So-net無料ブログ作成
検索選択

おひるね [うさ]


ぽかぽかと暖かい陽気に誘われてケージの中でどったんばったんしています。

 

人間と同じで、寒いとやはり丸くなって寝ますが、暖かくなると伸びーっとして寝ています。

伏せの姿勢から足だけにゅっと伸ばす場合もありますが、うさぎといえばやはり"ごろん"寝。

まるで柔道で受身を取るが如く、「せーの、はいっ!」と掛け声をかけたくなるくらいに勢いをつけて横になる様子は、初めて見た人はまず度肝を抜かれるところ。(悪い意味で)

見慣れてくるとそれはそれは可愛くてしょうがないのです。

勢いあまって一回転して「あれ?」って顔しようもんなら悶絶します。(馬鹿な子ほど可愛い

 

まぁ、冬場も部屋の中が暖かければちょいちょいやりますが、全体的に暖かくなってくると頻繁にやるようになります。
(ごろんしては起き、ごろんしては起き、を繰り返します)

だからって狙えるモンでもないので動画とかはムリなんですけども。(Youtubeとかでよそ様のそんな動画見られますよ)

 

そんなひーの最新寝姿 in ケージ

90.jpg もこもこしやがってこのやろう[ハートたち(複数ハート)]

 

せっかくだからアップで。。。

91.jpg Σ(゜Д゜lll ぎゃっ

 

怖ぁーーーーーーーー!!

 

ひーは熟睡している時がいつも怖い、そんなお話でした。(このテのネタ何度目だ、ってか前々回やったばっかだな)

 

 

 

92.jpg

※1 ひーの頭の向こうに見えるお薬袋はうっ滞した時のものです

※2 柵の向こうにあるダンボールは逃亡防止用のバリケードです(中に適当な重しが入っています)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

momoring

もっふもふだねぃ(*´ー`*)
by momoring (2010-04-12 18:22) 

みみくり

ホントだ! 見事に白目!!!
いつも黒目くるりんなんで、実は白目ナイんじゃないか?と思ってたんですが
そんなワケないですよね~~~(笑) 
by みみくり (2010-04-13 11:58) 

さきち

あら、ひーちゃん。
うちの落ち武者うさぎ犬はもっと不本意な扱いいっぱいされてるわよ。
世の中、下を見て優越感をもって生きていくこともできるのよ。
だいじょぶだいじょぶ。
ちなみに先ほど うさぎ犬候補犬の白目写真をアップしたとこでございます。
みんな並ばせて寝させてみたぁい♪

by さきち (2010-04-13 19:25) 

雅

ばたっと倒れて白目剥いてたら、そりゃ普通は心配になるわな。
一度そのシーンを動画で撮影して、UPしてくだされ。
by (2010-04-13 21:18) 

キン太

あ、ここでも白目さんが・・・・^m^

あんなに勢いをつけて、ねっころがるのに何の意味がなるのか・・・
いつも不思議です。
普通に横になればいいのにね・・・痛いだろう?

うちも冬場は、夕飯あとの暖かな部屋では、やってたけど、最近は朝からやってることもあります。
確実に暖かくなってるんだなと、うさぎの寝相で季節を感じる今日この頃。

じぇるは、無防備な寝姿を激写できたけど、あろてぃもは近くに寄るとおきちゃうんだよね~
こんな写真・・・(白目?)を私も撮りたいよ。
by キン太 (2010-04-14 07:17) 

nakiusa

もこもこしやがってこのやろう♥ってのわかるねぇ〜。
寝込み襲いたくなるもんね。
実際やったら、すんごい迷惑な顔されるんだけどね。
うちのチャチャさんは滅多にばったん寝をしなくなっちゃって悲しい限りです。
多分アタシのこと信用してないんだと思うんだけどさ。
(何度となく寝込みを襲った常習犯ってことだ)
起こされても寝続けるもさもさは、逆にアンタ大概にしないさいよと呆れるくらいです。。。(あまりにふてぶてしく寝続けられると寝込みを襲う気がうせてしまうのもまた事実)

ひーちゃんや。
決して不当な扱いじゃないのよ。
おかーさんは、うちの子は白目剥いてもカワイイって自慢したいのよぉー。

(こっこれでいいですよね?かいちょ。私はかいちょーの味方デス。)
by nakiusa (2010-04-19 00:36) 

foo

はじめまして。
ウサギの白目はじめて見ました。
うちはネザーがいます。
楽しそうなブログですね(^^)
by foo (2010-04-19 15:51) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★マロンさまv
nice!ありがとうございます^^

★momoringさまv
もっふもふでしょぉv(≧∇≦)v

★みみくりさまv
でっしょー??>白目
気ィ抜いて安心しきるとこんなコワイ顔に(笑)
うさぎは基本、目を閉じない動物ですから白目率結構高いですよ(笑)

★さきちさまv
あらいやだ。。。。落ち武者様と一緒にされたらそりゃぁもう農民一揆モノですよ(笑)
でもうさぎはイメージやら普段の感じがカワイイだけに白目ショックはわんこより大きいんだぜ。。。
すーちゃんも立派な落ち武者2号になれそうで良かったねぇ( ̄m ̄〃)

★雅さまv
そりゃぁもう最初はビックリしたもんさ。。。>いきなり倒れる
そんでもってこの顔でしょ??血の気が引くって(´Д`)
ごろんは狙ってやってくれるもんじゃないからなー。動画は無理だなー。

★キン太さまv
ねー?ホントどうしてそんな勢いつけて転がんなきゃなの~?って思うよねー。
普通に伏せの状態からだって横になれないわけじゃないのに。
あ、やっぱり暖かくなると回数増えるよね~?
でもあまりに近づいてもこのまんますぎるとホント怖いって。。。

★nakiusaさまv
カニちゃんちにはもこもこともさもさのダブルパンチだから余計たまらんよね~(笑)
チャチャさんはさぁ、横寝より開きがお好きな感じだからさぁ・・・(例:敷居をまたぐ)だからごろんしないんじゃない??
あー、やっぱりひーはもさもさタイプなのね。。。>起こされても起きない

・・・いや、白目剥いたらやっぱカワイイとは思えねぇぜ。。。。
その域に到達する日は遠い・・・

★fooさまv
どうもはじめまして^^ ご足労いただきましてありがとうございます♪
うさぎの白目初めてですか??
ネザーさんはホーランドロップに比べたらずっと神経質ですからあまりここまで無防備に熟睡することは少ないかもしれませんね!
私もネザーさんで白目剥く子がいるっていう話はあまり聞いたことないですから( ̄▽ ̄;)
by 柳ナントカ (2010-04-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。