So-net無料ブログ作成

股ぐらうさぎの肖像 [うさ+小ネタ]


今日は岡崎を震源とした大地震が来るともっぱらのウワサでしたが来てませんよ( ´∀`)>某預言者

まー、今来なくてもいずれ絶対に来るんですけどね。>東海地震

すっげー昔から言われてるのに未だに来てないけど。

いっそあと100年ぐらい来なさそうな気すらしてくる。


油断めさるな私ー。

 

 

閑話休題

 

 

シーズンイン早々、股ぐらネタしかない私をお許しください。

だって、ひーってば、股ぐらにいない時は、

 

453.jpg 毛繕いしてるか

 

454.jpg 伸びてるかしかないんだもん。

 

何故か片足を敷物の下に突っ込んでいるっていうところに若干の違和感は覚えますが。

 

 

あとはもう、エブリデー、エブリターイム、股ぐらインです。股ぐらなる人々です。股ぐラーです。(全体的に古)

 

455.jpg 左側からこんにちは。

 

右側からこんにちは。 456.jpg

 

457.jpg もいっかい左側からこんにちは。

 

 

よく、「うらやましい(*´Δ`*)」とコメントをいただきますが、実際のところはかなりの確率で邪魔です

 

撫でないと噛まれるし。(ひーなりの督促方法。非常に痛い)

 

この記事を書いている今も、がっつり撫でられたいモードで股ぐらインなので、手を止めると督促されます

 

 

股ぐらっ子恐るべし・・・ (変われるもんなら変わってあげたいっつーの)

 

 



<今日の懺悔>

 

今日プールに行ったら、やたら仲の良い親子(母と息子)がいました。

これだけなら微笑ましいですが、この息子さん、見たところ20代です。


その20代の息子と、かなり恰幅のいいお母さんが、やたら仲睦まじくフリーコース(泳ごうが歩こうが遊ぼうが何してもいいコース)で遊んでいるのです。


正直なところ、かなり気持ち悪・・・異様な感じです。(世のいい年で仲睦まじい母息子(父娘)さんごめんなさい。でも世間の目なんてこんなもんです)

 

そのうち私もそのことは忘れて泳いでいたのですが、ふと周囲を見渡した時、その母息子がシャワーのところにいるのが見えました。

あぁ、もう帰るんだなーと思ってなんとなくそのまま見ていたら、お母さんがゴーグルとスイミングキャップを外しました。

 

 

 

あ。

 

 

 

若・・・・・・

 

 

母親だと思っていた人は、よくよく見たら、まだ若い人でした( ̄▽ ̄;;;;;;


声のトーンと水着の感じと体格でてっきり中年の女性だと・・・・

 

 

という訳で、その2人は母息子ではなく、普通に仲睦まじいカップルだったということが判明したのでした。

 

 

気持ち悪いとか思ってごめんなさい・・・orz

 

親子と間違えてごめんなさい・・・orz

 

確実に私より10歳は若いのに、20歳ぐらい年上だとカン違いしてごめんなさい・・・・orz

 

 

キャップとゴーグルおそるべし!!人間の思い込みおそるべし!!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

ぎょん

岡崎大地震だなんて、、そんな予言あったんですか。まったく知りませんでした (;^ω^)
ちなみに、ワタクシも東海地方出身者なのですが、あんだけ本格的な避難訓練しておいてまったくきませんでしたからなあ。
小学校の時は、ケツに敷いていた血液型記載の防災頭巾被って逃げたり、地震による火災訓練とかいって、ほんとに煙が充満する中、ハンカチで口を塞いで避難したり…。人に話すと、戦時中の人?って思われます。。

ひーさんは、撫でないと噛まない子なのですね (;^ω^)
それはちょっと嫌かも。。鼻先でツンツンするってことで、許してくれないですかね。
うちは、遊んでもらえないと、足をがしがし掘ります。
ご飯がほしいときは、ツンツンしてかわいい目をしてみつめたり、餌置き場の前で黄昏れたりしてますね。(野菜欲しいときは冷蔵庫のまえで待機)
餌がほしいときは、こびるんですな。。

プールで年を間違えちゃった恰幅の良い女子は、和製ビヨンセみたいなタイプの子だったのかしら。たとえ肌つやがよくても、思いこんでしまうと、かあちゃん世代に見えちゃうんですな (;^ω^)

by ぎょん (2008-09-14 11:48) 

キン太

大地震の予言があったんですか!?
関東も、いつ起きてもおかしくないので・・・・
気持ちだけはあるのですが、ついつい忘れてしまってます。

てぃもを股座うさぎにすべく・・・・
足の間で、ナデナデしてますが・・・・
噛みがつきもの???
股座うさぎ計画、中止しまーーーす(笑)
まあ、今のとこ、齧るということをしないんだけどけね・・・

あはは、本当は中のいいカップルだったのね~
それも、若かったのね~
私は、もしかして、歳の離れたカップルか?って思ったよ^^;
それはそれで、羨ましいんだけどね・・・(え?)
by キン太 (2008-09-14 15:35) 

momoring

預言者て誰?
こないだコチラも震度4の地震があったので規模のデカい地震が
だんだん北のほうへ来てるんじゃないかと皆でびびっています。
最近朝晩はめっきり寒くなったので、やっぱり股座うさぎさんは
うらやましいと思ってしまうワタクシであります。
だってハムスターはそこまでなついてくれないし・・・(´・ω・`)
代わりにトシコやぷー太が甘えてくれるのですが
暖をとりたいので抱っこしたくてもさせてくれるのはぷー太だけ・・・。
でもやっぱり始終股座にインだとやっぱりやっぱり大変なんでしょうな。
そしてプールの親子、じゃない、カップル。
爆笑してしまいました・・・。
by momoring (2008-09-15 10:12) 

さきち

そのウワサ!! 
「あれ~~?結局なかったよね~~」と今朝話してたとこです。
そういえば8月にも東京で大地震…とか言われてたはず…。

るんるは股ぐらでなくつま先の下に頭を潜り込ませようとする習性があります。
私、ダンナ構わずに。
でもダンナの足はちょっと臭そうなので、私の前でそこに行こうとする時は阻止しています。

それにしても楽しいプールね、そこ。
そしてきっと柳さんも楽しいプールの楽しい利用者の一人~( ̄m ̄〃)

by さきち (2008-09-15 15:51) 

mio@3うさ世話係

股ぐらうさぎシーズンですねぇ。。ゴミ袋とゴミ袋の間に強引にはまろうとしたり、家具の隙間にはまろうとする中くらいから巨大うさぎ2うさはいたりしますが。。

かん違いといえば子の主治医が間違えたことが。。親子なのに兄弟にみえるって一体。。なんですが。退院時指導の時には覚えてくれるといいなぁ。。と。(多分に覚えないだろうけど)
by mio@3うさ世話係 (2008-09-16 10:09) 

菊

預言なんてしてるアンタの将来はどうなんだい?
見えてるのかい? そんなことをいつも思ってしまう夢のないヤツです。
おひさ!!!
(-。-)y-゜゜゜←そういう系全く信じない派


ねぇ、ひーちゃん。
ひーちゃんてば、目にもとまらぬスピードで走りまわったり
滑稽とも言えるくらいのあの垂直ジャンプをかましたり
あー、うさぎって素早い小動物だったんだねぇ・・・・て
実感できるような動きすることあるんかいっ!!!♪
たまにはそんな兎らしい姿も見せてごらんなさい!(^^)!←何この顔文字超ショボ
うさぎらしいヤツがいない家の人に言われたくないのです・・・そんな声が聞こえてきそうやけど。


ほほー。
水着と声のトーンと、あとはキャップとゴーグルで年齢詐称可能と。
歳くって見られる方がいるのなら、逆に若くもいけるってことだなー
あ、でもその場合、キャップとゴーグルとった時のショックが
歳くって思われてる場合よかでかそう。  
そういうことで無理はしません>え
ていうか、あれだよね。やーぎちゃんのブログとってもカラフル~で
仕事中にこそこそとコメしてるつーのに目立つ目立つ(爆)

by (2008-09-17 15:28) 

TAK

人間たまにはそういう時もあるものです・・・(^_^)
ところで、ひーさんって股ぐらが生きがいなんですか?
by TAK (2008-09-17 23:03) 

ましまろ

ひーたん…噛まんといたってぇ~^^;
あの引き篭もってた貴方から想像できないエ○カ様ぶり?
はたまた、愛情表現エスカレートしてハフッとしちゃうとか?

プールのネタ読んでたら
その女性、ハリセンボンの春奈(?角野卓三似)を想像してしまったのですが…
泳ぐだけじゃなくウォッチングも楽しんで さすが柳会長!ネタを逃しませんね^m^



by ましまろ (2008-09-18 03:22) 

空

相変わらずな股グラーですね。
何が起きてもすぐ拉致できる範囲にいて羨ましいですわ。
台風13号もやってきていることだし、何が起きても大丈夫ですね!
・・・って、何か起きたら大変なんだけど。

人間、第一印象は見た目です。
きっと誰が見ても「オバサン」だったのでしょう。仕方ない。
先日、赤ちゃん施設に行った時、仲良くしていただいたママさんたち。
散々、タメ語で話していたそんなママさんたちが私に「いくつ?」と聞きました。
実年齢をばらしたあと、全員が敬語になりました・・・
微妙な気分でした・・・。
by 空 (2008-09-18 10:46) 

nakiusa

エブリディ〜 エブリタ〜イム股ぐらインなひーちゃん&や〜ぎちゃんこんばんは♪

代われるもんなら代わってやるって・・・みんな無い物ねだりな生き物だからさっ。きっとうちのエブリディ〜 エブリタ〜イムおっぴろげも羨ましく見てるヒトが沢山いるはずっ☆ムフ♪

さて、親子と思ってたらカップルだった...衝撃ですね。
親子だと思い込んでいた時の想像のふくらんだであろうことあろうこと。きっとや〜ぎちゃんだけじゃなくって、そこにいたヒトの何人かにはそう思われてたんじゃないかなあ〜と考えるとつくづく悲しい気持ちになりました。
by nakiusa (2008-09-21 00:17) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★ぎょんさまv
そんな予言あったんですよー。>ブラ○ル人預言者ジュ○リーノ氏による
こちらでは被災予定地が地元だけあって結構有名でした(^ω^;)
いっぱい予言してるけど・・・・まぁアレです。当たるも八卦当たらぬも八卦という程度かと。
てゆかぎょんさん・・・・・なんすかその避難訓練は( ̄▽ ̄;)
そこまで本格的にやったことねーっすよ。。。どこの地区だ一体・・・
ひーは本当に油断ならん子です(-ω-)
油断して目は画面追いながらよしよしーなんて適当やってると太ももに激痛が走ります・・・( ´-`)
鼻ツンは「定位置(←股ぐら)に入れなさい」の合図です・・・
あぐらの中にすっぽりはまっているので、鼻ツンできないから噛むんですなぁ・・・
うちのごはんの催促は足ダンです。あのひと絶対媚びません(-ω-)
カイル坊ちゃん、意外とカワイイな・・・・ひーよりは数段。
和製ビヨンセ・・・・・・・は、ちょっといきすぎかな(^ω^;)
でもね、何ていうか太り方がおばさんぽかったから余計間違えたのだと・・・

★キン太さまv
岡崎市が震源(っていうか厳密に言うと中国の四川と2択という非常にあいまいな予言。どっちも来なかったけど)なだけにこちらでは有名でしたねー。水を購入する人がいっぱいいたらしいです(笑)(笑)
まぁでも、たとえデマでもこういうのが定期的にあると、きちんと備えようという気になるのでいいかもしれませんね(笑)
あ( ̄▽ ̄;)、本気で股うさ養成コースに入学してたんですね(笑)(笑)
うちは別に股うさにしようと思ってしたわけじゃないんだけどな~( ´-`)
でも女子うさはまったりナデナデが好きだと思うので股うさ向きだと思いますよ~(笑)
ガブっとするのはひーだけだと思います・・・orz
あ、私も「年の差カップル・・・?」と思わなくもなかったんだけど、年の差にも限度があるだろー?とかって思って否定してました・・・・( ̄▽ ̄;;;(どこまでも失礼な私)
でも、キャップとゴーグル外した彼女を見た時、よーーーく見て初めて若者だと気付いたことはヒミツにしておきます・・・・・・思い込みって外見まで歪めて見せるのね。。。

★momoringさまv
預言者は、○ラジル人の○ュセリーノってヒトです。
なんだかんだすっげーいっぱい予言してるよー。(日本語版の公式サイトで見た(笑))
その中に「アル・ゴアが立候補すれば、アメリカの新大統領になります。」っていうのを見つけた時は目頭が熱くなりました・・・・・・予言って自由だな・・・( ´-`)
そうですよね!北海道も地震ありましたよねぇ。。。
予言云々は置いておいて、怖いですよね。。。
股ぐらうさぎはー、あったかいけどー、あったかいけど~~~~、邪魔っ。
ほれ、都合のいい時だけ居座ってくれるわけじゃないしね?
ハムさんぐらいの大きさならそんなに邪魔じゃないかもだけど(笑)
ぷー太くんでもいいじゃない!抱っこさせてくれる野良はそういないですよ?
明らかにハトとか狩ってるトシコさんよりは。。。。(^ω^;)

★さきちさまv
あ、さすがご存知でしたか~(笑)>予言
そそそ。8月も東京で地震あるって予言してたよね~。外れたけど~。
防災用品の見直しのいい機会にはなるけど(笑)
るんじぃ・・・・何故つま先の下へ。
つま先の下って入りにくいじゃん!っていうか狭いじゃん(笑)
土踏まずのあたりからもぐりこもうとするのかしら・・・・
それぐらい譲ってあげなよ・・・・( ´-`)>つま先争奪戦
涼しくなると利用者がめっきり減るので、オモローなヒトを見かける機会も少なくなってちょっと寂しいデス・・・( ´-`)

★mio@3うさ世話係さまv
これから長い長いシーズンが続くんですよ・・・・( ´-`)>股ぐらイン
実質夏のみですからね。股ぐらインをほとんどしないのは。
mioさんのところは、ゴミ袋とか家具の隙間ですか・・・
ゴミ袋はおいといて、家具の隙間に行きたがるのは健全なうさぎの証拠じゃないですか(笑)
っていうか、巨大うさぎさんのはまれる隙間ってあるんですかね・・・・?
いやんもう!mioさんてば、若く見られてうらやましいっっっ!!(/▽\*)
・・・・いやちょっとまて?
兄弟?兄弟??「あに」と「おとうと」・・・・ですか?ん??( ̄▽ ̄;)
『姉弟』ですよね・・・・?

by 柳ナントカ (2008-09-21 16:44) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★菊さまv
「自分の未来は見えないんですよ┐( ´-`)┌」ってぐらいは軽く言いそうな気がする。>預言者
いやー、むしろ予言を信じる方が夢ないってー。
ダメって言われたらダメなんだーってあきらめるってことっしょ??んなのダメじゃーん(笑)
見るからに信じなさそうだよねぇ(笑)>菊ちゃん
>ひーちゃんてば、目にもとまらぬスピードで走りまわったり
>滑稽とも言えるくらいのあの垂直ジャンプをかましたり
>あー、うさぎって素早い小動物だったんだねぇ・・・・て
>実感できるような動きすることあるんかいっ!!!♪
あるわけないじゃない?
垂直ジャンプぐらいなら昔はしたけどな・・・( ´-`)
でも、銀THEスナイパーとどっちがうさぎらしいか??と比較したなら相当いい勝負が出来るんじゃないかと思うのはきっとお互い様( ̄m ̄〃)
菊ちゃんは今更若作りせんでも十分若作りじゃろうが。(え?)
あー、目に厳しいスキンで申し訳ないねぇ(笑)
デザイン変更してみたけど、これならちょっとは目立たないかしらー?(目立つわ)

★TAKさまv
>人間たまにはそういう時もあるものです・・・(^_^)
って、TAKさん・・・えらく達観した感じになってますけど、思い込みの達人ですか?(嫌な達人)
でもあの時すごく冷静にこっそり観察してたのに、最後までオバさんだと思ってたんですよね。。。
今思えば、あの時ほぼ体型から関連付けされた情報のみでおばさんだと決め付けてたっぽい・・・(^_^;)
あぁいう体型のヒトが彼氏とプール来るかフツー??みたいな・・・(超絶失礼)
どれだけ脳内謝罪してもし足りない感じです・・・orz
股ぐらはひーの生きがいのひとつだと思います。確実に(笑)

★ましまろさまv
なんなんでしょうねぇ。。。女の子のが噛むんですかね??
ろこ氏やちゃーちゃんは噛んだりしないですか??
噛む=攻撃 ではないと思うのですが・・・・もっぱら足だけ噛まれます(-ω-)
どっちかっていうとじゃれてるっぽいけど。。。。
でもエ○カ様じゃないですよ(^_^;) お高くとまった感じはありませんので(笑)
ものすごい庶民派です(笑)
あー・・・・ハリ○ンボンの角野・・・じゃない、春奈(笑)
そうですね。だいたいあれぐらいかな・・・ボリューム的には(^_^;)
そういう体型の若いお嬢さんが彼氏とプールに来るっていう選択肢がまずなかったのが今回の敗因だと思います(´Д`)

★空さまv
昨日も股グラー。今日も股グラー。明日も明後日も股グラー。
いつも超至近距離にいらっしゃるひーを捕獲するのは容易です(笑)
そうそう。速効拉致れるから何があっても、って、そうっすよね!!ひー用の防災セットも作っておかなきゃ・・・(ペレット・牧草・水・・・ぐらいあれば何とかなるかな)
そうだよねー。見た目大事よねー。
>実年齢をばらしたあと、全員が敬語になりました・・・
O(≧▽≦)ノ彡ぶはははっ!!
空ちゃんらしい実にいいネタですな( ̄m ̄〃)
若く見えるってのはいいことだよ~~♪♪
・・・・・がんばらなきゃ。うむ。

★nakiusaさまv
チャチャさんもすーちゃんもいいよねぇ。。。。
ひとり遊びしてくれるもんねぇ・・・( ´-`)
昼間はそれでも寝ててくれることが多いけど、夜はやっぱり活動的だから、股ぐらでじっとナデナデ・・・(どこが活動的か)
おっぴろげは結構人気高いよねー(笑)
そういえば、すーちゃんはおっぴろげしないの・・・?
本当に衝撃でしたよ・・・>親子だと思ったらカップル
いやでも、よく考えたら気持ち悪いぐらい仲良しの親子って方が世間的には衝撃な気が・・・
カップルでよかった!キミタチこれからも仲良くね!!
そ、そんなことないよ・・・きっと私だけだよ。オバサンだと思い込んでたのは。
そういう体型で(こんな市営の)プールに来るのは中年のおばさんだけだって無条件に思い込んでた私が悪いんだよぅ(T▽T)
by 柳ナントカ (2008-09-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。