So-net無料ブログ作成

シーズン到来 [うさ+小ネタ]


お盆が過ぎて、例年にないほど急激に気温が下がった8月下旬・・・

今年は早々とこの季節がやってまいりました。

 

451.jpg まんまる・・・・

 

ザ・股うさぎ ~第3シーズン~

 

本格的なシーズンの到来です。(再び『股ぐら』発言率の高いブログへと移行していくのです)

 

いや、むしろシーズンオフのがやたら短いけど。夏でも時には股ぐらにインするけど。

 

 

しかし、夏場の股うさぎは浅い。浅いのです。そしてむしろ股じゃない。

 

 446.jpg お行儀悪くてごめんねごめんねー

 

447.jpg これ以上は暑い。でも絡みたい。

そんな微妙な心理が伝わってきます。

 

しかし、もうそんな葛藤は不要です。シーズン・インですから! 股ぐら~~ぐりとぐら~~、シーズンイン、東急イン♪

 

449.jpg 今シーズンNo.1お気に入りポジション

  

448.jpg 不機嫌そうな顔はしていても。

 

 

 

でもこれからようやく(?)残暑が戻ってきそうなので、しばらくは股うさぎにはならないかもですね(笑)

今日は久々に晴天です。

ゲリラ豪雨すごかったですよ。梅雨明けしてからほとんど雨らしい雨が降っていなかったのでビックリ。

幸いうちの方は冠水したり川が溢れるほどにはなりませんでしたが、岡崎なんて悲惨。。。

ひーの実家は岡崎なんですけどね。。。あの辺は高台だから多分大丈夫だと思うけど・・・

 

 


<夏の終わりの再会スペシャル>

 

今日いつものプールに行ったら、なんとあの方と遭遇してしまったのです!!

水泳を再開してからずっと見かけていなかったのに・・・まさかまた会えるなんて!!(3年ぶりぐらい?)

あの方とは、うさひまわり以前からのブロ友さんにはお馴染みといってもいい、あの方です( ̄∀ ̄)

そう・・・超絶ヘンな泳ぎ方をするあの人!!o(≧▽≦)○

 

再会した彼の泳ぎは、やっぱりヘッタクソでした( ´-`)

上手になってたら気付くこともないかー(笑)

 

相変わらず、ヘンな自由形と、ヘンな背泳ぎでした。

幸い、混み合っていなかったということもありますが、彼が泳ぐコースには誰も近づきませんでした(笑)

 

ご存じない方に一応説明しますと(笑)、彼はクロールの息継ぎが非常に下手なんです。

なんていうか、子供の頃に息継ぎが上達しないまま大人になっちゃった感じの。

図解するとこんな感じ。

450.jpg 絵だと意外に不自然さが出ないな。

★変ポイント
 ① 息継ぎをするために上げた頭は首から上が水面上にあがり、さらに顔はほぼ前方を見据えている
 ② 顔と腕が一緒に上がる
 ③ 顔と腕が一緒に沈む
 ④ 手を水の中に入れる時、手首が明後日の方を向いている
 ⑤ ②③④がコンマ5秒

こんな泳ぎ方で延々泳いでいられるのはある意味スゴイのです。


ついでにヘンな背泳ぎについても説明しておきますと、

あれは・・・・何と言うか、仰向けで泳いでいるというだけで、むしろ、溺れた時には焦らずこうすると自然に浮くよ的な。

足はカエル足で、腕は鳥が羽ばたくように。 


ひとっつも背泳ぎじゃねーな( ´-`)

 

やっぱり彼は彼のままでした\( ´ー`)/

オモシロイけど、人が多い時には邪魔なだけなので(他人を全く意に介さず自分のペースを貫き続けるから)あまり来ないでくれると嬉しいな。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

空

あぅぅぅっっ
癒されるぅぅぅぅっっっ
我が家はねずみ年だけあって波乱万丈な1年で、今、また実家です。
ちょっと悲しいことがあったので、なんとも心和む1作でした(笑)
・・・スイマー(?)さん、再来ですか・・・
何だか懐かしいですね(笑)
オリンピックよりは頻度が高いようですが???
by 空 (2008-08-31 18:07) 

momoring

おー。ついに第3シーズンですか。
ふわふわ気持ちイイ季節がやってきたんですなー。いいな。
そして彼に再会できたと。
最初ストーカーかと思って焦りましたが・・・
でも、うん、確かにイラストだと不自然な感じがしませんね。
正面から見た図なんですよね?
でも私泳げないからもし泳いだら彼と同じになってしまうかもという
不安が胸をよぎります(汗)
ところで彼って何歳くらいでしたっけ。
by momoring (2008-08-31 19:03) 

nakiusa

まずは、ゲリラ豪雨の被害がなくって良かったです。
ニュースで犬小屋がドンブラ流れていく映像をみて、ロン氏を思ったnakiusaデシタ。

ひーちゃん、ようやく股ぐらぬっくりなシーズンが到来しましたね。いいなあ柳さんは、股ぐらとはいえひーちゃんと蜜月だもんな。うちは・・・毎日チャチャに抗議されて辛いデス(´Д`)

柳さんの周りにはオモローな人物満載だね。東海地方の人はみんなオモローなのか??

by nakiusa (2008-08-31 22:26) 

ぎょん

お盆過ぎて涼しかったですね。エアコンいらずでしたもん。
豪雨の被害には遭わなくて本当によかったですね。
こちらも、雷とか豪雨がひどくて、電車が動かなくなったりして困りました。
ひーさんも被害なく、無事股うさぎに戻ったようでよかったのです。
カイルは真夏でも平気で挟まれてましたね。(そんなんだから蒸れてフケがでるのかも。。)

変な泳ぎ方する人は、おやじではなく、意外と若者だったりするんですかね?
変ポイント(1)のときには、「ぷはーっ」ってすごい息継ぎしてそうなのです。
きっと彼は自分が変だって気づいてないんでしょうな。
by ぎょん (2008-09-01 01:34) 

さきち

岡崎のニュース見て、
「柳さんちあたりはだいじょぶだろか。
 案山子くんは流されて漂ってないだろか」と案じてました。
ご無事なようで何より何より♪
ひーちゃんも“通常ひーちゃん”に戻れるようで何より何より♪
そして彼も健在なようで何より~♪
3年ぶり?  3年もそんな泳ぎ方続けてたのか。
彼の辞書には“上達”という言葉がないのだな。
by さきち (2008-09-01 20:48) 

こむぎママ

変てこりんな泳ぎの人笑えた~~~!!バンバン
いるいるこんな泳ぎの人。
でも子供だよね。
こんなに息継ぎ苦しいだったら平泳ぎ顔上げにすればいいのに。笑
かくいう私も数年前にようやくクロールで泳げるようになったのだ。
しかも自己流^^;
他人がみたらさぞおかしかろう、、爆
ひーちゃん定位置復活おめでとう~!
by こむぎママ (2008-09-03 13:03) 

TAK

あの方はご健在だったんですね。
絵で見ると分かりやすいですが、実際にやろうと
するとかなり無理な体勢ですよね?
股うさぎさんもシーズン3開始ですか。
ひーさん、苦しくないのかなぁ。
あ、そうそう漸くアイスをコンプリートしましたよ。
饅頭も美味しかったです。
by TAK (2008-09-03 22:22) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★空さまv
ゑ?!(・_・? ねずみ年て波乱万丈なんすか・・・?
どんどん和んでくださいやし。
そのために体張って和み写真撮ってますから!!(内股をガブられる危険と隣り合わせ)
スイマー、いたんだよね・・・( ´-`)
もう絶滅したと思ってたのに。(絶滅て)
オリンピックは感動のイベントですけど、彼はイラっとくるイベントなので出来れば避けたいです・・・
でも最近また見ないっすよ。なんだったんだろう・・・幻?

★momoringさまv
そーなんすよ。第3シーズンに突入です。
うん。確かにふわふわ気持ちいいんだけど、だけど!ガブっとくることもあるので気が抜けません(゚Д゚)
いやいやいや(^_^;;; ストーカー再来ならこんな穏やかな記事書けませんぜ。
ヤツはブタ箱入りしたと信じてますんで(^_^;)←それはそれでゾっとするな
ホントにねー、実物を見せて差し上げたいですよ。スイマー君。ホントおかしいもん。
あー、でも、実は自由形って一番ムズカシイのかな。自由形なだけに。
平泳ぎがヘンなヒトってあんまりいないけど、「うわっっ!」って思うのは大抵クロールだよね。。。
えーっとね、3年ぶりぐらいに会って、今は20歳そこそこってとこなんじゃないでしょうか…
とにかく若者なんすよ。ヘンだけど。

★nakiusaさまv
ホント被害なくて良かったですよー。
うちも目の前が川なんで、岡崎の被害は笑えない・・・
川を挟んで堤防が低かった方に水が全部流れちゃってエライことになってた映像は恐怖でした・・・((((;゚Д゚)))
うーん、うちのは私で暖を取るヘンなうさぎだからねぇ。。。
nakiusaちゃん、一度じっくりチャチャさんと話し合ってみたらどう?( ̄m ̄〃)
こらこら。東海地方全般をオモロー扱いすんなって(-ω-)
たまたまそういう人との遭遇率が高いだけだって!(それもどうだ)

★ぎょんさまv
ホントにお盆過ぎの頃は怖いぐらいに涼しかったです。
夏は暑いのが当たり前なんで、あれだけ涼しくなると逆に天変地異の前触れか?!((((;゚Д゚)))とドキドキしました。
電車は最近すぐ止まりますよねぇー。新幹線なんて覿面に。(復旧も早いけど)
私は車のヒトなので、道路が冠水さえしてなければなんとかなりますが。
ひーは無事股うさぎですが、私は股うさぎの被害に漏れなく遭うのです・・・( ´-`)
また内股に青タンつくる季節がきたんだぜ。。(噛まれる)
ヘンなスイマーは若者ですよ若者。私よりはるかに若い若者です。20歳前後ですよ。
故に、「若いのに気の毒な・・・( ´-`)」ってことになります(^_^;)
自分で自分の泳ぎがヘンだと気付いていたら直しますからねぇー(笑)
あ、でも彼は頑なに直さないかも・・・(笑)

★さきちさまv
こらこら。案山子の心配かい。
案山子がどんぶらこっこになる時はロンが先に流されてるっつーの。
ひーは一年の半分以上を股ぐらで過ごす奇特なうさぎですので、確かに通常モードに戻った感じっすね。。。
これから写真が全部こんなのしか撮れないシーズンですorz
うん、だいたい3年ぶりぐらいだよー遭遇したのは。
泳ぎ方って、自分で直そうと思わなきゃ直さないっていうか、直せないしねー。故に上達もしないと。
それに彼に面と向かって「泳ぎ方おかしくない?」とかわざわざ教えてあげるヒトもいまい。
教えを請うようにも見えないしなー(^_^;)

★こむぎままさまv
ホンモノはもっとおかしいですよ。マジで。1時間ぐらいならずーーっと眺めていられるぐらいには(^_^;)
そうそう。クロールを覚えたての子供が息継ぎヘタクソでそんな泳ぎ方するような感じ。
そのまま大人になっちゃったみたいな。
でも本人的には多分これがもうベストの状態なんでしょうね。苦しそうとかないですもん。
平泳ぎは見たことないですねー。だいたいこのヘンなクロールか、もっとヘンな背泳ぎしか。
んまぁ!こむぎママさんたら最近マスターしたんですか?
えっと・・・学生時代はどうしてたんでしょう?大抵やらされるのはクロールだと思うのですが。。。泳げれば何でもいいのかな?私は逆に平泳ぎすげーヘタっていうかダメですけどね。溺れる・・・・

★TAKさまv
健在でしたよー。てっきり絶滅したと思ってたのに。。。。ビックリ。
私には真似できない泳ぎ方です。。。すごい無駄に力要りそうで( ̄▽ ̄;)
でも彼にとってはこれが自然な型なんですよねーきっと。
あぁ、だからかな。ヘンな背泳ぎはものっっっすごい自然体です。逆に。
まぁ背泳ぎとは呼べませんけど?仰向けで漂ってるだけですけど?
そーなんです。股うさぎも第3シーズンなんです。よく飽きないなぁと思います(笑)
なに?!Σ( ̄O ̄lll やっとコンプリート?!お、遅っっ!!(笑)
・・・まぁ、一人で食べたならそりゃ時間かかりますよね(^_^;)
お疲れ様でしたm(_ _)m(笑)
by 柳ナントカ (2008-09-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。