So-net無料ブログ作成

日常の風景 [その他]


ただし、タイトルの手前には『どうでもいい』が入ります。

 

最近お天気のいい週末はおかーさんのロン氏散歩に同行しています。

自分的にロン氏との散歩が珍しくなくなってきたため、ほとんど写真を撮っていません。(だって同じ写真しか撮れない)

案山子も基本的には変化がないので撮っていません。

 

まぁお散歩同行の目的が運動不足解消っていうか筋力増強っていうかダイエットっていうかだし。

 

でも一応カメラは持参しているので、本当にどうでもよさげな風景なんぞを撮影したりしなかったり。(どっちだ)

ということで、どうでもいい日常の風景写真です。

しょせんコンデジの最大7倍ズームなんでロクな写真撮れませんけどね。(センスのカケラもないし)

 

[カメラ]空を見上げる

16.jpg ザ・秋空

 

[カメラ]入江にて

18.jpg シジミ捕ってます

 

[カメラ]入江にたたずむ

17.jpg ダイサギさん。

 

[カメラ]ガンを付けられる

25.jpg

 

[カメラ]あんまりじっと眺めるモンでも

19.jpg キジバトのお尻

 

[カメラ]一応ロン氏の散歩ついでに撮ったんで

20.jpg 柳母になでられる

 

[カメラ]地面でゴロゴロ転がりたい

21.jpg それを取り抑える柳母

 

[カメラ]柳部屋にて

22.jpg 転がるひー嬢

一見もちもちして可愛らしく見えるけど実は半目ってところが微妙に怖い

 

 


[カメラ]太陽が2つ?!

23.jpg

これは『幻日(げんじつ)』と呼ばれる大気光学現象だそうです。⇒幻日とは

たまたま今日のお散歩の帰り道で見られたのでパチリ[カメラ]と。

珍し…くはないらしいです(笑) 気にしていれば割と頻繁に見れるとか(場所にもよるみたいですけど)

あ、もちろんホンモノの太陽は右側のですよ?

 

[カメラ]拡大で

24.jpg 虹みたいになってます


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

nakiusa

お!ひっさびっさの1番乗り〜

幻日って初めて聞いた〜見た〜!!幻月もあるんだね〜。
22度とか60度とか難しいことはnakiusaさん苦手だけども、
キレイね。。。

さてお久しぶりデス。ロン氏。
相変わらずおかーさんに甘えっ子ちゃんですね。
なでられてごろんごろん。いいねえ〜。
お散歩満喫してる感じで。

もちっこ”ひーちゃん”どこだかの誰々さんみたいだから〜。
半目しないで〜!!w(◎o×)w
でも実は言われるまで気づかなかったnakiusaさんデシタ。
by nakiusa (2009-10-11 20:45) 

雅

ども、会長。お晩です。
もうすっかりスパムはなくなりましたか?
言ってもらえればいつでも追加オーダーに応じますんで。
会長の家、周りに自然が残ってていいですね~。
それでいて名古屋まで結構直ぐでしょ?こういうところいいな~。
by (2009-10-12 00:07) 

さきち

のどかな風景だなぁ~~。
こんなのどかな毎日の中で過ごしてても
やーぎちゃんのような子が育ってしまう…。
う~ん。(ま、このうなりは深く気にせずに)

あたしも幻日って初めて見た聞いた!
by さきち (2009-10-14 19:07) 

柳ナントカ

大変長らくお待たせいたしましたお返事ですm(_ _"m)ペコリ×2

★nakiusaさまv
場所によっては年間100日ぐらい見れるとからしいんだけどねー>幻日
でもなかなか空をまじまじ眺めたりしないもんねー。特に昼間なんて。
この日もたまたまお散歩行って、夕日に向かって歩いてたから気がついただけだしね。それもかーさんが( ´-`)
ホントに、もうだいぶいいトシなのにいつまでも甘えっ子だよー(笑)
うさぎに半目はつきものとわかっちゃいるけど、いまだにドキっとするわ・・・

★雅さまv
スパムまだまだまだまだあるーーーーー!!
やっと2缶目突入。。。(11/7現在)
追加オーダーは相当いいっス・・・
自然・・・これでも相当なくなりましたけどねー。
この写真には写ってませんけど、うちの裏ってほぼ田んぼなんですけど、昔は結構な規模の沼地でしたから(-_-;)
もしそれが今もそのままだとしたら治水的にどうかっつー話ですけどね(笑)

★さきちさまv
そうそう。こんなのどかな環境でも殺伐とした子が育つのだよ。ウフフフ。
性格はねぇ~~、環境がすべてじゃないのよぉ~~~♪
持って生まれたモノが性格に占める割合って絶対高いと思うんだよね~。
だって、動物見てるとホントそう思うし、そうじゃないと親が可哀想だわ(笑)
by 柳ナントカ (2009-11-07 22:38) 

柳ナントカ

★空さまv
nice!あざーーーっす!
by 柳ナントカ (2009-11-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。