So-net無料ブログ作成

夏の日の2008 [うさ+小ネタ]


それは全て昨日のこと。

 

泳ぎに行くんだぜぇ♪といざ家を出ようとした時のことです。(※8/20の健康診断に向けて先週からプール始めました。←遅い)

玄関のすぐ脇がトイレなのですが、何やら水音らしきものが聞こえます。

水洗のレバーの戻りが悪くて水が出っぱなしなのかな・・・・とトイレのドアを開けてみると、


中は何故かミストサウナ状態に。(サウナほど温度は高くないですが)


思わず、一旦ドアを閉めました。←脳が状況判断を拒否

そして、恐る恐るもう一度ドアを開けて音のする方を確認してみると、どうも原因は配管からの水漏れのようです。

しかしただの水漏れならともかく、すごい勢いで噴出しているので、それが壁に跳ね返ってトイレ中に霧散していたのです。

 

あっはっはっはっは[わーい(嬉しい顔)] (とりあえず無性に可笑しくなる)


えーっと・・・・・で、コレ、どうしたらいいのかな?[がく~(落胆した顔)] (そして現実に気がつく)

 

運悪く、家には私一人しかいません。

でも、水の止め方なんて知りません。

父が帰宅するのはお昼の2時過ぎで、母の帰宅も1時過ぎで、現在時刻は11時過ぎ。まだ2時間もあります。

そこまで待つのはサスガに。。。。だったら業者呼んだほうが??

そうこうしているうちに水の勢い激しさを増し、とうとう浸水し始めました。(一応排水溝あるんですけどね。丁寧に掃除しないんでちょっと目詰まり気味なんです)


このままじゃ家の中から床上浸水ーー!!

と、とりあえず水止めないと!!


何でもいいから水止める方法を!ということで親父に連絡してみました。

そもそも、その箇所の水漏れはこんなに酷くはないものの前々からあって、それを適当に修理していたのが父なんで。

うちの両親どもは揃いも揃って携帯取らないヤツらなんで心配だったのですが、運良く捕まりまして、とりあえず水道の元栓の場所とトイレの中の配管内での水の止め方を聞いて、なんとか水だけは止めることに成功いたしました。。。。


よ、よかった・・・・・これでやっとプール行ける。(え)

そして私は浸水したままのトイレはほったらかしでプール行きました。

 

現実逃避したかったんだよ。


や、でも壁とかぐらいは全部拭きましたよ??

でもまぁ溜まった水は(目詰まりしつつも)そのうち抜けるだろうってことで。

実際プールから帰ってきたらちゃんと排水されてましたよ。(一応気を遣って母の帰宅前には戻ってきた)

念のため言っときますけど、水漏れしてたのは上水道の水ですからね?排水じゃないですよ。

 

 

プールから帰宅後、とりあえずトイレのことはさておいて、お昼ご飯の用意をしておりました。

あー、あっちぃーなぁ、セミうるせーなぁなんて思っていたら、何かどんどんどんどんセミの声がうるさくなってきます。

え?何?家の壁か網戸にでも張り付いてんのか??と思っていたらどうも玄関先の方から異常なまでにうるさいセミの声が聞こえてきます。

声のする方へ行ってみると、ちょうど母が帰宅したところでした。

なので母が玄関を開けた隙にセミも家の中に入ってきちゃったのかと思いましたが、それにしては異常なまでの、まるで超音波のごとく頭の中に直接響いてくるぐらいうるさいセミの声が至近距離から聞こえてくるんです。

え?何?どゆこと??と思っていたら、

 

母がクマゼミ握ってました。(関東の方には馴染みの薄いセミですな)

母:「これ、すっごい声ねー。」(鳴き続けるセミさん)

私:「・・・何してんのアンタ・・・」(ますます鳴くセミさん)

母:「いっぱいいるから、一回捕まえてみたくてー。」(延々鳴くセミさん)

私:早く逃がしてあげなよ。(止め処なく鳴くセミさん)

母:「ロンに見せてからねー。」(断末魔の悲鳴のごとく鳴くセミさん)

私:うるっさいんじゃーー!!はよ捨てろーーー!![むかっ(怒り)]

 

私の必死の叫びもむなしく、母はセミをロンに見せに行くまで放しませんでしたとさ。(ロンはビビリなのでセミさんには近寄りません)

アブラゼミさんあたりならそんなにまでうるさくないし、捕まえても「ジジッジジッ」くらいしか鳴かないんですけど、クマゼミさんはハンパなかったっス・・・

母親は私ほど聞こえてないからきっと平気だったんでしょうけどね。。。(長年織物工場みたいな騒音激しい職場に勤めているので普通より聞こえが悪いんですよ。周波数が高くなるほど聞こえないので、あの耳をつんざく一番イヤな音域は多分あまり聞こえてない)

 

 

そして2時半頃父帰宅。

また自力で修理して現在に至ります。

 

業者!業者呼んで!!(泣)

 

 



<今日のもちもち>


436.jpg もちもちの寝姿

 

 

オマケ画像:もちもちの寝顔


437.jpg


怖ーーーーーー!![がく~(落胆した顔)]


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

ましまろ

さ、貞子じゃん(O.O;)
宅のろこも良くこんな風に目をむいて寝てるのを見かけますが…^^;

ホント、業者呼んでぇ~!
盆休み中にまたミストサウナ状態になったらエライこってすよぉ
宅のおかんも同様、図太いというかなんというか…
時々、自分も年いってこんなんなるの?と思うと遣る瀬無くなってきます(ーー;)

by ましまろ (2008-08-03 18:20) 

momoring

は、半目!!こわいコワイ!!!

ミストサウナはすごいな~。
さすが柳さんちはいろいろ事件が起こりますね。
ネタに困らな・・・あ、いやいやゲフンゲフン。
またサウナ事件にならないうちに業者呼んでほしいものですな。
セミ博士~。水道管がまたどうにかなってセミの声みたいな音が
出てるのかと思いましたよ(そんなわけないね)。
でも素手でセミをつかむおかーさんもすごいね。
鳴き声が振動になって手に伝わりそうだけども。こちょばしそうだけど。

by momoring (2008-08-03 18:40) 

ぎょん

我が家は先週、エアコン室内機の水漏れ事件がありました。
ベランダの防水工事で排水ホースの移動をさせた業者の不備ですわ。
ハラが痛いのに、さんざんな一週間でした。おかげさまで、ハラの調子はなかなかよいのです。
ひーちゃん、ついにもちもちって言われるようになったの?
うちの坊主は、この猛暑の中順調に目方を増やし、すんごいむちむちです。
このむちむちはどうしたら止まるのでしょう。
クマゼミは、私も手で掴むと思います。だって、子どもの頃の憧れのセミだもの。
高いところにいるから、手が届かなくて、男勝りのばあちゃんが誇らしげに採ってました。


by ぎょん (2008-08-03 20:52) 

キン太

ひ。。。。ひーちゃん・・・・
へたな怖い話より、よっぽど背筋が凍る・・・?(笑)

トイレが噴水になってたのね~
マンションの我が家でなったら、大変だっ!!
柳父、すごいな!!
カブトちゃんの頭は、ちょんぎるし、配管も直すし!!

クマゼミって、でかいやつかな?
子供の頃、いたような記憶がある。
もうすぐ共有部の廊下に、転がるようになるセミさんは、小さいから、ミンミンゼミなのかな?
クマゼミさん、ロン氏との対面後、自由になったのかな?
義母は・・・セミを猫に・・・・
台所とか玄関に、ゴキちゃんみたいになったセミが、横たわってました・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
by キン太 (2008-08-03 21:56) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★ましまろさまv
貞子って言わないで・・・・(。´-`)
でもこの時はマジで怖かったです・・・どうにかなってんじゃないかと思った・・・
いやもーホント、早く業者呼んで本気で直してぇー!って感じです(´Д`)
でもまぁとりあえず元栓の場所と噴水(・・・)の止め方は把握しましたんで、次またミストサウナになっても応急処置はできます!!(笑)
別にセミ捕まえてくるぐらいかまわないんですけど、どうせならメスにして欲しかったです・・・

★momoringさまv
半目怖いよ・・・((((;゚Д゚)))
ハムちゃんはこんなことにはなんないんですかね??犬なんかは多いけど。
ホントすごかったですよ~ミストサウナは。
・・・ここどこだ?って思いましたもん♪(・・・)
私自身も別にセミ素手で捕まえることに何の躊躇もないんですよ。力なく地面に転がったセミを落ちないように木の上に乗せてあげるくらいは平気でしますんで。(虫に優しい(一部にだけな))
でも、あそこまでうるさいのにずーーーっと頑なに逃がさないってどうなの??という思いでイッパイです。。。( ´-`)

★ぎょんさまv
お腹の具合は良くなったようでよかったのです^^
だからってそれはエアコンの水漏れ事件のお陰でも何でもないわけなんですがとにかく良かったのです^^
私は体調崩すのは諦めて筋肉付けて基礎代謝を地道に増やすことにします。。。
ひーは前々回の記事でもちもちむっちりな寝姿を披露して以来もちもち扱いなのです。。。
カイル坊ちゃん、堅肥り街道まっしぐらなんですかね。。。行く末は相撲取り・・・・
まぁー何と言うか、私も視線の高さぐらいの至近距離にセミさんがいたら間違いなくつかんでると思いますけどね(笑)
クマさんがアコガレのセミ?ご両親どちらかの田舎が関東以西なんですか?

★キン太さまv
いやもう、あの顔を見た時はまず違うことを疑いましたよ。。。
でもただ単に寝てるだけだったので、恐る恐る写真におさめましたけど(^_^;)
お目目を隠していた耳をのけたらこんなことになってるとは誰が想像するかってーの((((;゚Д゚)))
マンションでこんなことになったらタイヘンですよね(^_^;)
階下に水漏れが・・・(-_-;)
えーっとスミマセン、配管直せることとカブトムシ殺人事件を同一目線で捉えるのはどうかと思うんですが・・・(T△T)
そうそう。クマゼミさんはおっきいヤツです。朝しか鳴きません。(知人宅では午前4時から鳴き始めるそうな)
静岡あたりならいるかもしれないですね~。多分神奈川あたりだといないかも。
こっちには逆にミンミンゼミはいないんですよ。山のほう行かないと。
ミンミンゼミは羽の大きさの割にはボディが小さいっていうか短いですよねー。(出た!プチ・セミ博士)
母にとっ捕まったセミさんはロンとご対面後無事に無罪放免となりました♪
猫・・・・・さんざん遊んでポイなんでしょうね。。。。( ´-`)
by 柳ナントカ (2008-08-03 22:41) 

nakiusa

いや〜ネタ満載ですね。( ̄m ̄〃)
柳家は非〜常にたのしい。。。見ているだけなら。。。

や〜ぎちゃんが吠えても我関せずマーペースを貫く母さん。
業者なんか必要ないわい!!な父さん。。。ところで配管・・・直りました??

もちもちはもさもさのお友達ですか?? byすーちゃん

by nakiusa (2008-08-03 23:54) 

さきち

や、相変わらず楽しい「柳ナントカとその家族」
サザエさんちよりもバカボンちよりもおもしれぇぞ。
いつかみんなで(ひとりだと怖いから)柳家見学会に行かせてください。

おぅっっ。ここにも落ち武者いるじゃんっっっ。
どー見ても落ち武者じゃんっっ。
いつか並べて寝せてみるべな( ̄m ̄〃)
by さきち (2008-08-04 08:12) 

こむぎママ

楽しい話題は柳さんちに来れば聞けるって噂がっあったとか。爆
家族全員楽しいなっ。
ひーちゃんの目が目がっっっ@@爆笑
かなぁ~り怖いですけどっ。

by こむぎママ (2008-08-04 12:35) 

マロン

夏の日の1993という歌がありましたね(タイトルから連想してしまいました…)
by マロン (2008-08-08 01:07) 

空

子供がいつ起きるかとびくびくしながらPCを開きました。
でもキーボードのカタカタ音で起きてしまったら面倒なので、ここはこっそり覗いて逃げてしまおうと思っていたのに、コメントを残さずには帰れないような内容…。
ってか、もう読み進めるごとに、トイレネタのどこに突っ込もうか、ああ、セミネタのどこに突っ込もうかと、もう突っ込みどころ満載でウズウズしていたのに、最後の写真でぶっ飛びました…。
卑怯ですよ…(笑)
いや~夏ですね。
怪談並み、いや、怪談以上の涼しさを得ましたヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2008-08-08 14:01) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★nakiusaさまv
ネタが出来るのはブロガーとしてはありがたいことなんでしょうけど、地味ーにイヤなカンジのネタばっかなんでなんとも。。。。(-"-)
でも他所様のお宅の出来事だと同じネタでも大した笑いになんないからな~(笑)
セミ鷲掴みかーちゃんにはホントまいったんだぜ。。。(´Д`)
玄関て余計響くんだもん。うるせーうるせー。
配管は今のところ親父の修理でおとなしくしてますが。。。。今暴れられたら困るな。留守番中だから。。。
もちもちはチャチャおねぃさんと良く似てますが(性格が、ではない)それでもお友達になれマスか?? byひーちゃん

★さきちさまv
つぅかさぁ~、両親と同居してたら絶対似たようなネタあるはずだって!
みんな核家族だから大したネタないかもしれないけどさぁ~(`ε´)
でもうちの両親よりもぱるちゃんのがネタ豊富だと思うけどぉ~?( ̄m ̄〃)
見学とな?!拝観料とるぜ?
このプリティー・落武者にはまいったぜ。。。ホンマにヤバイことになってるのかと思うほど怖い顔だった・・・・((((;゚Д゚)))
るんじぃだって人知れず落武者になってるかもよ・・・?(-∀-。)

★こむぎママさまv
いやいやいやいや。何か激しい誤解が。
何気ない日常ですよ。そんなトクベツなことは何も・・・・・( ´-`)
・・・と思うんですけどね。
ネタになるかどうかは書き手次第ですから(笑)
とはいえ、それ以前なところも多々ありますが・・・・(´Д`)
ひーの白目はすんげぇ怖かったです。。。
垂れ耳の陰があんなオソロシイことになってるなんて予想だにしてませんから、耳をめくった瞬間の衝撃は忘れられません・・・((((;゚Д゚)))

★マロンさまv
そうそう!それそれ!それですよ(笑)>夏の日の1993
昔カラオケですんごい歌いつくしました(笑)
友達と2人でちゃんとハモらせて(笑)
確かこの曲、一昨年に『夏の日の2006』とかってカバーみたいのされてましたねー。
歌ってるのは誰か知りませんが(^ω^;)

★空さまv
お忙しいところごめんなさいねぇー( ̄m ̄〃)
ツッコミどころ満載でごめんなさいねぇー( ̄m ̄〃)
オチが夏の怪談特集でごめんなさいねぇー( ̄m ̄〃)
いやいや、ホントにこんなとこにコメント残してる場合じゃないだろうに、わざわざありがとうございます(笑)
空ちゃんちのお姫様って意外と神経質なの?
女の子って男の子と違って一旦寝ると結構起きないって聞くけど。
by 柳ナントカ (2008-08-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。