So-net無料ブログ作成

行ってきましたうさフェスタ2010! [うさフェスタ]


今年も行ってきましたうさフェスタ2010!

もう無駄に長いレポを書く気力もないので時系列に箇条書きにて。


11/27 土曜日 ~1日目~

 3:30頃 起床

 3:45~ ひーを放牧。何かを感じ取っているのかやたら甘える(眠かっただけかもしれない)
      放牧と同時進行でお出かけ準備(前もってやっておけ)
      155.jpg

 6:00頃 ひーと別れを惜しみつつ出発(ウソです。アッサリしたもんです)

 6:20頃 東海道本線の最寄駅へ到着

 6:40頃 名古屋駅へ到着

 6:50  のぞみ200号に乗っていざ新横浜へ

 7:40頃 富士山を通過(お約束)
      154.jpg

 8:08  新横浜駅へ到着

 8:15頃 市営地下鉄ブルーライン(( ̄m ̄〃)プ)にて関内へ

 8:30頃 関内駅へ到着

 8:45頃 本日宿泊のホテルに荷物を預ける

 9:00頃 会場着(さきち氏とキン太氏は移動中)

 9:10頃 しっぽスタッフ?のカメラマンさんにブースの写真を撮っていいかと言われたので
      いいですよと答えたら一緒に写れと言われ動揺。
       えええ?と思いながらもそのまま撮影。
      ・・・柳のピン写真になってしまって申し訳なさすぎる。。。orz
      てゆか何に使う写真なのかすら知らない。←何?!

 9:20頃 さきち氏キン太氏到着(nakiusa氏は移動中)最終セッティング

10:00  開場

11:00頃 nakiusa氏到着

フェス中  本日旦那さん方の親族旅行に出発するという空ちゃんが無理を押して遊びに来てくれる。
       今年のうさフェスがこの日程だともっと早くに知っていれば旅行を断ったのに…!と後悔しきり。
      さっさと飲んだくれて大暴れして「…二度と来なくていい」と言われてくる!
      と意気込んでいたとかいないとか。

       さきち氏のキャバ仲間(※キャバクラの略ではない)であるちびめがさんが5月のうさぎART祭に
      引き続き遊びに来てくれる。
       闇商品をお買い上げいただきましてどうもありがとうございましたm(_ _)m

17:00  1日目終了

終了後  元町でごはんを食べよう!ということで、さきち氏の案内により山下公園~元町を散歩。
      クリスマスイルミネーションが始まっていてキレイ(*´▽`*)
      しかし肝心のお店探しはやや難航(予約のみとか営業開始まで時間があるとか)結局途中で
      見かけた某レストランへ。
      それが喜劇の始まりだということは誰一人として気づいていなかった。
      (だって店構えだけはオシャレっぽかったんだもん)

      3人でコース料理を注文。前菜とメインは数種類から選択するようになっている。
      前菜はnakiusa氏が海老モノ、私がエスカルゴモノ、さきち氏が鳥手羽モノを選ぶ。
      注文品がなかなか出てこない中、先にフォカッチャが出てくるが、このフォカッチャ味がない
      しかしバターなどもない

      ようやく前菜到着、海老モノはよく見るいかにも前菜といった風体だったが、
      エスカルゴは何かスープっぽい
      この時点で全員…という感じだったが、味のないフォカッチャの処遇を考えると柳チョイスは
      あながち間違っていなかった。

      そしてさきち氏の鳥手羽に一同息を呑む。

      ステキなガラスの器に手羽元が5本ごろんごろん並んでいた。あれ?これメイン??
      名古屋名物の手羽先的なアレではなく手羽元です。棍棒みたいな形状したアレ。
      さきち氏、意地で完食。まだ前菜なのに腹八分目状態となる。

      ヤバイ、笑いが止まらない。

      おしゃれレストラン故、写真に撮れなかったのは残念なり。

      そしてメイン。私とさきち氏は海老を、nakiusa氏は舌平目をチョイス。
      出てきた海老は春巻きの皮で細く巻かれてスティック状にされたモノが数本。あれ?これ前菜?
      しかも真ん中に段差があり更に少し高さのあるお皿に盛り付けられていたためナイフとフォークが
      非常に使いにくい
      いっそグラスに立てて出してくれた方がマシな気が(居酒屋メニューか)

      舌平目は・・・・・・・・あれ?これ白身魚フライ?しかも3枚。なんたるボリューム。
      ・・・でもタルタルソース添えとかって書いてなかったっけ?タルタルソースはどこに?
      きっとタルタルソースを乗せて上に衣を付けて揚げてるんじゃないかな?!

      ・・・しかし中からソースは一向に出てこない。
      ところで、ソレ味は付いてるの?んー・・・・・・・レモン味?(レモンを絞りつつ)
      最後の一切れを3分の1ほど食べ終わった時にようやくスタッフにタルタルソースの存在を尋ねてみる。

      スタッフ冷静に焦りつつ謝罪。もう一皿食べられますか?って無理だろww
      ではドリンクは?ってnakiusa氏はお酒飲めません。
      じゃぁ今飲まれてるのと同じものでも…と言った後のnakiusa氏のセリフ。

      「・・・水分はもういいです。」

      ヤバイ、笑いが止まらない。

      お会計時に「ご迷惑をおかけしましたので…」とサービスチケットをくれるがいつ使えとww
      無理矢理さきち氏におしつける(しかし日の目を見る日はきっと来ない)

21:30頃 明日に備えて帰宅

 

11/28 日曜日 ~2日目~

 7:00頃 起床

 8:30頃 朝食

 9:45頃 ホテルを出て会場へ

 9:49  先に開場入りしていたさきち氏から、
       売上金がブースに堂々と置きっぱなしだったという恐怖メールが届く
       しかし当日まで誰も気づかなかったお陰で皆ぐっすり眠れる。

       ちなみに犯人は私です。

10:00  開場

11:30頃 現地班のご好意でお昼がてらプチ観光へ。
       うさフェスには何度か来ているのに一度も行ったことなかった赤レンガ倉庫にてランチ。
       食事を終えて外に出るとロールスロイスオーナーのオフ会みたいになっててビックリした。
      156.jpg

15:00頃 店番中nakiusa氏が日本○レビのインタビューを受ける(マイクにはズー○インのロゴが)
       電飾付のうさ耳(パーティーグッズ)を着用していたところをイタイ人として目を付けられたもよう。
       そのいでたちとは裏腹に真面目に熱くうさ好きを語る。
       (日テレスタッフはきっと面白いこと言えよコノヤロウって思ってたに違いない)
       インタビュー終わりに何故か年齢を聞かれる。失礼なり日○テレビ。
       しかし実際その場面がオンエアされたかどうかは謎。(ズー○イン見忘れました)

16:00  うさフェスタ終了。
       ご来店くださった皆様、
    本当にありがとうございました!
       二日目は品薄になってしまって申し訳ありませんm(_ _;)m
       しかし弱小ゆえ、怖くてあんまり数作れないんです。。。

16:00~ 撤収開始。
       朝から来ていたTAKさんが撤収までお手伝いしてくれる。ありがとう!
       (そして最後の記念撮影にも混ざるw)
       二日間通して精算がピッタリ合う。素晴らしい!

17:30頃 お疲れ様でした!解散!


こんな二日間。
相変わらずうさフェスのレポートとは言い難い。

っていうか結局そこそこ長い。


今回からイベント会社が入ったということで、去年に比べたら格段に無駄なスペースがないというかレイアウトの仕方がやはりプロなんでしょうね。アーティストブースやメーカーブースが増えているのにも関わらず去年より広々とした印象でした。

しかし、実際に開場されてみると・・・行列が出来ることはあんまり考慮されてなかったんですかね(´ー`)
アーティストブースとメーカーブースが混在したような配置になっているせいでアーティストブースの目の前に行列がきちゃったり、行列に妨げられて人が流れが止められちゃったりなんてことはありましたね(´△`;)
スタンプラリーなんてのもやってたので余計かもしれませんが。
来年はもうちょっとうまくやるんでしょうね。
ただ、説明会等参加してくれたさきち氏情報によると、いずれもっと大きな会場で…なんて話もあるようで。
それってどうなのかなー。

 

さてうさフェスは無事に終わりましたが、柳さんは実はすんなり帰れた訳ではありません。

新横浜まではそこそこ普通に戻って、予定通りの新幹線に乗って、無事名古屋駅までは着いたのですが・・・

そこから乗り換えるハズの電車(東海道本線)が動いていません。
しかもついさっき止まったぐらいの感じで。

正に私が降りる予定の駅構内で人と電車の接触があったとかで上下線ともに運転見合わせ中とか。
改札では払い戻しの列が・・・
私鉄で振替輸送をしているというものの、路線がほとんど被らないんですけど?

しかしどうにか帰らなきゃ・・・!と仕方なく私鉄に乗り込んだものの、滅多に乗ることのない路線のためどこの駅が目的地の駅に一番近いのかわからない上に、適当に乗った電車特急で、降りようと思ってた駅すっ飛ばされたという。(馬鹿です)

しょーがないので、適当に降りた駅からまたちょっと引き返した訳ですが、これまた適当に乗った電車急行で、降りようと思ってた駅をやっぱりすっ飛ばされたのでその隣の駅で降りました。(そろそろ疲れで頭どうにかなってたようです)

そこからタクシーで車が置いてある駅にようやくたどり着いた訳です。

まぁ、その頃には東海道線もとっくに運転再開してましたけど?


徒労って言うなぁぁぁぁっ!!

 

そして帰宅後、というかずっと痛いなー痛いなーと思っていた足の小指はこんな状態でした。

157.jpg 素敵な水っぷくれ

同じことうさぎのART祭の時もやったなぁ・・・(´ー`)

今回履いていたショートブーツは普段から履いてるものなので履きなれていたハズですが、結局のところ長時間立ちっぱなしとか歩いたりとかには向いてなかったんですよね。
スニーカーとかと違ってガッチリホールドされないし、サイズバリエーションが”S・M・Lの3段階しかないヤツなので靴の中で足が動いちゃうんですよね。

・・・靴選びはきちんとしましょう。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

momoring

お疲れ様お疲れ様!!
いやー、やっぱり(?)最後は水ぶくれwww ぷぷぷぷぷw

箇条書きでもボリュームありますねー。
しかも笑いがそこここに盛られていて(大げさという意味ではナイ)
さっすが柳さん&そのお仲間なのです。

楽しそうでイイなー。
でも準備はやっぱり大変そうだなー(´д` )

あ、テンプレがクリスマス仕様に!季節感あるぅ。
by momoring (2010-11-30 13:52) 

さきち

え、あの後にそんな仕打ちが……!?
既に私はお疲れ様でいい感じに酔っぱらって
ぱるすずにくるまれて とっとと眠りについてたかもしれない頃に
そんな目にあってたとは……!?

~ヤバイ、ワライガ トマラナイ~

匂いのする方のシュウマイ買ってかなくてよかったね。

by さきち (2010-11-30 17:34) 

キン太

お疲れ様でした。
一日目の夜、そんな楽しいネタ話があったのね。
さきち氏が語りたがらなかった訳がわかったよ^m^

そして最後の最後に・・・そんなことがあったとは!?
余計、疲れがでそうだ・・・
おまけに水ぶくれまで・・・(T_T)
本当に、お疲れ様でした。

私、未だに、赤レンガ行ったことがないよーーーー

by キン太 (2010-11-30 18:37) 

ゆあん

おつかれーーーーー!
大変だったね!<帰宅
実はうさフェス一週間前に名古屋に行ってましたの。
友達の結婚式に出るために。 

来年こそは行きたいなー どうなるかなー
by ゆあん (2010-11-30 19:11) 

nakiusa

早速のうさフェスタレポのアップお疲れさまなのデス。
今年は、迷子いないな〜と思ってたら、柳さんがどうにかなっていたなんて。水ぶくれもお約束になりつつあるだなんて。。
最後の最後でオチてくれるなんて〜さすがです!!

こうざらっと2日間を振り返ると結構オモシロかったよねー。
オモシロいことが舞い込んで来てくれたともいうかしら??

ホントにお疲れさまでした〜!!
今年度の反省会?来年度に向けて会議する??
by nakiusa (2010-11-30 22:32) 

TAK

お疲れさまでした。
やっぱり何かある、うさフェスタ。
今年は分散型だったんですね。(;´Д`)
そういえば来場者だったのに最後はなぜかスタッフになってました。
それでも最後に皆、無事に辿り着いたし大きなトラブルもなかったので
良かったのではと思います。
来年もよろしくお願いしますね~(って確約できないけど・・・)
by TAK (2010-11-30 23:57) 

柳ナントカ

お返事デス♪
・・・レスすんのものすごい久しぶりな気がするw

★momoringさまv
いやー、疲れましたーw
結局そんなオチだしね(ノ∀`)
でもこの水ぶくれさんは、つぶさずに放置しておくとしぼんで治っちゃうのだー♪
今はもう水分がすっかり吸収されて硬くなっております。
で、そのうち何かの拍子に皮がむけてくると。
箇条書きっても書きすぎだよねw無駄多すぎ(´д`;)
ホントに誰にかしらネタの神様が降りてくるから困る(笑)
荷物発送までの数日は死にそうだったよorz
テンプレぐらい変えとかないと動きがないから(-д-;)

★さきちさまv
お疲れ様でやんした~~~ヽ(´▽`*)ノ
そうなんだよ。あの無事に新横浜着いたよー♪メールの後にこんなことがあったんだよ(-д-;)
最後の最後にやっぱりネタの神様は私を見放してくれなかった・・・頼んでないのに(ノд`)
ホントね、真空パック万歳だよもう(((;´д`))
あ、真空パックのシュウマイってタレ付いてないんだねー知らなかった。。。

★キン太さまv
お疲れ様っした~~~~ヽ(´▽`*)ノ
そーなんだよ!初日のディナーでこんな楽しいことがあったんだよ!
もしキンちゃんもいたらキンちゃんにもきっと何かあっただろうに・・・・残念!(笑)
もーーーーーーーっっ!!!ヽ(`◇´#)/ってなったよマジJRめ・・・・
運転見合わせの放送を聞いたとき疲れが倍増したさ・・・
水ぶくれは実は初日っからあったからしょうがないのだ(^^;)
何ですってーーーーーーー!!Σ(゜д゜ノノ 赤レンガ倉庫行ったことない?!
・・・まぁでも地元(でもないか)のヒトってそんなモンだよね。

★ゆあんさまv
おっと!久しぶりーヽ(゜∀゜)ノ
ゑ?!名古屋来てたの??おもてなし武将隊にでも会いに?←違うわw
確か新潟にもそんなような上杉謙信とか直江兼次とかのが出来たって聞いたことが。
来年はおいでよー。旦那さんの実家に来がてらとかイイじゃん♪

★nakiusaさまv
プラスαお疲れ様~~~~ヽ(´▽`*)ノ
そうだよ!私が迷子だったよ!(厳密には違うけど)
何で地元で迷わにゃアカンのだ私・・・(T_T)
○鉄なんてキライだーーーーー!!(伏字にしたら地元民以外誰にもわからんな)
今回は私には何事もないと思ってたのにな。。。。チッ
まーでも過ぎてみれば面白かったよねー。特にレストラン・・・・
あーそうだねー、反省会も忘れないうちにした方がいいやね~
反省した結果をまた忘れるんだけどさ(-д-;)

★TAKさまv
最後までお付き合いありがとでした~~~ヽ(´▽`*)ノ
で、どすことぶらうさ(←黒い方の正式名称)がBMに飾られてる写真はいつアップされるのかしら?(`∀´)
TAKさんが迷子になってくれないから私が地元で迷子になるハメになったじゃないスか(・ε・)
だいたいうさフェスとは関係ないところで何かある呪われたうかぽん本舗メンバーズ・・・
来年もゼヒ撤収班としてヨロシクお願いしますw
by 柳ナントカ (2010-12-06 00:26) 

ちびめが

どすこ 欲しかったんだよなー

でも 一番の収穫は柳さんに会えたこと♪
想像では 『赤いプルトニウム』を想像していました^^
それ以上にお綺麗でした☆
by ちびめが (2010-12-07 14:15) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★ちびめがさまv
どうも先日は闇商品お買い上げありがとうございましたーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
こちらこそお会いできて恐縮でーす!(梨本?)
赤いプルトニウムてマニアック(笑)
私茨城弁なイメージでしたか?(゜-゜;)
ちびめがさんはあんなテンション高い方だとは思いませんでしたよ( ̄m ̄〃)
なのに小柄でかわいらしくてビックリ(*´▽`*)
・・・え?どすこ欲しかったの・・・?ぬいぐるみの?
by 柳ナントカ (2010-12-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。