So-net無料ブログ作成

祭りのあとはリサイクル [その他]


前の前の記事でもちらっと紹介しましたが、
先日うさフェスへアーティストブースを出店した際に、A6便箋を販売しました。

binsen2.jpg ←コレのことです。


うさフェス出店にあたって、便箋は他にも出してましたので、全て家庭用プリンターで印刷するにはちょっとなぁ。。。と思い、今回の新デザイン便箋は印刷業者に委託した訳ですが、出来上がってきた物はこうなってました。

48.jpg おや?

左右が逆。

一見、別にそれでもよくね??と思われるかもしれませんが、
左下辺りをよーーーーーーーく見てください。

49.jpg 

サインも逆。

・・・さすがにこれでは使えまい。(まして販売するものだし)


販売用には、後日印刷し直してもらったもので対応した訳ですが、失敗印刷の束がごっそりと。

そんなものすごい枚数を印刷した訳でもないので思い切って捨てちゃえばいいんですが、何かもったいない。

それにエコが叫ばれている現在、何もせずにゴミにしてしまうには気が引ける・・・

 

ということで、メモパッドに加工してみました♪

その名も『駄めも』

50.jpg 駄めもめもめもめも・・・

中身は失敗印刷で駄目駄目な上、表紙のイラスト中の単語のスペルをリアルに間違えたという。
("LOSER"としなけれはいけないところ、"O"を1コ多く書いてしまった英語科卒の柳氏。とりあえず余計な"O"には×してみた)

気づいたのが仕上げた後だったので作り直す気力もなく。。。(そもそもその価値もない)←手の込んだゴミになっただけともいう

作り手の駄目っぷりも伺える、リアルに駄目づくしのメモパッドですorz

こんなのが10冊ほど出来上がってしまいました。

51.jpg こんな感じ。


そこでこの『駄めも』をご希望の方にどどんとプレゼント!![ぴかぴか(新しい)]

・・・とかしちゃおうかなーとか。(無謀ってか勇者)

もちろん送料とかいただきませんし、一方的に送りつけるだけですが、本当にコレしか送りませんので、何かその他の付加価値を一切期待してはいけません。

届いた封筒を開けたらこの悲しき『駄めも』がぺろんと出てくるだけです。(それは悲しい)

それに、作りも適当であちこち歪んではみ出たり足りなかったりしてますし、作っただけで使い勝手とか全然検証とかしてませんので、メモパッドとしての機能を果たせるかどうかも全くわかりません<( ̄^ ̄)>←威張るな

以上を踏まえた上で、以下の条件をクリアされる方はどしどしご応募ください!!

 ・柳とは全くの"初めまして"ではない(ブログ等で多少なりとも交流があればOK)
 ・柳に個人情報を開示できる
 ・出来について駄目出しをしない
 ・「出来が悪いから交換しろ」とか言わない
 ・本当にコレしか送られて来なかったからと言って「そうは言っても普通は何かしら送ってくるでしょ?ホントにコレだけってなくなーい[exclamation&amp;question]信じらんな~い[exclamation×2]とか言わない

ビミョウにリアルなこと書いてますけど、こういう目に遭ったことがあるワケではないです(笑)

ご応募は⇒のメールアイコンをクリックして表示されるメールフォームから[るんるん] 駄めも一丁くださいな♪
※駄めもプレゼントへのご応募は締め切らせていただきました。皆様ありがとうございましたm(_ _)m 

一応、希望冊数は自由に設定いただいて構いませんが、現定数10なので希望冊数が合計10冊を超えた場合は調整させていただくこともありますので悪しからず(-人-)

万が一にも追加作成はいたしませぬ(笑)

それではリサイクルにご協力いただける方のご応募をお待ちしておりまーす(笑)

 




<メモ作りに一生懸命になっていた時のこの方>

52.jpg

・・・ごもっともでございますな。

寒くなって股率大幅UP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

みみくり

何でーーーッ!? ど~やったら そんな印刷ミスが??
でも、おかげで ステキな作品ができましたね♪
私も応募しますっ! うさ飼いさんじゃ~ありませんが・・・良い?
by みみくり (2009-11-25 19:46) 

さきち

うさフェス備品に大量に持ってきてくれたメモ用紙。
その後、しっぽに提出物をおくったときにも
ちょこっっとメモ文をそれに書いて同封しちゃいました。
あとうさフェス100回参加してもあまりそうなアレ。
あっちでいいからちょっと使っちゃってもいいかしら。
by さきち (2009-11-25 21:41) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★みみくりさまv
ホントにねぇ。。。。( ´ー`)┌ >ど~やったらそんな印刷ミスが
マジビックリでしたよ、二度見どころか五度見ぐらいした(笑)
印刷用の原稿の他に、ご丁寧に出来上がり見本としてjpgファイルも付けろっていうからちゃんと付けたのに、全く機能してないじゃなーい!!ヽ(`□´)ノキーッ
私、この手のミスとか何か忘れられるとか、そういう目に遭うことがものすごく多いです(-_-;)
ステキな作品。。。かどうかはアレですが、ある意味、新製品の試作的な感じで、感触はつかめました(笑)
おっ?!みみくりさんも応募してくれます??
歓迎ですよぉ♪電話メモにでも使ってやってください(笑)

★さきちさまv
ギャッ!
そんな公式文書(とまでアレじゃない)に使っちゃ(/。\)イヤン!
よく見たらすげー恥ずかしい代物なんだから。。。(´Д`)トホホ
100回参加しても余るのかよ。。。確かに300枚ぐらいあったかもな。。。(発注枚数は500で、備品用に送ったアレは500に含まれない端数?分な訳で。。。どうなっとるんだあの印刷屋は・・・得はしてるわけだけどさ)
いや、もう、アレはガンガン使っちゃって!!
なるべく人目に付かない使い方で。。。
by 柳ナントカ (2009-11-25 22:58) 

雅

会長、お晩です。
まだまだ最高気温25度以上の暑い日が続きますが、お元気でしょうか?って沖縄だけだって。
そのメモ用紙の再印刷代は当然向こう持ちだったんですよね?
応募人数が10人以下であることを祈りつつ、自分も立候補します~
娘ならアルファベットが逆でも気付かないだろうし(笑)
by (2009-11-25 23:46) 

キン太

そうそう便箋、最後に買おうと思ってたのに、片付けのほうに気をとられちゃって、買うのを忘れたんだよーーー
あと、菊ちゃんのしおりも買う予定だったのに・・・
すっかり自分の買い物を忘れてたよ。
てんで、是非応募したいと思います。
まだ間に合うかな~?
by キン太 (2009-11-26 00:07) 

nakiusa

そーだよそーだよ。キンちゃんの言うとおーりさぁー。
片付けに気を取られ、しつこく買わしてくれーって言ったバックはゲットできたけどー欲しーものいっぱいあったもんよー。
身内買い出来る余裕さえないお片づけ時間にキィー!!

まあネットショップ行けばいいんだけどさー。ネットショップで欲しーもの買うんで一冊つけてくださいまし。おまけ的なアレで。
by nakiusa (2009-11-26 11:43) 

nakiusa

そーだよそーだよ。キンちゃんの言うとおーりー!!
最後に身内買いしようと思ってたのに、余裕のないお片づけ時間のせいで買いたいもの買えなかったんだよー!!
しつこく買わせてくれーって言ってたバックはゲットできたけどさー。
まあネットショップに行けばいいんだけどさー。
・・・ってことで注文入れたのでよろしく。
駄メモはおまけ的なアレでよろしく。
by nakiusa (2009-11-26 12:02) 

北国の慌て者

↑コメントの送信がミスったのかと思って投稿し直したら反映に時間がかかっただけでした。上下ちょっとだけ違うコメントで恥ずかしさ倍増でありまし・・・。

by 北国の慌て者 (2009-11-26 12:06) 

菊

印刷屋としてあるまじき超凡ミスじゃん。
・・・・。

いる! まだ間に合うん?

ていうか、なんでいつもうちのメール届いとらん!(T_T)

こないだの会合連絡も、その後の日時決定メールもどちらも
ソッコーで返信しとるんだよぉぉぉぉぉぉぉ
今までは、なんらかの送信失敗? と思っておったがこぉ何度も
じゃと、もうそぉは思えんですわ・・・・・・・・・・(泣)

なんでじゃろ?????(T_T) 送信先オンリーに返信するけぇいけんのか????
by (2009-11-26 16:09) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★雅さまv
南国ぅーーーーーー!!!>25度以上
でもこちらも昼間お天気がいいと20度超えたり超えなかったり・・・(有り得ねぇ)
そりゃぁ当然印刷代は向こう持ちですよぉ。
メールでその間違いを指摘したら次の営業日の朝8時過ぎに電話かかってきまして(絶賛出勤準備中)、『版が逆になってまして・・・どうしたらいいですか?』って( ´-`)
どうしたらいいですかってアンタ。。。。一瞬絶句した!(笑)
多分、10人も応募ないから大丈夫だと思いますよー(笑)
柳さん人さまとの交流少ないから(笑)
っていうか、えぇーーー(゜ロ゜;)お嬢さんにあげるんかいっ!
気づかないって失礼でしょ(笑)

★キン太さまv
撤収大忙しだったもんねぇ。。。(-。-;)
アレは時間少なすぎだよねー(;´▽`A``
お客さんも微妙に時間過ぎても残ってたりとかで結構ギリギリまでいたしね。
身内モノは、数がありそうだったら取り置きしといた方がいいね~(^-^;
ってことでご応募いただけますか!あざーっす!
多分全然間に合うよ(笑) 友達少ないから(笑)(笑)

★北のカニusaさまv
カニちゃんのあの1000円でおうちに帰るのにちょっと心強かったよ(笑)使ってはいないけど(笑)
その代わり空ちゃんにご飯おごらせちゃったりとかあったけど(-_-;)(ちゃんと恩返しはしたけどね!(笑))
身内買いはやはり事前に言ってくれればそれ用で準備しておけるけど、現物見てから~とかなっちゃうと難しいねぇ(-_-;)
あ、わざわざ注文くれたんだ?(笑)何かメールサーバーが障害なのかまだ確認できてないんだけどね。。。
ソネブロも時々コメント反映遅いとかそういうのあるんだよね~。困るわぁ┐(´-`)┌

★メールがリアルに障害の菊さまv
ホントホント!届いた現物確認した時、ちょー有り得ねえ!ってスゴイビックリしたもん。
自分のデータが間違ってたんじゃないかって即効確認したけど全然間違ってなかった!!(`へ´)
まぁそのおかげの駄めもなワケですが(笑)
多分全然間に合うと思うよ~(笑)
めんどくさがりが高じてあんまり交流の幅広げないから(-_-;)
つーかメールが届かない件はマジでクレームした方がええと思うよ!多分ロクな対応してくれないと思うけど!(笑)>悪名高き携帯キャリア(笑)
逆にこっちのキャリアのせいにされかねんな(笑)
by 柳ナントカ (2009-11-26 23:07) 

momoring

おわー。
ありえねー、ありえねぇ印刷業者・・・(-゛-メ)
でもなんか、ちょろっとだけのどかな空気が流れてくる気がしないでもないのはやっぱり気のせいでしょうか(笑)

よしっ!まだ間に合うなら応募しちゃうからー!
てかもう既にしちゃったからーw
by momoring (2009-11-27 12:10) 

空

欲しいです!
超可愛いっっっ
軽いミスプリを超レアな一品に仕上げる辺り、さすがですよっ
ってか、可愛すぎてメモ用紙にも使えない(笑)
早速、メール入れるですヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2009-11-27 23:41) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★momoringさまv
ホントありえねぇーっしょ??
初めてのご利用にてコレですかーーー??みたいな純粋なオドロキにて候。
おかげで、ものすごい自分がヘンなデータ送っちゃったんじゃないかと、クレーム付けるのにもものすごい低姿勢になっちゃったよ(^^;;
いや、予想通り私はぜんぜん悪くなかったんですけども(笑)

おっ!momoringさんも応募してくれますか?!
ぜんぜん間に合いますから宜しくです(笑)

★空さまv
超可愛い・・・・・かどうかは謎ですが、欲しいと言っていただけるとありがたいですねー♪
でもこのミスプリは決して「軽く」はねーと思うですよ。。。(-"-;)
印刷業者にあるまじきミスですって。普通はありえないもんよ。
いやいや、ゼヒメモ用紙としてさくっと使い切っていただきたいと思います。
いや、ちゃんと1枚1枚剥がれるのかっていう大問題がありますけど。。。全く試してないからさぁ。。。
by 柳ナントカ (2009-11-29 21:58) 

柳ナントカ

★ぼんぼちぼちぼちさまv
nice!ありがとうございました♪
by 柳ナントカ (2009-11-29 22:10) 

雅

おはようございます。
先日頂いた八丁味噌カレー、レポ書きましたんで見といてくだされ。
by (2009-12-05 07:33) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★雅さま@再びv
わざわざ報告ご苦労様なのであります!∠(・o・)
ちゃんとコメント残してきたであります!
by 柳ナントカ (2009-12-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。