So-net無料ブログ作成
検索選択

あった~らしぃ~い~ぱーそがきたっ [その他]


き~ぼ~ぉの~ぱ~そ~~だっ♪

よぉろこ~~~びにっ む~ね~を~ひ~~~らけっ お~おぞ~~~らあ~お~げ~~~♪

 

・・・ラジオ体操?

 

前記事でやっぱ購入しちゃいましたよ宣言をしていましたニューパソコンがやってまいりました。

予定納期は9/17だったのですが、9/10に届いてしまいまして(まぁ納期なんて長めに設定するモンだよね)、本日いそいそとセットアップしているのであります。

ノートPCなので配線の面倒くささがないのはいいですね。

とりあえず基本的なセッティングだけして、現在ニューパソコンからお送りしております[ぴかぴか(新しい)]

無事に地デジも見られるようになって、2011年を安心して迎えられるってモンです(´∀`)

しかし前回(5~6年前)のPC入れ替えの時は、Win98からXPでもそんな大した違和感は感じなかったんですが・・・

Vistaって違う・・・っていうか、バージョンをBusinessにしたせいもあるのかどうかわかんないんですが(※Windows7のProfessionalにアップグレードしたかったのでBusinessにしたのです)、ディレクトリの構成がヘンっていうか、


マイドキュメントってどこ?? え? ない? ・・・・マジ?


みたいな。

まぁ、呼称が違うだけだと思えば何とか・・・( ´-`)

 

さて、その問題のニューノートはこちら。(別にPCが問題ではない)

001.jpg わぁおぅ。

背後に旧デスクトップの筺体とディスプレイ、間にノートパソがあって、手前にデスクトップのキーボード。


なんたるカオス。


・・・と、とりあえず必要な設定をするにはどっちも起動しないと、ねぇ。。。(^-^;;;

 

しかし、16.4型で解像度1920×1080って想像以上にアレな・・・・


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

雅

らじお~の~ こえに~ すこや~かな~むーねを~
このかおーる かぜーにひらけよ
そっれ いっち にっい さん~

もう届いちゃいましたか。
Vista、昨年4月から使ってますけど、使い勝手はXPに比べて今一以下ですな。

今回ひーちゃんの写真はPCの中だけですかい?
by (2009-09-13 16:35) 

がま親分

↑ の人相悪い雅殿のところからどっこいしょとやってきました。はじめまして。
私は2004年? いや、2003年? くらいから、ずーっと使ってるB5ノートで、7までつなごうと思うてます。電機店行くと欲しくなるけど。
by がま親分 (2009-09-14 01:05) 

さきち

で、この子には何てナイスな名前をつけて
どこの秘密のパスワードとして使ってもらえるのかしら。くふふふふ
by さきち (2009-09-14 18:52) 

雅



2個上のコメのお方、もしかしたらある意味、スパムメールより性質が悪いかもしれない(笑)
あ、おやびんさん、ジョークですよ。同県人同士、仲良くしてください。
by (2009-09-14 20:32) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★雅さまv
続きをどうもありがとう(笑)
夏は遥か彼方に過ぎ去ったね・・・・・って沖縄は現役で夏か(笑)

もう届いちゃいましたよー。セミオーダーですけど早いっすね。
Vistaさんは本当にもう、何がしたかったのかよくわかんない感じがイラっとします。
5年も6年も前のマシンより遅いって一体。

まだLAN構築してないんで画像はごっそり旧パソの中に・・・
新しく撮影すりゃーいいんですけどね(笑)

★がま親分さまv
どうもです!はじめまして!ヾ(@^▽^@)ノ
”がま”親分なのに、アイコン画像はアマガエル!素敵です(笑) (・・・アマガエルですよね?)

同じような人周りにけっこういますよ~。Vistaはイヤだから7まで待つ、みたいな。
XPで困ること何一つないですもんね。Vistaで困ることは山ほどありそうですけど・・・
私もアップグレード優待とかなかったら買ってません(笑)
Win7が標準搭載になるからってマシンスペックが上がるとも思えないし、値下げもしばらくはしないだろうという読みでこの時期に買ってみました、っていうか後付けの言い訳です(笑)

★さきちさまv
つけません。つけませんよ名前なんて!!
せいぜい”VAI○”だから『梅男』で・・・・・・・・うめざわとみお?みたいな。(超イヤ)
それこそ5年後には覚えてねぇわ・・・(-"-;)

★雅さま@ふたたび
スパムメールよりスパムがいいです(笑)
親分さんは愛知県民なのか・・・ちらっと覗きにいってみたけど全国ネタ多すぎてイマイチわからなかった(笑)
by 柳ナントカ (2009-09-17 19:14) 

雅

ども、二度目です。
↑おやびんさんは確かに地元記事ってほとんどないですな。
スパムは今度贈ってやっからよ~。もうちょっと待ってておくれ。
明日から5連休で横浜帰っちゃうでな。
by (2009-09-18 16:31) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★TAKさまv
nice!ありがとうございました!

★雅さま@みたび
二度目じゃないス。三度目ス(-"-)

いやいやいやいや。スパムてんこ盛りとかはいらんスよ・・・?(-。-;)
あ、でもターキーのスパムあったらくらさい(催促か)
5連休いいですなー。
私は明日も出勤ですε- (´ー`*) フッ
祝日が増えると土曜出勤も増える会社です。
by 柳ナントカ (2009-09-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。