So-net無料ブログ作成

Something from Okinawa [その他]


リアル南国沖縄から小荷物が来たよ!![プレゼント]

 

この記事は雅さんち方式で遊んでみます。めんどくさいけど(笑) え?スパム??

 

spam(スパム) = 迷惑メール

ゆえに

スパム = 迷惑小包

 

イィヤァァァァアアーーーーーー!!(゜Д゜)

 

・・・無理矢理すぎる冗談はさておき、送り主が送り主なだけにあながち冗談と言いきれないのはアレですが

現在単身沖縄生活を無駄に満喫されている、雅さん空ちゃんの職場に連なるヒトだ!)より荷物が届きました!!

ブロ友さんて、基本ハンドルでの遣り取りがメインなので、本名で何かが送られてくると一瞬ドキリとします。

 

えぇーーーーこれ誰ーーーーー?!(((゜Д゜;;; みたいな。


しかも今回の荷物、大きさの割にやたらズッシリ重くて余計ナニコレ感満載です。

発送元が沖縄なだけに、まさか不発弾?![爆弾]Σ(((゜Д゜;;; みたいな。(馬鹿な)


まぁー、でもすぐ正体は割れましたけどね( ´-`) 書いてあるのそのままだからね(笑)

 

いざ!ドキドキの開封!!

ビックリするほど隙間なく詰め込まれていました。アレが(笑) キレイな絵葉書[ぴかぴか(新しい)]


開けた途端にリアル豚フェイスとご対面とかだったらどうしようなんて思っていたことはヒミツです。


しかし・・・なんでこんなところにカレンダーらしきものが・・・?しかも6月って・・・

と、思われた方は金曜日の並びをじーっと見てみよう。

これ、ネタじゃなかったら軽く引く(笑) でもナチュラルにミスってそうなのが沖縄(笑) おおらかにもほどが。

コレが印刷会社が(おそらく)自社で作ったカレンダーっていうんだからもう、沖縄万歳!!(笑)

このカレンダーについては、雅さんのところでも記事になってるので見てみてねー。

でもホントにくれるとは思わなかったです(笑)





さーて、箱の中身は?

そりゃぁずっしり重たい訳ですよ。缶とか缶とか多すぎ(笑)
背後でカエルが首を吊ろうとしているのは気にしない方向で。

①てびちカレー(豚足入りカレー)
②ボンカレー(懐かしのパッケージver. 何故か沖縄限定)
③スパム公式ポークレシピ集
④伊江島の塩
⑤ルートビア
⑥シークヮーサーこしょう
⑦~⑩ランチョンミート(ポークのスパム)
⑪ランチョンミート(ターキーのスパム)
⑫携帯黒糖
このラインナップならフツーに『食品』って書けばいいのに。送り状。 

 

よくこんなに入ってたなぁ。(素直な感想)


そして、何てマニアックなチョイス。
(”女子向け”としてはアレだけれど”柳向け”と言ってしまえばむしろ納得なのが何とも複雑)



しかし『ご当地カレー』とかって全国各地にさまざまなフレーバーがありますけど(こちらにも八丁味噌カレーとかありますしね)、



とりあえずカレー味にしとけばどうにかなるって思ってね?


と思わずにはいられません。(うちでまだそっと飾られているアザラシカレー然り)

でもこのてびちカレーは多分相当マシな部類(=試食レポを必要としない)だと思います。私は豚足平気ですしね。


 

っていうか12個中5個がスパムってどういうことですかね?

確かに私スパム好きって言いましたけど。


更に言えば豚だけで4缶は必要ですかね?


原産国の違い
とかそういう気遣いは無用ですよ?(⑦⑧⑪はアメリカ、⑨⑩はデンマーク産)

何かもうこれ、一生分のスパムなんですけど。



あ!!だから親切にレシピも付けてくれたのかー(*´▽`*)ゞ

すごーい!雅さんてばすっごい気が利いてる~[るんるん]



とか思わないからね?(-_-)


でもターキーのスパムはすっごい嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](もちろん豚のスパムも嬉しいですよ。食べ甲斐ありすぎですけど(笑))

何だかんだ文句言ってますけどこれでもちゃんと嬉しいですよ!!(微妙に喜びきれない部分もありますが(笑))



雅さん、どうもありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


で、このオトシマエは何で返すのがいいですかね?( ̄∀ ̄*)

 



<ひーに報告>


ひーちゃん、ひーちゃん、こんなにたくさん沖縄物産をいただいたよ[るんるん]


お、おまっ…何てことを!!

ひーも大概高カロリーボディなんですけどね。おっかしーなー、そんなに食べてる訳でもないのに。これはきっともそもそして動かないからだな。

 

・・・高カロリーボディーはお互い様だよひーちゃん・・・

 

 



<スパムレシピの1ページ>


でも、意外とそんなビックリするほど意外なレシピはなかったり。

 

友だちって誰?

普通は”他人丼”って言うよね。豚肉と卵の組み合わせって。

あ、ターキーのスパムを使えば”友だち”と言えなくもないな。(七面鳥と鶏)

 

 



<おっと忘れるとこだった。否、忘れていたかった>


 

ルートビアの存在。

 

悪評しか聞いたことないんですけども。

雅さん自身もこんな風に評してるしね。 

 

でも試飲レポしますと言っちゃったんでちゃんとやりますよ。

 

一言で表現するなら、

 

 

キャラメル★サロンパス

 

"★"付けてみたけど無理★

 

 

サロンパスは飲み物じゃねぇぞコラ!!(゜Д゜)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

雅

会長、おはようございます。
詳細レポート、あざーす。
ああ並べると、小さい箱でも結構たくさん入ってるんですな。
別にマニアックには走ってないかと思うんですが、安いヤツばかりでスミナセン(一番高かったのは本だったりして。スパムなんざ200円しないし)
開けた時にチラガーとご対面~、って思ったんだけど、チラガーは要冷蔵のしかなかったんで入れられなかったのさ。
ま、チラガー、イラブーなどの沖縄上級者バージョンはそのうちに、ってことで。

お礼、まぁ何でもいいっす。お任せします。
そういえば最初の訪問から1年経ちましたな。あの写真のインパクトがなけりゃ、こんなことにはなってなかったんだろうと思うと感無量です(笑)

by (2009-10-04 08:16) 

さきち

ん~~、新たなライバル(何のだ!?)が登場してきたな(--;)
負けちゃらんね。

アザラシカレーレポ 出さないと横浜で世話してやんね~ぞ。
by さきち (2009-10-04 14:10) 

みみくり

わぁ~♪
箱の中身・・・キレーに詰まってますね!!
何だか まずそのに感動 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
レシピ本がすごく気になりますっっ!!
是非とも「友だち丼」作って 写真アップして下さいな♪
by みみくり (2009-10-10 09:05) 

こむぎママ

沖縄に反応~!笑
私も一ヶ月前沖縄に行ってたので。
スパムとっても気になったのですが味がわからなかったので買わず。
買えばよかったか?
うさフェスにご出展おめでとうさんです。
by こむぎママ (2009-10-29 20:54) 

柳ナントカ

大変長らくお待たせいたしましたお返事ですm(_ _"m)ペコリ

★雅さまv
ホントにねー、私も箱から出して並べてみてビックリでしたよ!
どんだけ入ってるんだオイ。。。みたいな(笑)
わー!やっぱりスパムってそっちで買うと安いんですね!!
こっちじゃー輸入物扱いなんでもうちょっと高いスよ。
チラガーとかイラブーとかヤメテー!調理に困るモノはヤメテー!(そこだけか)

あの写真のことはいい加減忘れるといいよ・・・

★さきちさまv
イヤー!ヘンなライバル意識持たないでぇー!
さきっつぁんが最強だから!その上を行くのは空ちゃんしかいないから!(いるじゃん)

あざ、あざ、あざらしかれぇ・・・・・・・・・
や、なかなか食べる機会に見舞われなくてさぁ(;^ω^A

★みみくりさまv
ホントにね、見事なまでに美しく詰めてありましたよ(笑)
そして重量感どっしり(笑)
レシピ本ね、よーーーく見ると、豚肉の代わりに使ってるだけってのが丸わかりですけどね(笑)
まぁでもそれ以上どうにもしようがないと思いますが(笑)

★こむぎママさまv
沖縄行ってらしたですもんね(笑) うらやますぃー!
青い海!青い空!白い砂浜!妙ちくりんな食材!(?)
スパムね、美味しいですよ?個人的には好きです。味もしっかりついてるので焼くだけで食べられますしね。
食材も置いているような大きめの酒屋さんなんかに結構売ってますので一度お試しあれ!
by 柳ナントカ (2009-11-07 22:01) 

柳ナントカ

★momoringさま・マロンさま・空さま・キン太さまv
まとめてnice!ありがとうございます!!
by 柳ナントカ (2009-11-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。