So-net無料ブログ作成

毎日が [paint]

はさまれ日和.gif

毎日がはさまれ日和。

※決していつもこんな平和的という訳ではありません

 



** 新車日記(抜粋) **

・座席が低くなったことになかなか馴染めない(車高高めの車に10年の感覚はなかなか抜けない)
・ルームミラーが予想以上に視界を邪魔する(フロントガラスの中心やや上あたりから生えている)
・バックギアに入れるとピーピーうるさいのがイラっとする(※昔のMT車は鳴らなかったのです)
・クラッチスタートであることをいつも忘れる(※前の車はクラッチ踏まなくてもとエンジンかかったのです)
・盗難防止機能が付いているらしいが、設定の仕方がいまいちわかりにくい(Aボタンを2回押した後↑↓キーを1回ずつ押し、Bボタンを連打、的な裏コマンドみたいな設定方法はどうかと)


今回車を乗り換えた際に、一番初めに買った車からずーっと使っていた諸々の物を一掃しました。

ヤンキー座布団よさようなら・・・!!(※元々青色だった座布団が日に焼けて紫色になった哀しい一品。生地がサテンなだけにヤンキー度5割増)


今一生懸命備品を買い漁ってるところです(* ´∀`)


カントリー調にしてやります!!

 

あの車を??とか言わないの~♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

さきち

へぇ~~~、やーぎちゃんが人のイラスト描くとこんな風なんだ~~
と、そんなとこに新鮮な驚き。 …初公開よね!?

うちも来たぜ!来たぜ!
とは言っても、アタシは街中をぶんぶん走り回るには要練習なのですが…。
ぱるはね、普段、車がバックするときのピーピー音に異常に反応して鳴きまくるの。
そんなぱるがね、ただでさえ私が運転してるときに目をむいてるのに
私がバックのピーピー鳴らすと、全く鳴きもせずに
「もうこの世の終わりですっ」ぐらいの表情をするのが自分でもせつないです。
動物の恐怖を感じる本能ってすごい…。

私も今カーグッズ見て回ってるから、カントリー調のもの見付けたら
買い貯めて送りつけてやる…でいいの??

by さきち (2009-04-05 09:30) 

nakiusa

あの黒い子をカントリーに!?
荷馬車としては、ヤンキー度5割増の内装よりか、カントリーの方がドナドナの緊張緩和には有効かもしれない〜。
・・・・が(゜д゜)まさかこれからはカントリー路線でいくのか?や〜ぎちゃん!

「はさまれ日和」何か春〜って感じで和みマス。
まあもれなくこの会話のあとガブガブされるんだろうなあなんておまけもついているんでしょうケド。( ̄m ̄〃)うひ。
by nakiusa (2009-04-05 19:20) 

ましまろ

そ、そっくりなご自身のイラストにniceです~♪
車お手元にきて「柳カラー」に改造中なのですねぇ~(^-^)(。。)(^-^)(。。)
次回のドナドナのひーさんの様子はどうなんだろう…興味あったり^^;
by ましまろ (2009-04-06 14:40) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★マロンさまv
nice!ありがとうございます^^

★さきちさまv
人物イラストなんて初公開だよ~~(*´o`*)ゞ
普段そんなもん描く必要ないからね。。。
むしろ輪郭のあるイラストを公開したのが初めてかも(笑)

おお(ノ゜O゜)ノ!!来たか!来たかね!!>じろーらも(仮)←勝手に
どんだけペーパーどらいばーだったのさ・・・
ぱるちゃん気の毒だわ・・・(ノ∀`)
よく車に乗ってくれたね。。。乗る前に危険予知出来なかったのかしら・・・( ´-`)

送っていらない・・・(´Δ` )
ここ→http://store.shopping.yahoo.co.jp/countryheart/index.htmlで大抵買い漁ったから(´∀` )
つーても、シートクッションとティッシュカバーぐらいだけど。
カントリー調にしてやる、つってもゴテゴテに飾り立てる気はサスガに・・・
それにザ・カントリー!!的なあの人形は大キライです・・・(何気に不気味で気味悪い。アメリカ人の趣味ってわかんね。。。)

★nakiusaさまv
黒くて悪そうだからこそ、内装はカントリー!!『ギャップ萌え』ってヤツで(笑)
いかにもヤンキーは飽きたのだよ( ´-`)
・・・ひーにとって荷馬車は荷馬車以外の何者でもなく、車内を見回す余裕もないのでヤンキー調がカントリー調に変わったことにすら気付くことはあるまいて・・・( ´-`)

うちはオールシーズンはさまれ日和なんで、実は季節感カケラもないんだけどね(笑)
でも、『○○日和』っていうと何かあったかそうな春っぽい感じがしていいよね♪
・・・がぶがぶはそんなにされないけど、ずーーーっと撫で続けなければいけない無限ループにはめられつつあります・・・

★キン太さまv
nice!ありがとうございました^^

★ましまろさまv
似てますかねー?(*´▽`*)ゞ
服装はホントにこんなカンジで部屋着そのまんまですけどね(笑)
でも、ましまろさんにお会いした時はまだ髪切る前でしたよ( ̄∀ ̄)

今回の車で4台目なんですけど、最初の3台はずーーーっと同じ備品積んでたりで、イメージ変わらなかったんですよ。
今回のももちろん、車のイメージはあんまり離れてないんですけど、何か色々スッキリさせたくて、全部捨ててやったんですけどね(笑)
で、せっかくだからもうちょっと和むカンジにしようかな、ってことで今回はカントリーと(笑)
次回のドナドナ・・・どーっすかね?あいつキャリーから出てきやしないんで変化ナシですよ多分(-ω-)
by 柳ナントカ (2009-04-06 23:17) 

R-Month_雅

会長のイラスト、なかなか上手いっすね。昔少女漫画家志望だったとか?(笑)

長年乗った車の癖って取れないっすよね。
昔WRX乗ってて、二人目の子供が出来た時やむを得ず3列シートのトヨタガイアに
買い換えた時、なんだこのトラックは?と思いましたもん。
今はまたインプレッサに似た車(マツダアクセラスピード)に変えちゃいましたけどね。
あぁ、WRXの背中を蹴っ飛ばされるような加速感が懐かしい。。。。
話が脱線しましたが、カントリー調のインプレッサ、楽しみにしてますね。

さて、自分のブログの方もコメ書かなきゃ。
んでは。
by R-Month_雅 (2009-04-07 23:20) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★R-Month_雅さまv
昔っからイラストは描いてましたが、漫画家を志望したことはないすなぁ(´Д`)
だって動きのある絵は描けないし、コマ割センスがないんだもん。。。(/o\*)

そうなんですよ~。もう10年も乗っちゃうとねぇ~。
まだ何かヘンな感じですよ。特にルームミラーが邪魔で邪魔で(゜⊿゜)
RM雅さんも子供が増えた時の王道を歩んでるんですねぇ~~。>普通車から1BOXタイプへ
て、トラック・・・・・まぁ、視界はそんな感じかもですけどね(笑)
アクセラ!私も似てるって思ってました(笑)
一応、新車購入の候補にも上げてましたが、四駆でMTがなかったので落選となりました(笑)
カントリー調っても、地味に座布団とかそういうのをそんな感じにするだけですよぅ。
シートカバーから何から何まで!とかはやりませんからー!(笑)
by 柳ナントカ (2009-04-09 19:35) 

momoring

おぉ~初の人物画だっ。
イラストレーター目指してください。

カントリー調でそろえたら、見せてくださいね♪
by momoring (2009-04-10 07:41) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★momoringさまv
うさブログですからねぇー、人物はなかなか(笑)
目指しませんよ。。。。めんどくさい(-"-)(め、めんどくさい??)
そんな才能あったらなぁー( ´-`)遠い目

次々記事でカントリー化第一弾を公開しておりますが・・・これをカントリー調というのか?
という謎しか残りません

★空さまv
nice!ありがとうござる^^
by 柳ナントカ (2009-04-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。