So-net無料ブログ作成

小ネタ集 [うさ+小ネタ]


空さんから何やら荷物が届きました。

 

当然ですが、嫌な予感満載です。(ソネブロうさ仲間からマトモな物が届く確率は宝くじの当選確率と張るらしい)

あ、もちろん、私に何かを送られる人も嫌な予感(むしろ受取拒否したい気分)満載のはずですが。(だって柳さんだもん)

 

そしてその恐怖の箱に詰められていたものとは・・・・?!

 

 

490.jpg ザ・わさび尽くし

わさびふりかけにわさび茶漬け、わさびマヨにわさびドレ、基本のわさび漬け(色々8個入)にわさび柿の種にわさびせんべい、と総勢7種類のわさびグッズ(グッズじぇねーだろ)が届きました。

なんて分かり易い、静岡(しぞーか)土産。(※静岡の人は"しずおか"と発音しません。"しぞーか"って言うのです)

 

・・・でも、残念ながら。。。。

 

静岡は愛知県のお隣ですので、物としても割とフツーに受け入れられる上、

 

柳さんはわさび大好き[るんるん]でした(-∀-。)ウヒヒ

 

いやー、悪いねぇ空ちゃん。素直に喜んじゃって(´∀` ) 西の果てに送られたマグレーヌより何億倍も嬉しいですw

 

ありがとね[黒ハート]( ̄m ̄〃) ただここに『わさびチョコレート』が入っていたら感想は違うものになっていたであろう

 

 



○ひーがいい子になりました

 

山口行きのため、丸二日ケージから出してもらえなかったひー。(※1泊しかしてませんが、帰宅した日はひどい頭痛でそれどこじゃなかったのです)

それが何の影響を及ぼしたのか、外で粗相をしなくなりました。(いつもは必ずおしっこ1回、●大量生産してました)

初めの頃(※最初は外で粗相しないいい子でした)に戻ったみたい・・・・(*´▽`*)ゞ

491.jpg そんな心境だったんスかね。


でも、昼間にはやっちゃうけどね。(日常的な夜の放牧ではやらないのですが)

 



○データを消す方法

 

もうすぐ退職される同じ部署のIさんが、不要になった携帯電話を「処分しといてくれや!」と持ってきました。(※私は会社貸与携帯電話の管理をしております)

それはもううちの会社では使用していない古い型で、多分机の中とかに入れっぱなしになっていたもののようです。
当然ですが、ほったらかしにしてあったものなので、電源は落ちています。


「これ、データとか入ってます?」

「おう!入っとる!」

「えー、データ消さなきゃいけないじゃないですか~」(処分するにしてもデータはちゃんと消去してから処分します。会社のなんで)

「頼むわ!」

「これ、暗証番号とか設定してあります?」

「おう!確か何か入れとるぞ。」

「じゃー解除してくださいよ~」


このあたりでIさん面倒くさくなってきたんでしょうね・・・

 

「よし!わかった!じゃ、ちょっと水に浸けてくるわ!

えぇーーーーーーー?!(゚Д゚)


 

以来、我々携帯電話を管理する者の間では、廃棄処分する携帯は、面倒になると水に放り込まれることになりました。
(でも意外とシブトイんだぜ。。。防水じゃないのにすぐ壊れてくれんのだ)

 

この間、地方の拠点から、当時返却されずにほったらかしにされていた携帯が20台ぐらい帰ってきました。

びっしょびしょで。(※少なくともそれを指示したのは私ではありません(笑))

ダンボールが水でふやけて箱の底抜ける寸前だったぜ。

 

※厳密にいえば、水に濡らして携帯が操作不能になったからって完全にデータが消えるとは限りませんので、極力自分の手で消去してから処分はしますし、正規のルートで処分もしているので、大丈夫だと思います。っていうか疑い出したらキリないんで(^_^;)

 



○股うさぎ、珍獣にはさまれる

 

大変大変!ひーちゃんが大変!!

 

493.jpg 太めのオカピに挟まれてる!!

【オカピOkapia johnstoni (英名:Okapi)は、鯨偶蹄目(クジラ偶蹄目)キリン科に属する哺乳動物。当初はシマウマの仲間だと考えられていたが、後にキリンの仲間であることが分かった。
脚の縞模様が美しく、森の貴婦人などと呼ばれる。20世紀に入ってから初めてその存在が確認された珍しい動物で、ジャイアントパンダ、コビトカバとともに世界三大珍獣の一つ。】 (出典:Wikipedia) も、森の貴婦人??あの、どうあがいても背景に馴染めないアイツが??

 

問題のオカピの足ソックスは、ズーラシアのある横浜に住む、自称アカカワイノシシ親善大使のさきちさんが、山口イベント参加組の私たちに、

「会場が寒いといけないから・・・(v_v。)」


と、防寒具としてこっそり荷物に忍ばせてくれたという実に泣かせるいわくつきのシロモノです。

 

494.jpg な、なんかちがいマスね。。。


いつもと何だか感触が違うのか、なんとなくどんよりしている股うさぎの様子が伝わってきます。

 

普段はこういう二股の靴下は履かないので、何かヘンな感じ、っていうか指余る!(←足が割と小さいので指先が余るのだ)

今後の使用方法としましては、サスガにこれで出勤する勇気はないので(いつも大抵ジーンズなのでやろうと思えばやれるけど、お昼休憩だけは靴を脱がなければいけないので微妙に困るわ(笑))、どうにも足先が冷えて眠れないようなさっむーーーーーーい夜のお供にしたいと思います(笑)

 

さきちさん、ありがとうっ(笑)

495.jpg ←あきれる股うさぎ


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

菊

<空ちゃんちから来た色んな意味で涙もんのお土産について。>
いいなぁ・・・・。
そりゃ大きな声じゃ言えないけど、絶対マグレーヌより安心だよなぁ
(# ̄m ̄)
恐怖の試食タイムとかないだろぉしよー。
ちくしょー、やーぎちゃんの為に意地でも「大根ジュース」を探すのだ!

<ひーちゃんいいこになるについて。>
素直にうらやましぃ・・・。
銀はいまだ粗相の治らないヤツなもんで。こないだメールしたときに
銀がくるまれていたフリースなんて、あれから何度標的になってことか・・・・。

<データを消す方法について>
・・・・。い、いたよ・・・そういうお客(前職場にて)

<股うさぎと珍獣について>

ある意味、どちらも珍獣なような?!

by (2008-12-21 20:38) 

空


菊ちゃん。静岡の特産品はネットでも買えるけど、マグレーヌは現地にいかなきゃ買えないものなんで、ある意味、貴重なのよっっ
大きい声で嬉しがってください!(笑)
それよりやっぱり柳さんにも、もっとデンジャラスなものを送りつければ良かった・・・ちっ・・・
と、ちょっと後悔。。。
まぁたまには・・・ね。(笑)
何はともあれ、堪能してください♪
・・・で、今回のネタの何が気になったって、携帯電話のIさんですよっ
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
そっか!データ消去には水につければいいんだっ!
なんて、ある意味、ちょっと納得しちゃったじゃないですか(笑)
いや~っ 今日は盛りだくさんな内容でコメントもてんこ盛りですね。
オカピの靴下といい、ひーちゃんといい、どんだけぇぇっ

by 空 (2008-12-21 22:24) 

R-Month

相変わらず長いっすね。
珍しいのが欲しいのなら、沖縄からイラブーとヒージャーとチラガーでも送りつけましょか?

by R-Month (2008-12-21 23:04) 

さきち

何々?柳さんはわさびチョコレートを欲している…と(._.) φ メモメモ
空ちゃんのプレゼントの中には私がよくフツーの人にフツーに渡す一般的ノーマルなしぞーか土産がいくつか含まれてます。
ホントはうちの辺りにはわさび田なんてないんだけどね~と思いながら渡してます。
So-netでブログを始めたおかげで
今まで注目していなかった名物や土産ものが気になるようになったのは
私だけではなかろう…。

おっっ、貴婦人のおみ足!
by さきち (2008-12-22 17:22) 

nakiusa

あ〜あ。
やっちまったなぁ。。。。(声は張らずにお願いします)
↑わさびチョコ欲しいことバレちゃったぁ。

お歳暮の季節は、危険な季節。。。
珍名物、名産に熱いまなざしが注がれる。。。

さすがに「おかぴに挟まれっこ」はキョウレツぅ〜☆
ワカチコワカチコ〜☆
by nakiusa (2008-12-22 22:58) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★菊さまv
まぁきっと、マグレーヌに勝るキワモノは少なかろうて( ̄m ̄〃)
でも、ネットで買えないプレミアはキミだけのモンらしーぞwww
・・・でもまだ『アザラシカレー』は食ってねぇぞ。。。。((((;゚Д゚)))
大根ジュースな・・・・(-ω-) ノドには良さそうだけどw

あの銀ちゃんのフリース写真!!ちょーカワイかったじゃん!
たまには可愛さで売ってみよーぜスナイパーよ( ̄∀ ̄)

・・・どこにでもいるんだな。豪快なヒト。>携帯ドボン
でも最近の(?)は意外とすぐ死んでくれなくて逆に困ったよw
電源ONのまま流水に浸して、画面固まったからもういいかなーって思ったら、電源入れなおしたら復活しやがった!!(バックアップ取る猶予与えてくれとるんかねぇ)
しょーがないから、シンクに水張って5分ぐらい浸けおきして、ようやく臨終しました・・・(-人-)

ブブー!珍獣は3匹です。
オカピ・ひー・柳、以上!!(自虐的だなぁもう)

★空さまv
あ、私にはそんな親切いらないからね?>三崎まで出向く<マグレーヌを買いに
デンジャラスなモンはいらーーーんっ!!ヽ(`□´)ノ
せいぜい5個の中に1個とかその程度にしといてください(笑)
現在進行形でワサビ尽くしは堪能中ですよ~~♪♪\( ´▽`)/

データ消去にはホントは水よりも、糖分を含んだ飲み物の方が効果テキメンなんだけどね~(笑)(水だと丁寧に乾燥させるれば復活しちゃう可能性もあるんでねー)
でもそんなわざわざ携帯壊すためだけに飲み物買うなんてもったいないじゃない(笑)
水に十分濡らして電池入れっぱなしにしとけばそのうちショートして壊れますから♪

★R-Monthさまv
えぇーーーーΣ( ̄O ̄ノノ これでも長い?!
私的にはフツウかやや手抜き記事ですぜぃコレは・・・・
家族の肖像シリーズなんかは手抜きの極みですからっっ( ̄∧ ̄)
貧乏症なんで、削れないんですよ・・・( ´-`)
えーーーーーっと、イモイモっとした虫とかでなければ、味がマズくなければ割といけるんじゃないかと・・・あ、ニオイがキツイのもダメっすね。
ウミヘビは・・・料理の仕方によっては食べれそうだけど、ヤギはなー・・・臭そう(笑)
チラガーは、ミミガー好きなんで、イケそうな気がします!豚足とかも見た目オッケーなので、豚顔(の皮)も、なんかイケそうな気がするー!(天津木○?)

★さきちさまv
わさびチョコレートは全否定です。全否定。ぜ・ん・ひ・て・い!
元々ホワイトチョコが好きじゃないのに、そこにワサビ味は合わん!!!
嫌いさ加減はミントチョコに匹敵するかなー。(ミントチョコも嫌いw)
私的にこのしぞーかラインナップはひじょーにドノーマルなので、珍しい感はないっすねー。さすがお隣の県。
空ちゃんが最初に送ってくれようとしてくれた「うなぎボーン」ももはやおやつ代わりですし(笑)
ただ、うなぎがいまや体に合わなくなってうなぎボーンも食べられなくなって、ちょっとショックなんだけどね。。。(´Д`)
確かに、あんまり地元土産って興味持って見てなかったんだけど、地元外にお友達が増えていくにつれ、重箱の隅的な地元を探そうとするようになりました(笑)
早く名古屋遠征に来るといいよΨ(`∀´)Ψ

★nakiusaさまv
危険な季節はお互い様だと思うんだぜ。。。。>今年も来るのかブラッディさきちサンタ
でも大丈夫。ご心配には及ばないと思うの。
さきちサンタは直球勝負はしないと思うのです。
常に変化球を狙ってくるから、堂々と『キライ』と名言しちゃったモノをわざわざ送ってくるとは思えません!!( ̄^ ̄)
だってそれやっちゃったら、フツーに『イヤガラセ』じゃないですか・・・
「なんじゃーーーこりゃぁーーー!(゚Д゚)」というリアクションをさせることに生きがいを感じているのがさきちサンタなんだと思います。
いやん、語っちゃった(/▽\*) (ものすごい防波堤を築いたともいう)

・・・カニちゃんの中でそれはアリなんだね。。。。(-ω-)>ゆってぃ
by 柳ナントカ (2008-12-22 23:46) 

柳ナントカ

★マロンさまv
nice!ありがとうございました^^
by 柳ナントカ (2008-12-22 23:50) 

さきち

ゆってぃと世界の梅沢は全否定のさきちです。

私のことをそこまで語れる柳さんはすごいっっっっ!
と マジにちょっぴり感動しました。
そしてブラッディサンタは期待されてるのか…と申し訳なく思いました。
ごめんなさい。
今年はなんかクリスマスモードが盛り上がっておらず
泥棒サンタでさえ壁に出していない有様。
サンタでなくブラッディ七福神として正月明けに登場できるよう頑張ってみますが…。
「何で今ごろぉおおおお!?」というリアクションも企んでますので、はてさて予告なしのブラッディボックスはいつ届くやら……。
by さきち (2008-12-23 10:24) 

みみくり

内容盛りだくさんな記事で、読んだ時点で ついつい満足してしまい
危うく 読み逃げしそぉ~になってしまいましたよ(; ̄ー ̄A
すごい・・・わさびだらけ・・・(≧∇≦)ブハハハ!
何故に、こちらの皆さんは 怪しいグルメ??
そんな中、ご当地じゃがりこ「東海限定」♪無事に届きました♡
ありがとうございますッ♪(*^・^)/チュッ♥ もぉね、すっごい嬉しい!!


by みみくり (2008-12-23 14:54) 

R-Month

二度目どす。
んじゃ、チラガー、送りつけましょか?
年末年始、忙しいから送れるの1月中旬になっちゃうけどね。
by R-Month (2008-12-23 22:30) 

キン太

すごーーい、わさびづくし♪
そっか、会長はわさびチョコが好きなんだねメモメモ~^^;

おあかぴにはさまれた、アンニュイなひーちゃん、かわいいね。
いつもの足じゃな~いって感じてるのかな?
是非、その靴下で外出してください!!
by キン太 (2008-12-24 23:11) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★さきちさまv
私も世界の梅沢は全否定です。"世界の"とか付けんなおこがましいっっ!(゚Д゚)と思います。
ゆってぃはどうしたらいいかわかりません。。。。

私の中の妄想さきちサンタのイメージでしたが、合ってましたか?(笑)
それゆえに戦々恐々ですけどね。。。((((;゚Д゚)))ガタブル
ブラッディ七福神は門前払いしたいと思います。
まだアザラシカレーに手を付けていないというのに。。。(-ω-)
アレはずーーーっと放っておいたらシュールストレミングみたいになるんだろうか・・・(魚じゃねぇし)
気持ちだけ受け取っておきますんで、中身は北国へお願いしますm(_ _)m

★みみくりさまv
読み逃げする時は、コメントに、「読み逃げしたよ♡」と書いて行ってください♪(読み逃げじゃないし)
何かねー、この周辺ではキワモノを送りあうのが慣例みたいになってましてねー( ´-`)
フツウのモノを送ると申し訳ない気持ちでいっぱいになるんです。
でも、わさびづくしは楽しませていただいておりますよ(笑)
怪しいグルメの中でも、当たりな方ですb(*゜-^) (当たりな方て)
名古屋じゃがりこ無事にお手に渡ったようで良かったです♪

★R-Monthリターンズさまv
調理済みだったらフツーに嬉しいんですけど、多分それ、見たまんまでしょ?豚の顔そのまんま状態でしょ?
お面にして遊ぶぐらいしか用途が見当たらないし、レポ記事も多分モザイクかけなきゃならなくなるんで、お気持ちだけ(笑)

★キン太さまv
わさびチョコはねぇー・・・・( ´-`)
基本的にホワイトチョコってあんまり得意じゃないのに、それにワサビがONされるってどゆこと?!みたいな(^_^;)
今のところ、わさびで唯一許せない商品です。
あ、まだわさびソフトとかは食べたことないからわからないですけど・・・(関係ないけどラベンダーソフトは死ぬほどマズイ。←そもそもラベンターのニオイが相当キライ)
生足とオカピ足の違いはひーにも伝わったんでしょうねぇ・・・( ´-`)
生足スキーですから。ひーは(笑)
あ、つい先日アレを履いて外出しました。
ロン氏の散歩行きました(笑)
by 柳ナントカ (2008-12-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。