So-net無料ブログ作成

○○の秋 [うさ+小ネタ]


芸術の秋

 

1.jpg 

 

「・・・まぁ確かにクモの巣って自然の芸術だけどさぁ、でもただのクモの巣じゃね?」と思われたアナタ。

それは確かにその通りなんですけれども、ここでご注目いただきたいのは場所です。

このクモの巣はここに張られているのです。

 

2.jpg ボンネットの上

 

なにしやがるこのクモーーー!!(゜Д゜)[むかっ(怒り)]

 

と、最初は思ったのですが、よくよく考えてみると、クモの巣って普通は木の枝の間とか、壁と天井の隅っことか、とにかく空間に張られるものじゃないですか?

ココ平面ですが・・・?

 

「どっかヘンなとこ走ってひっかけてきたんじゃないのー?(´ー`)┌」と思われるかもしれませんし、私も一瞬そう思いましたが、藪の中へ突っ込んだ覚えはありません。(いくら田舎だからってそんなとこ走らねぇよ(-_-))

それに、もし仮にクモの巣が張られたところへ車で突っ込んだとしても、こんな風にキレイに張り付くとは考えにくい。

バンパーとかドアミラーのあたりに引っかかるならともかく、しかも、これだけ原形を留めたままってあり得ない。

 

恐るべし芸術の秋・・・・

 



○○○○の秋

 

3.jpg

4.jpg

 

"○○○○”には、"またぐら"と入ります。

これからの季節の定番です。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

雅

会長、遅くなりました。
あのクモの巣、拡大できないんではっきりしたことは分からないんすけど、あの張り方から見てボンネットに蜘蛛が自力で張った感じじゃないんですよね。
おそらくはどっかに張ってあったのが張り付いたのではないかと。

それは置いといて、ひーちゃんの姿、癒されますな~
by (2009-09-23 23:50) 

nakiusa

あーもう寒くなるんだねぇ。
またぐらウサギの季節だねぇ〜。
・・・って〜もう定番な扱いですな。

東海のクモさんもよりによってそんなネタになりそうなトコにこさえなくてもよさそうなもんだけど。。
まあ柳さんちのご近所さんなので目立ちたがりやさんなのかな〜ほら案山子さんとかさーカメさんとかもさー。。。



by nakiusa (2009-09-24 18:03) 

さきち

ぶらぶらと空中を漂いながら巣を作るより楽なのかねぇ…。
横着もんに違いない。

涼しくなってきたので、我が家にもまたぐら犬が出没中…。
by さきち (2009-09-24 21:48) 

がま親分

その巣の主であられるクモ殿がおられませんので、なんとも言えませんが、こんな移動物体の上に巣を作ったこと、本人も後悔してる思うから許してあげて。
by がま親分 (2009-09-25 01:14) 

みみくり

ホント!綺麗ぇ~に張り付いてますね!!
一体何を捕獲しよ~としてるんでしょ?
しっかし、ココ数年・・・蜘蛛が異常発生しているのはコチラだけ?
しかも蜘蛛の糸が頑丈で、うっかり引っかかった日にゃぁ~
えらい事になってしまいます(怒) 思い出しただけでも(怒)(怒)(怒)

・・・でも、ひーちゃんの姿で癒されました♪
可愛いね~~~♪(*≧▽≦*) その丸ッとした感じがたまらん☆


by みみくり (2009-09-25 14:39) 

キン太

このクモ・・・
こんなとこにクモの巣をはって・・・ずーーとご飯にありつけないと思うんだけど・・・
まさか、テクテクボンネットの上を歩いてくる虫を狙ってるのか??

ひーちゃん、涼しくなって、またぐら率がぐーーーんとアップかな?
いや、暑くてもはさまってる?
柳さんにとっては、ひーちゃんの暖かさが、気持ちいい季節になりましたね。
by キン太 (2009-09-26 07:33) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★マロンさまv
nice!ありがとうございました^^

★雅さまv
私もホントのところ、クモ野郎が直にココに巣を張ったとは思えないんですよね~(-_-;)
でも、どこかで引っかけてきたにしては形がキレイに残りすぎてるような気もするので、う~んて感じです。
そのままの形でふわっと落ちてきて張り付いた、とかなら納得いきますけど、普通クモの巣がこんな形で空飛んでこないよなー、みたいな(-"-;)
謎は謎のまま・・・

癒されてもらえました?(●⌒∇⌒●) わーい♪
沖縄の自然にも負けない癒し系うさぎとしてこれからも精進していってもらいます(笑)

★nakiusaさまv
・・・・そう。実は年から年中股うさぎだから今さらなんだけども(;´▽`A``
それでもこれまではオフシーズン、やっぱりこれからがハイシーズンですから、行き倒れ率を股ぐら率が上回ってきますよ!!(笑)

ホントにネタにしてと言わんばかりの、まさかのクモの巣です。
実際うちの車庫スゲーっていうか、一晩で車のどっかにクモの巣張られるからね!!サスガにこれは初めてだけど!!
いや別に、あいつら(案山子・カメなど)目立ちたいって訳じゃぁ・・・多分・・・・・。
私の前に出てくるからイカンのだっっ(笑)

★さきちさまv
・・・どうなんスかねぇ。。。。ラクなんだろうか。
でもホントにこの状態で巣をかけたんなら間違いなくラクかもね(笑)
しかし獲物はかかるまい・・・・( -_-)フッ 本人(蜘蛛)も風圧で飛ばされるわっっっ

そうですか。股ぐら犬が・・・
サスガ稀代のうさぎ犬!!一体何の座を狙っているのだ・・・・?!

★がま親分さまv
そうですよね・・・こんな素敵なネタを提供してくれた彼(彼女)に感謝です。
私も家主の姿はお見かけいたしませんでしたので、既に風圧で飛ばされた後かと・・・
きっと今頃新しい土地で新しい巣を新築しているに違いありません。
願わくはもう二度と車のボンネットに巣を作らないようにと祈るばかりです(笑)

★momoringさまv
nice!ありがとうございましたー!

★みみくりさまv
ホントにねぇ。。。何を捕まえようと・・・
時速何十キロかですれ違う獲物だとしたらすごすぎる(笑)
おお??山口じゃー蜘蛛が異常発生してるのですか??
いやー、うちの車庫にはフツーにたくさんいます・・・orz
一晩であちこちに張られます。家の中でもときどきゴールテープのように張られていることが・・・・orz

ひーはいつでもぼー・・・( ゜ ρ ゜ )っとしているので私も癒されますよ~。
もうちょっと動けばいいのに・・・と思わなくもないですけどね(笑)

★キン太さまv
ホントにね。。。。どうやって虫を捕まえるつもりなのか・・・(´ー`)┌フッ
でも意外と車の周辺にはちっちゃい虫がけっこういたり・・・あながちハズレでもないのかも??

今年の夏はけっこう涼しかったのもあって股ぐら率は比較的高かったんですが、やっぱり本格的に涼しくなってくるとグンと確率UP!ですね(笑)
確かにこれからは毛皮の恋しいシーズンに突入しますから心おきなく挟まっていただけます(笑)

★麻里圭子さまv
nice!ありがとうございました♪
by 柳ナントカ (2009-09-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。