
by nakiusa (2011-04-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。