So-net無料ブログ作成

なつやすみ [うさ+小ネタ]


7月○日 [晴れ]


きょう、おとうさんがはたけでトマトをみていると、おおきなカナブンがいました。

「えい、こいつめ、わるさをするやつは、こうしてやる[ちっ(怒った顔)]」 と、

もっていたハサミで、チョッキンとしてしまいました。

でも、そのカナブンをよーくみてみたら、

カナブンではなく、カブトムシのメスでした。

おとうさんはひどいです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

この夏休み残酷物語はつい最近の実話です。

サスガ、第二次世界大戦開戦の年に生まれた最強の田舎者です。容赦がありません。

まぁそれ以前に、

 

間違う方がどうかしていると思いますが。>カナブンとカブトムシの女子

暑さで頭がヤラレていたとしか思えない。

 

でも、おそらくこのブログを見に来た人の関心はそのとんでもなカン違いもさることながら、ここがカブトムシが農作物に付くほどの田舎であるということの方により傾いているんだろうなぁと思うと切ない。

(過去記事の、うちの裏の小屋が放火にあったという記事の焼け跡写真を見て「・・・なんてのどかな風景・・・」と思った人はきっとたくさんいたハズだ。同じ写真を会社の人に見せたら全員がそんな反応だった・・・(-"-;) トトロに出てきそうとかそんなカンジ)

 

 

 

そんなこんなで世間(てゆーか学生さんだけだな)は夏休みですね。

しばらくの間、通勤途中にダラダラと横断歩道を群れ成して歩く高校生に邪魔されずに済みます。

あいつらマジこえーっす。体張って車止めんだもん。(止まらざるを得ない状況に追い込まれる)

別に横断歩道で止まってあげるのはやぶさかではないのですが、群れがダラダラ長いのがイヤなのです。

お前らはヌーか!ヌーの群れなのか!大移動なのか!ならばもっと急ぐがいい!

とか、無駄な脳内ツッコミを入れる隙を私に与えるのはやめていただきたい。 

そんな彼らは私のはるか彼方の後輩です( ´-`)

はい、ダメ~~~×

 

 

 

休みの日で私が一日中家にいる日は、ご要望があればひーを昼間っから出してあげるのですが、

今日も私が部屋に居座り始めてからしばらくすると、ちょっとケージをガタガタさせて、「出して」と地味にアピールするので出してあげたら

速効外に出ましたが、誰に絡むでもなく、すぐひっくり返って寝始めました。

・・・外出なくてもいいじゃん( ´-`)


昼間はやはりエアコンかけているとはいえ、暑いのかあまり寄ってきません。

でも夜になるとエアコンの効きが良くなって涼しくなるのかすぐ絡んできます。


こんな感じでエクササ~イズしながら股ぐら越しにひーを観察していると

429.jpg なんでこんな下品なアングルですか。

 

すぐひょこひょこと寄ってくるのです。

430.jpg どうも。股うさぎです。

 

この後、内股をガブリとされたことは言うまでもありません。

 

431.jpg こんなしれっとした顔で噛むんです。

 

どんなにイヤなことされても絶対噛まないのにね・・・

 

 

 



<地味に痛いちょっとした手先のケガBEST3>

 1位 書類で手を切る
 2位 ささむけ(ささくれ・さかむけ)から流血
 3位 鋭利な牧草が刺さる

痛い・・・・

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

mio@3うさ世話係

うちんとこも田舎かも。。w家庭菜園の農作物にカブトムシついてることあるから。

ひーさん、暑くても頑張っているようで。。(何を。。というのはいわないですがw)これからも精進してください。

地味に痛いちょっとした手先の怪我。。ささむけはあまりならないのでわからないけど納得~。あたしだとささむけならないけど、アルテミスにかまれた後が地味に痛い。。(足の指だけど)
by mio@3うさ世話係 (2008-07-21 09:58) 

momoring

うちも田舎だから大丈夫~。
って北海道の農家と一緒にすんなって?(笑)
柳さんの内股はおいしそうなにおいがするのでしょうかwww
紙で手切るのは痛いですな!
切った一瞬後にサッとした痛みに襲われるっていうか。
その「間」もなんだか痛みを増してるようで。
by momoring (2008-07-21 12:50) 

キン太

うちも、田舎です・・・
近くに雑木林があるので、カナブンとか、たまにカブトムシが飛んできます。

しかし・・・はさみでチョッキンっΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
ど、、、どこをチョッキンしたの??
頭のとこかな??と、そんなことを考えてしまう^^;
カナブンと、カブトムシ・・・・大きさ全然違うよ~~柳父さ~~ん!!

高校生の列・・・
あれ、歩道を大移動してるのでも、すごく嫌だよね。
車道に、いきなり飛び出たりさ・・・
ヌーの大移動!!
今度見かけたら、大笑いしそうだ!!

ひーちゃん、暑くても股がいいのね。
あろ、暑いと少しよってきては、ちょっとはなれたとこでくつろぐを繰り返すよ・・・・
by キン太 (2008-07-21 21:22) 

nakiusa

柳さんのルーツを感じるなぁ〜。
すんごいおとうさんとだいたんなおかあさん。。
こりないおにいさんとそのおよめさん。
家族ってすばらしい☆

攻撃が最大の防御と信じて疑わないうちのチャチャもどうかと思うけど〜ひーちゃんのがぶがぶは、「ちょっとしたすきんしっぷ」だったのね〜。う〜んお嬢さん方、どうかしてるよ!!

最後のベスト3ってやつ、地味にシリーズ化されるんだろうか( ̄m ̄〃)




by nakiusa (2008-07-21 23:27) 

さきち

牧草…ささると確かに痛い。地味だけど痛い。
アタシ、けっこうよくささります…。

なんかこの記事読んで
やーぎちゃん、暑さでうだってないか…と思ったのは私だけ?

nakiusaさんコメントより
>家族ってすばらしい☆
うんうん、柳家族って柳家族だけにやっぱりすばらしい★
by さきち (2008-07-22 20:11) 

菊

そんな夏休みの日記風にほのぼの書いたってダメなの。
想像しただけでもブルブルよ。>かなぶん→チョッキンな。
やーぎ父、すげぇよ。。。。かなぶんだろうが、カブトだろうが
チョッキンはできねぇよ・・・・・||||(*-ロ-)
悪さをするやつの熟れの果てを見たような気がします。
最近の通り魔事件やらなんやら起こしちゃうヤツにもやっちゃってくれよー。やーぎ父ぃ!
ん・・・・・・?カブトのメスは濡れ衣だったのか?!

地味に痛いベスト3、きっとうさ飼いならもれなく3位まで体験済みだろな。(ー_ー;) 牧草が爪の間に刺さったらちょっと泣きそうになるよな。
by (2008-07-23 22:19) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★mio@3うさ世話係さまv
うおっっΣ(゚Д゚ノノ カブトムシ仲間おった!!(笑)
そうですかー。mioさんとこもですかー♪
まーでもそんなに喜べないかも。。。だって隣町っすもんね。。。(^_^;)
・・・はい。ひーは暑いのにがんばってマス!よくお気づきで!!(気付くわ)
ささむけならないっすか??えー。結構なりますー(´Д`)
一番ギャーっとなるのは爪のホントの際のささむけを引っ張ったらけっこうガンコで爪の奥までいっちゃって流血するパターン。。。(わかりにくい)
・・・足の指を噛まれたことはないっす・・・。
噛まれるのはもっぱら股です・・・( ´-`)

★momoringさまv
一瞬、わーい仲間~♪って思いそうになったけど、ベースがそもそも違うじゃないですか・・・方や日本の真ん中ら辺と、方や北海道ですぜ・・・
北海道なら無条件で納得してもらえるからいいじゃないですか(-ω-)←ひがみ
私の内股は噛み心地がいいんじゃないんすかね。。。。固さが(T△T)
紙は痛いよね!痛いよね!
あの紙が皮膚を通っていく瞬間がもう・・・・!!((((;゚Д゚)))
スローモーションに感じますよ。走馬灯かってーの。

★キン太さまv
あらっっっ(ノ゜O゜)ノ 意外と田舎率高いね!(笑)
キン太さんちもそーなの??カブトムシ来るってよっぽどだよ??(゜゜;)
ハサミでチョッキン・・・・「どこを」なのかは私もよぉツッコめませんでした。。。(-_-|||
こーこーせぇにはほんとイーーーーーッってなることが多いのです。。。ヽ(`□´)ノ
自転車の中学生も相当邪魔ですけどね。。。
学校にクレームの電話入れてやろーかってホント思います(-"-)
どっちも私のはるか後輩だけどー?( ´-`)
まぁ、アレですよね。卒業して社会人になって、自動車通勤者になって初めてわかる若さゆえの愚かさ・・・( ´-`)

★nakiusaさまv
やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!((((;゚Д゚)))
ルーツとか、血は争えないとか、類は友を呼ぶとかやめてぇぇぇぇぇぇ(/へ\)
・・・・・ん?類友??( ̄∀ ̄)
チャチャさんのそれはうさぎらしからぬ信念ですねぇ。。。>攻撃は最大の防御
それは絶対飼い主に似・・・・・・ごほっげへがはっ
ひーの内股ガブリは悪意がないんで逆に困るのですよ。。。
油断してるときに必ずやるんでタチ悪い・・・(´Д`)
ベスト3はシリーズ化したいけどネタになりそーなのは結構ベスト2ぐらいまでしかないんだよねー(笑)

★さきちさまv
でしょ!?でしょぉぉぉぉっ!!!>牧草
うさ飼いなら誰でも経験あると思ったんだけど、意外と反応なくて寂しかったんですけど(笑)
何気に一番よく刺さるのは、ウーリーの「高原の朝採りチモシー ヤング1番刈」です。
いやいや。まだまだうだってません。名○屋の夏はまだまだこんなモンじゃねぇぜぇ!!
ってことで、以降、もっとうだった記事になると思います。
やめて!やめてぇぇーー!!家族でひとくくりにしないでぇーーー!!
みんなベクトルが違うんだからーーーー!!(そういう意味?)

★マロンさまv
nice!ありがとうございます^^
by 柳ナントカ (2008-07-23 22:57) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★菊さまv
うん。。。いいところに気がついたね!
実はちょっと悩んだんだよねー。コレは書いてしまっていいものかどうか(^_^;)
ホントは私もブルブルだったんだぜ・・・>カブトムシちょっきん事件
と、とーちゃんのバカぁぁぁぁ!!。。。へ(。><)ノ ってちょっと泣きそうだったぜ。
いやでも濡れ衣ではないでしょうなぁ。。。。農作物についてたってことは。。
でも、カナブンとカブトムシの違いってだけで、えらく申し訳ない気持ちになるのはなぜだろう。。。
こらこらこら。カブトムシをチョッキンしても罪にはならんけど、人間をチョッキンしたらエライこっちゃでぇーーーー!!
おぉ~ぅ♪菊ちゃんも漏れなく牧草にヤラレた経験ありなのね~♪
爪の間にささるのはイタイっすよ。。。。一瞬息止まるぜ。
by 柳ナントカ (2008-07-23 23:03) 

さきち

確かに!! 
ウーリー「高原の朝採りチモシー ヤング一番刈り」!!
うちはそれ愛用ですっっ!
それにいっぱい刺さられてますっっ。
by さきち (2008-07-24 07:20) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★さきち☆Returnsさまv
おおおおお!!(ノ゜O゜)ノ
やっぱソレっしょ!ソレしかないっしょ!ガチで!!(DAIG○調でお願いします(笑))
あれ、もんのすごい鋭利・・・・(T^T)
by 柳ナントカ (2008-07-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。