So-net無料ブログ作成
検索選択

告知というか宣伝なのです。 [うかぽん本舗]


明日2/1(日)・・・・

ようやくうかぽん商店街がオープンいたします!![ぴかぴか(新しい)]

は?何?今頃?? とか言わないの、ってか、言わせな~い。(by姫ちゃん) ってか、言わないでぇぇぇぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

興味を持っていただいた方は、下のバナーよりお入りくださいませm(_ _)m

banner.gif

あ、もちろんまだ(1/31時点)では商店街はオープンしてないですよ?

 

[ひらめき]予備知識

『うかぽん商店街』とは?(出典:うさひまpedia)

うさぎをこよなく愛する6人ほどの謎の営利組織である『うかぽん本舗』が運営する、うさグッズを扱ったwebショップの集まりのことをいう。
家内営業であるため手作り感溢れる(というか手作り)商品が多く、高いクオリティを求める人には不向きである。
営利組織と言っても、なんだかんだ得はしていない。
商店街の構成は下記の通りである。
(北から)
 ・nakiusa工房(手作りの羊毛ぬいぐるみ・手作りバッグ
 ・小太庵(通帳ケース・きんちゃくなど、和うさ柄の布を使った手作り小物)
 ・Bunny-Tail うかぽん店(手作りの羊毛ぬいぐるみ・うさぎモチーフのペンダントなど)
 ・ふぁぶりか るん(手作りハーネス)
 ・Gallery 柳(オリジナルイラストのアイロンプリント商品・ステッカー・便箋)
 ・うさぎん秘密基地(オリジナルイラストのステッカーなど)
2/1の時点で完全オープンしているのは、nakiusa工房・小太庵・Bunny-Tail うかぽん店・Gallery 柳 の4店である。

<この項目は現在書きかけであるため、内容が変わることもあります>

 



ちなみに、私、柳が担当しているのは『Gallery 柳』でございます。

『Gallery 柳』とは?(出典:うさひまpedia)

柳ナントカが経営するうさグッズのwebショップ。『うかぽん本舗』内の『うかぽん商店街』に加盟している。
"Gallery"と名乗っているものの、絵そのものが売られている訳ではない。
オリジナルのうさぎイラストのアイロンプリント商品を主に取り扱っている。ただし、ベースのバッグ素材などは購入品である。
セミオーダーには対応しているが、フルオーダーには基本的にというか表向き(※1)対応していない。
※1セミオーダーでどうにもならなそうな場合は、相談してみると気分次第で(※2)対応してくれるかもしれない。
  しかし、オーダー内容があまりにも難しすぎて無理と判断されればどのみち無理である。
※2経営者である柳ナントカがB型なので、割と気分に左右される。

<この項目は現在書きかけであるため、内容が変わることもあります>

 


こんな内容の説明でお客さんに来ていただけるのか甚だ疑問だ。


なんていうかまぁ、趣味の域なんで、お互い楽しくいきましょうよ的なノリでお願いしますm(_ _)m

 

 

・・・あとはうちの宣伝部長に全てを託したいと思います。

 

514.jpg 宣伝部長です。

 

なんでそんな姿勢なの、ってことには触れない方向で。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 11

nakiusa

すんごい宣伝打ち立てましたな〜。

うちも「出典:うさひまpedia」って断わり入れて使っていいかい??
めんどう臭いんだろ?ってそのとおりだよ。m(_ _)m 

趣味の域なんでオーダーでも無理なもんは無理っていう断わりがいいね。
アタシもお断りいれとこ〜と。。



by nakiusa (2009-01-31 22:19) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★nakiusaさまv
「すんごい宣伝」とは・・・・・・・・・・・・どの辺が?(宣伝部長はある意味スゴイですがね)
え~~~「うさひまpedia」使うの??
いいけど、誤解を受けないためにも、この記事にリンクは貼っといた方がいいね(笑)
でもちゃんと「カニpedia」で、nakiusa工房について説明しとかなきゃだぜ~(笑)

なるべく無理はしたくない主義なので、ちょろっとだけどやんわりクギを(笑)
まぁなんつーか、コレで生計立てるワケじゃないんで、楽しくなきゃやってらんないっしょ!
by 柳ナントカ (2009-01-31 23:17) 

さきち

つまんないことですが「うさひまpedia」に訂正を入れるとすると
北から構成メンバーをあげていくと、キンちゃんより私の方が先になります……。
神奈川ローカルな話なのであいすみませんが、一応正しい情報。
よかったね、ここも「内容が変わることもある」って書いておいて( ̄m ̄〃)

さぁ、気楽に(アタシはこれからが気合い入れなきゃだ!?)頑張っていきましょ♪
by さきち (2009-02-01 08:54) 

空

踏ん反りがかえった宣伝部長・・・
宣伝やる気満々ですね!?(笑)
・・・で、とうとう今日がオープンですね。
そんな私は今、実家ですけど。
空豆を実家母に託して私は商店街に走ろうと思います。夜に・・・。ふふ・・・。
全店舗はオープンしてないようですけど、楽しみですっっ
また次回のブログで少しばかり宣伝のお役に立とうと思いますっ!!
商売繁盛を願っておきま~すっ
by 空 (2009-02-01 12:39) 

キン太

会長、お疲れさまですっ!!
いろいろ、ありがとうございました。

あはは、確かに、さきっつあんより、うちが西にあるね。

商売繁盛っ!!パンパンっ!!


by キン太 (2009-02-01 13:30) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★さきちさまv
それね、それね、正直悩んだんだよ(笑)>神奈川県民ズの位置関係
地理全くわかんないから適当に書いたらやっぱり外れてたのか(笑)
五分五分の確率には99%の確率で敗れる私です(´Д`)
うさひまpediaはいい加減情報満載だからいいのです( ̄m ̄〃)
半月後オープン目指してゴーゴゴー!

★空さまv
宣伝部長は社長よりも多分ヤル気があると思います(笑)
私自身はweb制作で力尽きたのでヤル気が大分薄いです(´Д`)
空ちゃんには、うかぽん本舗評論家(?)としてキビシイ(?)ご意見をいただきつつ、ついでに宣伝していただければと思います(笑)

by 柳ナントカ (2009-02-01 14:23) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★キン太さまv
とんでもねーっすよ。キンさんは元々自分のところでショップやってるのに、快くうかぽん本舗にも加盟(笑)していただいてとてもありがたいです♡
そうですか・・そうなのか・・・・やはり順番逆なのか・・・・
でも、直さない☆(この辺がうさひまpediaのいい加減なところ)
繁盛してくれるといいっスよねぇ・・・( ´-`)←どこか他人事のような遠い目
by 柳ナントカ (2009-02-01 14:26) 

R-Month

うかぽん本舗、オープンおめっとさんです。
宣伝部長、ナイスポーズです。
by R-Month (2009-02-02 23:52) 

ぽち

祝☆オープン!かわいい商品がたくさんですね~^^
近いうちにお世話になりますよ(^_-)-☆
by ぽち (2009-02-03 00:38) 

momoring

うんうん、うかぽんのブログもチェックしてたから、
オープンするの(っていうか現時点では「した」の)知ってるよ~!
おめでとうございます♪
これからも忙しいと思うけど無理せずがんばってくださいなー。
あ、米の袋の画像・・・(o_ _)o
by momoring (2009-02-04 13:32) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★R-Monthさまv
あざーーーっすm(_ _)m
とりあえずオープンまでは漕ぎ着けたものの、まぁ、思うところはイロイロございます(^_^;)
でも、ぼちぼちがんばっていきますよ♪
うちの宣伝部長はアクロバット水飲みが好きなんです。。。

★ぽちさまv
どうもありがとうございます(*´▽`*)ゞ
何か気になるものがありましたら、ゼヒご活用くださいませm(_ _)m
意外と融通は利きます(笑)

★momoringさまv
んまー!あっちのブログもちゃんと見ててくれたんすか?!
あっちのブログの管理もほぼ私なんで、正直あんまり書けないんですよね。。。
そんなネタもないし(笑)
大丈夫。忙しくないからがんばってません(笑)
momoringさんこそ、そっち忘れちゃダメっすよ。>米袋
短納期で仕事は出来ない人間ですからね。。。(-ω-)
by 柳ナントカ (2009-02-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。