So-net無料ブログ作成

ぷちリアル・練習 [paint]


69.jpg

『ひー in うさぎのかまくら』

 

ちょっとリアルっぽい感じのに挑戦してみようちこんな感じのものを。

うさぎ本体よりかまくらのが何か面倒くさかったとか結構本末転倒な一品。

どうやって描いたら簡単かつリアルなワラ感出せるのかなーと試行錯誤した結果、結局上手いこと誤魔化せる手法が見つからなくて泣きながらフリーハンドで描いた、みたいな。
でもこういう単純作業は大っっっキライなので途中で飽きて線が雑になって内心「イーーーッ[むかっ(怒り)]」ってなってました(´Д`)

「・・・あぁ、だからかまくらの左半分はそこそこ整ってるけど右半分が雑になってるのね┐(´ー`)┌」

と思ったアナタは惜しい!でもそれは違います。
そこは単に得手不得手の問題(笑)
左下から右上[右斜め上]に線を引くのは比較的思い通りだけど、左上から右下[右斜め下]に線を引く時は何かヨレてしまうんですよね。

 

しかしこのひー、すっごいつぶれまんじゅう・・・・・

 

70.jpg リアルつぶれまんじゅう

 

・・・見たまんまじゃないですか。

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

さきち

言われなきゃ全然わかんなかったよ。
>わらの左右の違い
あぁ、確かに! ( ̄m ̄〃)

よくさ、PC上とかに画像アップしたときに
なんか画像サイズが違ってて 
つぶれてる写真あんじゃん?
アレじゃないんだよね?
正しい比率でアップしてる写真なんだよね……?
by さきち (2010-01-31 22:22) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★さきちさまv
まぁね。多分ね。言わなきゃバレないだろーとは思ったんだけどね。
・・・先に言い訳したかったんだよorz

残念ながらつぶれまんじゅうは縦横比の正しいつぶれまんじゅうです。
アナログ放送を地デジ対応テレビで見たときに横に伸びた映像ではございませぬ。
悲しきリアルつぶれまんじゅうです(ノ∀`)
by 柳ナントカ (2010-01-31 22:40) 

雅

左上から右下に線を引くんだったら紙を90度傾ければいいじゃん、と思うのは自分が多分素人だからなんでしょう。
ひーちゃん、スライムみたい。。。。もしくは鏡餅。。。。。
by (2010-01-31 23:49) 

こむぎママ

いいっすね。
そのつぶれ具合っ。
乗っけ大会に是非ご参加ください。
ぴったりの体制です。笑
by こむぎママ (2010-02-01 15:41) 

キン太

あはは、私も言われるまで気がつかなかったよ。
しかし・・どうやったら、そんな風に絵がかけるんだろうか?
ソフトをもてあましてて、まったく活用しないないーー;
今度、教えてくださいっ!!

つぶれまんじゅう、いい味だしてますね~
ひーちゃんなら、何を乗せられてもじっとしてそうだ。
by キン太 (2010-02-02 11:16) 

みみくり

んん!? 私は 左上から右下の方が 書きやすい! (試すな?w)
でも、どちらにせよ柳さんのよ~には上手に書けません!!
いつ見ても 素晴らしい~~~♪
以前 頂いた「はな」の絵は ウチのお宝ですよ(≧▽≦)b

ひーちゃんの つぶれっぷり。。。癒される~~♪

by みみくり (2010-02-02 12:25) 

nakiusa

リアルさを追求したつぶれまんじゅういいじゃないですか〜。
(ゴメンよひーちゃん)
リアルを追求する方向性できましたか〜アタシはどうしようかなあ〜まだ思案中デス。新作新作〜頭が痛い...(´;ω;`)


by nakiusa (2010-02-03 10:13) 

momoring

リアルにつぶれまんじゅうですよー。
ってそっちじゃなく???

イヤイヤ、藁、全然リアルじゃないですかっ。
さすがだなーと思いましたよ。
by momoring (2010-02-03 14:17) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★雅さまv
一応申し上げておきますとですね、これ、紙に描いてスキャナで読み取ったとかそういうんじゃないですよ・・・?
ペンタブレットを使って直接パソコンでお絵かきしてます。デジタルお絵描きです。
うん、でもデジタルはデジタルでキャンバスを90度回転させりゃいーってのもありますけどね。
正直それは思い付かなかったけど(笑)
デジタルなんで、回転させてるうちに画像にブレが生じても困りますしねー、ってことにしておく(笑)

★マロンさまv
nice!ありがとうございます^^

★こむぎママさまv
つぶれたひーには何でも乗せられそうですが、あんまりピンポイントに乗せると嫌がっちゃうんでねー。
背中にアニマルスリッパ乗せるぐらいなら何かOKらしいですが(笑)
乗せて「どうだーーー!!」っていえるようなものが周囲を見渡してもないなぁ・・・

★キン太さまv
紙にフツーに絵が描ける人だったら誰でも描けると思うよー(笑)
可愛いモデルさんがふたりもいるんだか、デッサンしてみるとか?!
ソフトはねぇ。。。私もさっぱり使いこなしてないよ。。。
単純に紙にペンで描いて色を塗るって作業を単純にデジタルに移行しただけで、特別デジタルっぽいことあんまりやってない・・・
つぶれまんじゅうねぇー、乗せてもじっとしてくれるのはアニマルスリッパと私の手(足)だけですよ。。。

★みみくりさまv
えー?!みみくりさん逆かぁー。>左上から右下のがラク
私がそれダメなのは真っ直ぐ書きにくいってのもありますが、シャカシャカと連続で線を引いていると、右下で一旦ペンを紙(タブレット)から離して左上に着地する時、しっぽが"くるん"ってなっちゃうんですよ。
すげーわかりにくくて申し訳ないんですが、描いた線が"し"の字みたいになっちゃうっていうか。
左下→右上だとそれがないんです。
まぁ、得手不得手は人それぞれですからぁ(笑)
ギャーーーー!!!(*ノωノ)  今はもう恥ずかしくって見れねーですよ。。。>はなちゃん絵
下手すぎて。。。なんかホント申し訳ありません、って感じですorz

★nakiusaさまv
リアルなのは"つぶれまんじゅうっぷり"だけだけどねー( ´-`)
でも、リアルっぽいのは既にやってるし、リアルになればなるだけピンポイント層しか狙えなくなるからねー。
これがまたムズカシイところだねぇ(〃´o`)=3 フゥ
新作・・・・何となくメドはついてきたっぽい・・・かな??まぁ見積もりとってみないと何ともアレだけども。

★momoringさまv
ホント、リアルにつぶれまんじゅうですよー。
毎日つぶれてます(笑)
ワラ、リアルですかね??
本場の方にそういっていただけると自信つくですよ!(本場の方ってw)
by 柳ナントカ (2010-02-03 22:44) 

空

さすがウマイっ!
っていうか、指摘されるまで藁カマクラの、そんな細かいところまで気付かなかったですよっっ
しかし、いやにひーちゃんが潰れているなぁ…と思っていたら…見本も潰れてた…。
珍しく書き損じかと思いきや、見事です!(笑)
これなら100%そっくりですよ(笑)
ところでまた新商品が出るんですか?
5月1日は根岸でうさぎアーティストブースの展示があるんですってね!
GWは実家へ帰ってしまうので覗きにいけないかもしれませんが、もし実家へ戻っていなければ、こっそり覗きにいきますね!( ̄▽ ̄)V ブイ♪
by 空 (2010-02-04 00:23) 

TAK

最初にイラストのひーさん見てエライつぶれてるなぁと思ってたら
リアルにつぶれてるとはビックリっす。
地味な作業ほど根性いりますな。(^_^;)

by TAK (2010-02-04 23:50) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★空さまv
実は最初にイラスト仕上げた時、もっっっとつぶれまんじゅうでした(゜Д゜;;)
リアル書き損じだったよ・・・
一旦ブログにアップロードしてからもう一度まじまじと眺めたらギョッとしたので慌ててつぶれ具合を修正したという(゜ー゜;Aアセアセ
そういう修正がカンタンに出来るのがデジタルのいいところなのです!(笑)
そーなのよ。>5/1に根岸
新製品が出せるようなら事前にブログでも紹介しますんでー(笑)

★TAKさまv
ひーは時々ビックリするほど扁平になるのです。。。。
でも多分これはまだマシな方ですよ。
TAKさんにも心当たりはあると思いますが、丸くなってるときに頭をナデナデ・・・としていると段々つぶれてくるでしょ?
あの状態だともっとつぶれまんじゅうですよ(笑)
ホントにね・・・地味な作業は辛いっす。メインじゃないから精神的にも辛いっす(-_-;)
by 柳ナントカ (2010-02-06 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。