So-net無料ブログ作成

ニオイ繋がりではないのだ。断じて。 [うさ+小ネタ]


先月、ソネブロうさ友さんのkotarouさんから荷物が届きました。

 

515.jpg The 荷物。

 

どうでもいいことですが、ゆうパックを切手で送ってくる人はあまりいないと思う。

516.jpg 切手だと消印押さなきゃいけないんスね。当たり前だけど。


既に切手を貼った状態で郵便局に荷物を持ち込んだのか、現地で料金を確認した上で、「じゃぁ、コレで。」と切手を差し出したのか気になるところです。(多分前者)

 

切手談義はさておき、

「わーい[ハートたち(複数ハート)]荷物~~[ぴかぴか(新しい)]何が入ってるのかな[るんるん]、嬉しいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

とか素直に喜んではいけないのがソネブロうさ友からの荷物。

何かしらのサプライズ(この場合「わぁ[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」ではなく、「わ・・・わぁ・・・[たらーっ(汗)]」もしくは「わぁーーーー[がく~(落胆した顔)]」であることが大切)

 

私たちは歪んだ友情で結ばれています。(負の連鎖絶賛進行中)

 

しかしながら、ギリギリの理性でもって、食べ物であれば何とか食べられなくもないモノが遣り取りされています。

 

しかしまだ、アザラシカレーには手を付けられずにいる私です。(賞味期限とかどうなってるのか確認するのも恐い)

 

 

そんな恐ろしい連鎖の仲間であるkotarouさんからの荷物ですから、やはり恐怖は隠せません。

しかし、どちらかといえば良識派で通っているkotarouさんですから(どちらかといえば過激派で通っている方々の名は伏せておこうと思います)過剰な心配は多分無用です。


それでは、

いざ!開っ封っーーーー!!

 

517.jpg おや?

 

一見マトモそうですが、何だか危険な香りがしますよ?

 

kotarouさんのご出身は茨城県。

名物と言えば、言わずもがなアイツですよね。

 

518.jpg アイツだーーーーー!!

 

なんでこんなモノ作っちゃってるのか。

っていうか、キュー○ーとキ○ィちゃんとカト○ゃんは全国にいすぎだと思う。

 

そしてお約束の、う○い棒的お菓子。

519.jpg 納豆 feat. Mitsukuni Mito

しかし納豆と越後の縮緬問屋の隠居は地元で有名ってだけで直接縁はない。


でもコレ、めっちゃウマイ[ぴかぴか(新しい)]

確かにちゃんと納豆味なんだけど、美味しいんだなこれが。(※納豆臭さはないけど、味がダメな人は多分ダメだな)

 


しかしだ。

 

520.jpg チョコ納豆

 

コレは正直アレです。チョコとは相性合わないと思うな・・・

見た目ムギチョコなんだけど、中身はちゃんと納豆様が自己主張しておられる。(くさくはないけど)

 

たまたま今日『メ○ンゲの気持ち』見てたらこのお方がゲスト出演(?)されていらっしゃいまして。

ホントのゲストの西田○行さんが食べて「合う!!」って言ってたけど、

 

正直、味覚を疑った。

 

あー・・・・うん、食べられないことはないよ?(ちゃんと完食しました)

くれた張本人(kotarouちゃん)も、これはちょっと、って言ってたし。

 

っていうか「これはちょっと」ってわかっててくれるところがソネブロうさ友のアツイ友情です。

 

うん。歪んでる(涙)

 

 

でも、これ以外のおせんべい3種は本気で美味しかったです。

サスガ何か賞取ってるだけはある。(何かって何だ)

でも私が一番お気に入りなのは、別に賞とは関係ないねぎみそ味のおせんべいでした。(賞を取ったのは、黒胡椒味のとゆずみそ味の)

 

kotarouちゃん、ありがとうっ[黒ハート]

これからも良識派でお願いします。

 

 

余談。

 

箱を開けてワラに包まれた何か(=チョコ納豆)がチラリと見えた時、

リアル納豆が常温小包で送られてきたかと思ってかなりドッキリした。


 


 


<邪魔うさぎの肖像>


522.jpg 人が履いているスリッパの中に顔を突っ込む。

 

521.jpg 履いていなくても突っ込む。

 

ニオイを嗅いでいる訳では断じてないと思う。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

ぎょん

遅くなりましたが、うかぽん本舗Web店舗オープンおめでとうございます。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
のちほど、ゆっくり拝見させていただきますね。

しかし、kotarouさんの荷物いいっすねー (´∀`*)
ゆうぱっくに貼り付いた切手たちに、すげー感心してしまいました。。
うかぽんで買い物すると、こんなふうに切手どっさりで届くんですかね?

ひーちゃんのスリッパずぼっ は、まるでうちの坊主のようです。
スリッパの中に靴下いれたら、ひーちゃんも興奮するかも (;^ω^)

by ぎょん (2009-02-08 20:43) 

R-Month

ウサ仲間ではないけど、やっぱエラブを贈りたい。。。。
ところで、ひーちゃんはなぜこんな仕草をするんでしょう?

by R-Month (2009-02-08 21:07) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★ぎょんさまv
どうもどうも。ありがとうございますm(_ _)m
基本知り合いには甘いショップですので、言ってみると融通きくかもしれません(笑)
いや、全員そうかどうかはわかりませんけど(笑)
ちなみに、小太庵(←kotarouちゃんのショップ)でお買い物をすると、漏れなく切って貼られまくりの荷物が届くと思います(´∀` )

ぎゃっΣ(゚Д゚ 坊ちゃんと同じですか?!>スリッパずぼっ
でも私は素足なのです。。。ちなみに靴下履いていてもひーは何の興味も示しません。(むしろ噛まれるのでキケン)

★R-Monthさまv
うさ仲間ではないので、危険物は禁止です。。。
っていうか!っていうか!エラブは調理済み状態なのですか・・・?
要調理なモノはそのまま幾星霜の年月を過ごすかわかりませんよ?(笑)

ひーが何故こんな仕草をするか・・・・うーん、わかりません(笑)
ただ、いつもやるわけではなく、この時たまたまやっただけです実は。
敷物の縁を齧ってしょうがないので、よく齧るところをこのスリッパでガードしたんですよ。
そしたらこの有様(笑)
多分気に入らなかったんじゃないでしょーかね(笑)
by 柳ナントカ (2009-02-08 22:48) 

菊

基本、こたちゃんからの荷物は切手なのだと思われます・・・・

いつも密かに思ってたりしたよ。
こたちゃんって、一体どれだけ切手持ってるんだろう・・・・・と。

あ、そしてうかぽん開店おめでとぉございます(笑)←他人事?!
お店のほうはどんなあんばいでしょうか・・・・・。
(こんなところでそんな質問をしても答えなんて聞けないことは百も承知のすけ)

更新せねば・・・・と思い、何度も商店街をのぞいては悩んだあげく閉じ・・・・・w
一体いつになったら更新できるんだろうか。(こっちが聞きたい?)
by (2009-02-09 16:38) 

空

納豆尽くし、いいですね♪
私のわさび尽くしより強烈ですねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ってことで私は過激派ではない。
さて、うかぽん本舗、バッグは貰っちゃったし、便箋でも購入しようかな?と思ったのですが、200円・・・ 3種類買っても600円・・・
なんかチープ・・・(じゃ、バッグ買えよっていうのは聞こえな~い(笑))
商品、増やしてください(笑)
ところでひーちゃん。
本当に匂い、嗅いでないですか!? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by 空 (2009-02-09 18:57) 

さきち

ほほ~~、こたちゃんはそう出たか……。
最近、新たなプレゼントに適したもの(適した…?)を思いついた私です ぶい(^^)v

あざらしカレーレポ 首をなが~~~~くして待ってるのにぃい。
by さきち (2009-02-09 19:08) 

キン太

あはは~切手がいっぱいだっ!!

よし、私も過激派の仲間入りしようかな~
って、さきちさん、また何かを見つけたの??
どこで見つけるんだ???

湘南の名物で、過激なものないかな???
しらすしか思いつかない・・・・
by キン太 (2009-02-09 21:12) 

みみくり

遅ればせながら・・・開店おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
みみくり、何故か?うかぽん→うかんぽと言ってしまいますσ( ̄^ ̄)?
ご、ごめんなさい(。-人-。)
スリッパを被ったウサギの人形とか・・・可愛くて良い商品になるかもよ♡

by みみくり (2009-02-09 22:09) 

ましまろ

変わったものを贈り合う…なんかのプレイ(?)
自分には足を踏み入れられない世界かも^^;

スリッパに突入してるひーさん
穴だからか?
狭いトコに恍惚を憶える これまたなんかのプレイ?
キレイなおねしょシートが光ってますd(-_☆) キラン!!


by ましまろ (2009-02-10 14:48) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★菊ちゃん@今回は本物w
・・・・だよね。>こたちゃんからの荷物は切手
確か菊ちゃん宛の荷物も切手だったもんね。。。宛名が間違ってたヤツ(笑)
どんだけ切手長者なんだろうとマジで。
10円と80円ばっかりだけどww
こたちゃんのお店で通販する時、切手が使えない発送方法を選んだら舌打ちされそうな気がしてしょうがない(笑)

こらこら。Not 他人事ーーー!!ヽ(`□´)ノ
先日インフルエンザでなければ会合で様子を窺い知ることが出来たのに。。。
つーか覗いたら何か下書き残そうぜ(-"-)
商品の写真だけ準備出来れば、後は誰かの文章丸写ししとけば何とかなるぞ(笑)

★空ちゃん@過激派壱号v
いやいやいや。ショウヒンラインナップの多さからすればワサビセレクションには遠く及びませんよぉ~(´∀` )
それに、たまたま私はラーメンドロップぐらいしか危険物もらってないけど、菊ちゃんから見たら一番の過激派は空ちゃんだぜどう見ても・・・(マグレーヌに勝る武器はない)
便箋のみを通販つぅのは出してる私ですら「ちょっと・・・」と思うのですが、しょうがねーのですよ。紙モノは値段設定高くできないし、中身を100枚とかにしてもちょっと困るだろうし(笑)
商品ラインナップは増やしたいけどね~~、やれることとやれないことがあるからね~~~。
絵は気が乗らないと全くダメなのでウリにならないし\( ´▽`)/

・・・・・・・・嗅いでません(-"-) 邪魔なんスよ本当はスリッパが。

★さきっつぁん@過激派弐号v
この記事は過激派に妙な高揚感を与えるマズイ内容だったということを・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に済まないと思う。(by どきどき○ャンプ)
てゆか済まないのは自分に対してだな( ´-`)
どうか"そういう目"でお店を物色するのはいかがなものかと思うのです。
ビレバン行くとそんな商品だらけで逆に麻痺するけど(笑)
とりあえずその『適したもの』とやらは、北国へ送ってみるとよいのです。

あ、あざらし・・・・・(涙)

★キン太さまv
切手は換金できないですからね~~(金券ショップだとかなり損しちゃうし)等価で使おうと思うとこうするしかね~~~( ´-`)
ハガキと交換、とかも出来たりするのかな・・・

キン太さんにはゼヒとも数少ない?良識派でいていただきたいものです・・・(´Д`)
つーか過激なしらすって何スか。むしろ欲しいですそんなんあったら(笑)
あぁ、生しらすを常温小包で届けられたら過激ですけどね・・・・
多分郵送途中で『異臭がする』とかって途中で大騒ぎになると思いますけど( ̄m ̄〃)

★みみくりさまv
ありがとうございます\(* ̄▽ ̄*)/ ようやく何とか開店まで持ち込みましたよ!(みみくりさんのご近所の方はまだですけど・・・)
『うかんぽ本舗』っすか・・・・字ヅラ的にはあんまり気にならないですけど声に出すとエライ違いますね( ´-`)
『ゆたんぽ』みたいなんでやめてください(笑)
スリッパでなくても、何かを被った(何かが問題だと思うのだが)うさぎも可愛いかもですよね♡
でも私、3次元(立体=人形)は圏外なので、2次元(平面=絵)とすると・・・・・どんだけ万人受けするモノにできるかってとこが難しいですよねー。まぁ私はバリエーションはどんだけ増えてもいいんですけどね(笑)
ちょっとアイディア練ってみます♪

★ましまろさまv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、まぁ、一種のプレイですね。。。orz
うーん、私も踏み入れたくて踏み入れたワケではないんですけどぉー、とかいうと多分ボコられるので口が裂けても言えませんが( ̄▽ ̄;)
名古屋名物アイスの餌食になった人もいますからねぇ・・・( ´-`)
でもアレはまだトッピング部分とアイスの部分を切り離して考えると食べられない程の代物だとは思っていないのでねー・・・(私だけかも(笑))
うん、でも、確実にこの輪には入らないほうがいいと思います(笑)

スリッパ突入の謎、たしかに狭いからってのもあるかもですが、それより何よりこのスリッパに自分の楽しみを阻止されたから邪魔に思ってるんだと思います。
このスリッパの下にはそのおねしょシートがあり、その縁をやたらかじるのでスリッパで邪魔してやったんですよ。そしたらこんな目に(笑)
ちなみにそんなにキレイではありません(^_^;)写ってないところにシミがございます・・・orz
昼間に放牧させてる時や、夜3時間以上放牧させてるとやっちまいます・・・
by 柳ナントカ (2009-02-10 23:43) 

ぽち

うさぎって穴的なものが好きなんですね~。
うちのココさんに小さかった時トンネルを買ってあげたんですが(フェレット用でした)
今では 頭しか入らないくらいに成長してしまいました。。。^^;
by ぽち (2009-02-11 08:11) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★ぽちさまv
だいたい好きですよぉ~~>穴的なもの
種類からしても、いわゆるペット用のうさぎって『アナウサギ』ですからね。(穴を掘って生活するウサギ)
ほんっっっっっの僅かでも、そういう本能は残っているのだと思います。
故に狭いところ大好き。別に穴でなくても、体がギリギリ入るような狭いスペースとか好きですね。U字溝とか好きなうさぎさん結構多いですよ。室内に設置するのは若干勇気が要りますけどね(笑)
元々臆病な動物ですから、四方が開けっぴろげの場所だと落ち着かないかもしれません。
by 柳ナントカ (2009-02-15 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。