So-net無料ブログ作成

ひっっっっさしぶりに描きました。 [paint]


以前、nakiusaさんからステキな贈り物をいただいていた柳さん。

この仕返しお返しは必ずー!と思ってはいたものの、恩を仇で返すを地で行くように、名古屋名物アイスで返すのも人としてどうかと思うし・・・( ´へ`)という感じで結構長い間悶々としていました。(こう見えて意外と良心的な柳さん)

そしてちょっと前にようやく、これなら気兼ねなく受け取っていただけるであろうブツをチョイスしたのですが(キワモノではない)、なんとなくそれだけでは寂しいかな・・・と思った柳さんに、久々にスイッチが入ったのです。

 

そうだ、お絵描きしよう。(J○東海の名フレーズ調で)

 

しかし、思い立ったものの、nakiusaさんちの子はどうにも難しい子ばかりです。(ブロークンとかもさもさとか)

最近の柳さんのお絵描き事情といえば、どすこいなうさぎとか、偽うさぎぐらいしか描いていなかったので、うさぎらしいうさぎはかなーり久々なのです。
うわー、描けんのかなー(^_^;)とか思いながらも、「ミニ便箋のすみっこにちょこんといるだけだから適当でいいよな?」と、持ち前のいい加減さを発揮して描き始めたのです。(※最終的にどんな便箋になったかは、nakiusaさんちで見られます)

ただ、印刷後の絵は小さくても、印刷に耐えるような絵にするには、それなりの大きさで描かなきゃならんわけですが。

・・・結局のところ、それなりに真面目に描きました(´Д`)←落ち込まんでも

 

で、せっかくなので、これまで描いてきた似顔絵調にアレンジしてこちらに載せてみようという訳です。

まずはチャチャさんver. から。

 柳作:『神様仏様チャチャ様れす!』

チャチャさん定番のおっぴろげごろん。じと目とむっちり感はよく出てると思うのす・・・

 


お次はすーちゃんver. で。(※本名は"すずな"ちゃんというのです)

 柳作:『夢見るもさもさ』

このもさもさがねー(もさもさ言うな)、思ったより描きやすくてビックリ!
ディフォルメすることを諦めて、リアルな方向に行ったらラクに描けました(笑)
所要時間は多分チャチャさんの半分以下も以下、3分の1ぐらい?w(゜O゜)w

 

ホント、江戸の仇を長崎で討つぐらい時間かかっちゃいましたが、nakiusaさん、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

まーちゃん

お、一番乗りなのれす!(うつった^^;)
nakiusaさんのところで拝見しました、とっても素敵です^^
描かれている言葉も、そうそうこんな感じかもと妙に納得。
こんな素敵なプレゼントをもらえてnakiusaさんったら
幸せ者ですよ~♪
by まーちゃん (2008-02-23 16:02) 

さきち

柳画伯、相変わらずやるなぁ…。
私、nakiusaさんから早速あの便せんのお手紙つきで
本日すてきなモノが送られてきたのです。
さて、私は何を返すのか…?
恩を仇で返す? 人としてどうか?
そいや、やーぎちゃんから一番最初に私に送られてきたのはアイスだったのです。
…じゃ、私がやーぎちゃんに送ったモノは正しかったな。
あ、話がそれてきた(^◇^;)

とにかくチャチャさんのお尻に萌えてしまったさきちでした(*^。^*)
by さきち (2008-02-23 22:50) 

nakiusa

すんごいのね〜嬉しいのね〜ヽ(´▽`)/
でも、やっぱり随分お手間かかってたのね〜m(_ _)m 
よく似てるのはイラストだけじゃなくて、チャチャが法律だの〜世界の果てまで探しに行けだの・・・言ってる文言もそのまんまじゃあないか〜 ((( ;゚Д゚)))
もさもさだって、いくつになっても多分夢目がち・・・。
いいなあこういう才能〜☆

恩を仇で返さなかった良心的な柳さんに( ´▽)cY なのデス。
そういう出来たお姉さんには、またいつか幸せが訪れることでせう。
さて、人としてどうかまでフッてくれたからには、少しは危険が回避されただろうか〜 ((( ;゚Д゚)))
by nakiusa (2008-02-24 02:14) 

さきち

>さて、人としてどうかまでフッてくれたからには、少しは危険が回避されただろうか〜 ((( ;゚Д゚)))
ここまで異常なほどの警戒心を見せられると
実はホントは危険な物が欲しいのではないか…
という裏読みの仕方をしてしまうのですが。( ̄m ̄〃)
やーぎちゃんの意見も聞いたみたいと思いますっ(#^.^#)
by さきち (2008-02-24 09:36) 

ゆあん

わー なんか上で関わっていいんだか関わらない方がいいんだか
わからないやりとりされてますがw
かーなーりー 羨ましいけど うちなんもしてないし
住所は・・・前メモしなかったしね(ぇ
で チャチャさんのセリフ見て大笑いしてしまったですよw
いやー 良い物見せて貰ったよ!
by ゆあん (2008-02-24 10:21) 

こむぎママ

わわわわ
ここにも画伯が!
凄いリアルに可愛いじゃないですかっ。
菊ちゃんと言いキンちゃんと言い、このグループ恐るべし。
(グループって?)爆
こむぎも描いて欲しいなっ。ボソッ
by こむぎママ (2008-02-24 10:43) 

柳ナントカ

★お返事デス♪

★まーちゃんさまv
おー、一番のりれすね!記念に10ペレットあげちゃうのれす!(うつった(笑))
本当は、絵そのものを描くより、あぁいう言葉を考えてる方が好きです(笑)
いやでもやっぱりお絵描きは2Dの世界ですけど、お人形は3Dの世界ですからね!
表現するものが1つ多いだけで大変さが違いますよ^^;
平面以上のことなんてやってられないので、nakiusaさんはスゴイと思うのです♪

★さきちさまv
・・・や、さきっつぁんから最初に送られてきたものだって、本人不在の写真集とサバカレーだったじゃないすか。。。(サバカレーはkotarouちゃんだけど(笑))
そして次に来たのは、せくすぃーエプロンとアザラシとエガちゃん・・・
マトモなもの、1コも入ってなーーーーいっ!(Kick☆調で)
おいら非難される筋合いないよKick・・・(´Д`)
チャチャさんのお尻には私も萌え~~(*´▽`*)ゞですよ。
あの芸術的なおっぴろげごろんはひーにはマネできませんから(笑)

★nakiusaさまv
それだけ喜んでいただけるとこちらも嬉しいのすよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
これからはnakiusaさん相手に商売に励もうという気になりました!(何
ていうか、やっぱり柳さんは身内相手の商売にしか向いてないんじゃないかという懸念が強まりました(´Д`)
万人受けって難しいよねぇ~~~\( ´▽`)/
いやぁ~~北国って美味しいものもたくさんあるけど、キワモノもたくさんあるからさぁ~。
良心的にしとかないと、いつかカニ爪程度じゃ済まされなくなるかと思って( ̄m ̄〃)
でも、残念なことに、危険は回避されるどころか、ますます闘志に火をつける結果となったんじゃなかろうかと思う私です((((;゚Д゚)))

★さきちさま@再びv
あまのぢゃくなさきちさんは、怯えれば怯えるほどΨ(`∀´)Ψキヒヒとなるのです。
さきちの『さ』は、『サディスト』の『さ』、ですからねぇ。。。
でもここで私が「nakiusaさんも同じ目に遭わせてやれよぉ~~私一人だけじゃ不公平だよぉ~~(´Д`)」なんて言うと、逆にイイヒトになる可能性もあるわけで。
まー今回は他人事( ̄m ̄〃)なので、さきちさんが鬼になるかなまはげになるかはわかりませんが(どっちも大差ないだろ)、やーぎちゃんといたしましては、1コぐらいは北国の人の度肝を抜く何かを期待したいところです(*´▽`*)

★ゆあんさまv
んー、場合によっては関わっていいことがあるかもしれなけど、負の遺産な確率のが確実に高い気もしなくはないのよねー( ´-`)←もっぱら負の遺産担当
や、あの住所はメモったらあかんから(笑)
れんがくんてばさぁー、いっつもズルイぐらいに可愛いじゃない?そうすると何かお絵描きするには臆してしまうっていうかねー。
あ、別にnakiusaさんちの子達がお笑い担当だから描きやすいって言ってるわけじゃ(もごもご)
いつか気が向いたら描くわ(笑)
こればっかりは気分とノリが一致しないとダメなのねー

★こむぎママさまv
グループって何すか(笑) チーム・ソネブロ?(笑)
あーでも、イロイロ職人(笑)は多いかもですね。手芸職人とか。
まーでも私の場合は気まぐれにしか発動しないので、ガンコ親父系職人担当です(笑)
気が乗らないと筆も全く乗らないというダメ職人。。。
こむぎくんかぁ・・・ある意味難しいモチーフですよ。
オレンジネザーさんてけっこういますからねぇ。。。その中での差別化ってハードル高いっす(^_^;)
by 柳ナントカ (2008-02-24 13:55) 

ぎょん

画伯すごいなあ ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
チャチャさんのむっちりどっしり感?、もさもさの媚びた感じがよく表現されているのです。
すーちゃんVer、顔もフォントも媚びているけれど、よくみると爪が鋭いところ好きです。
by ぎょん (2008-02-24 15:53) 

キン太

nakiusaさんとこで見たよ~~
さすが、会長!!すげぇ~~~~!!

ママン・・・グループって!?
せめて、メンバーって言ってくれっ(笑)
by キン太 (2008-02-24 18:29) 

菊

グループって(笑)

さすがやーぎちゃん!!!いや師匠っ!!!
もー、やーぎちゃんに泊り込んでもらって教えていただきたい。
お外にテントでアウトドアなんてもう言わないからぁ~~~

by (2008-02-27 20:37) 

TAK

いいな、いいな。
もさもさ感がたまりません。
ソネブロがリニュしたのはいいんですが、なぜかウチのだけ
コメント欄が狭いんです。
それに何故か柳さんのトコだけ他のより広いんですが・・・
ひょっとしてウチのトコから持ってちゃいました?
by TAK (2008-02-27 22:00) 

柳ナントカ

お返事デス♪②

★ぎょんさまv
イラストは、ちょっとやりすぎ?ぐらいがいいのです(´∀`)b
チャチャさんのむっちりどっしり感もホンモノの1.2倍ぐらいで(笑)
もさもさ、媚びた感じ出てます?
もさもさは目がどこにあるかわかんないしー、なので、表情がうまく出せないんですよー( ´Д`)ハァ
Σ( ̄▽ ̄lll 爪が鋭いとっっ?!
私的にはフツーに、なんとなーく、爪を描いただけだったんですが、小悪魔なもさもさの本性が出ちゃいましたかね・・(笑)

★キン太さまv
見てくれましたか~~。>便箋になったヤツ
便箋のサイズが縦148mm×横70mmなので、ちょっとメッセージを添える程度に丁度いいんじゃないかと思います(*´▽`*)ゞ
ただ、印刷した紙を切るのがめんどくさかったです(笑)(B5サイズの用紙に3枚取りで印刷)

★菊さまv
お外にテントでアウトドアが楽しいのは、春と秋の間だけですから(笑)
でも、一回有志でツアー組んで本州の西の果て行ってみたいよね( ̄m ̄〃)
フォトショってまだまだ知らない機能がいっぱいあって困るんだよね~~(^ω^;)
知ってても使い道がよくわからんとか、前使ったけどもう忘れたとかね(笑)
でも菊ちゃんせっかく絵上手いんだから、色々使い方知っておくといいと思うよ!
旅費が出るならいつでも教えに行くのになー(-∀-。)
by 柳ナントカ (2008-02-27 22:25) 

柳ナントカ

お返事デス♪③

★TAKさまv
もさもさ、けっこういいでしょー?
この調子なら、シーズーぐらいならカンタンに描ける気がします(笑)
コメント欄が狭いって、どゆこと・・・・?と見に行ったら・・・・
Σ( ̄▽ ̄lll狭っ!(笑)(笑)(笑)
めちゃめちゃ笑えるんですけど・・・(笑)
なんですかね?リニューアルでスキンの設定変えちゃったんですかね??
ざっとブログ見渡しましたけど、コメント欄狭くなってるのTAKさんとこだけなんですけど(笑)
ちなみに、うちはトラックバックURL欄が狭くなってます(笑)
by 柳ナントカ (2008-02-27 22:34) 

空

や、柳画伯っ!凄すぎるですよっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
似てるっ!
性格も見た目も完璧ですよっ!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
…で、私もさきちさん同様、柳さんから送られてきたモノはアイスだったのですが…。
宿泊程度はアイスで上等っ!っていうことなのでしょうか?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
恩を仇で???
いや、結構、笑ったのでいいんですけどね…ええ、本当に。
その節はありがとうございました。
ええ、本当に…。
ええ、本当に…。
ええ、本当に…。
by 空 (2008-02-28 22:32) 

空

すみませ~んっっ
うちのコメント欄も超狭くなってるんですけどっっ
・・・で、柳さんのとこ、超広いっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
うちの分もTAKさんの分もセットで持ってっちゃいました!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
by 空 (2008-02-28 22:33) 

柳ナントカ

お返事デス♪④

★空さまv
あぁ・・・・・・・・・・・・そういえば空ちゃんもアイスだったね( ̄m ̄〃)
いやいや、ちょっとお待ちよ!
去年の1月だったか、お泊りはしなかったけど、昼からお邪魔して夜はさきっつぁん作の鍋囲んだ時はフツーの手土産だったぞ確か。
フツーっていうか、ういろう詰め合わせだけど(笑)
マトモなものって、忘れられちゃうんだよね。
だからインパクトを求めてアレなものを送っちゃうんだよ!!( ̄m ̄〃)
てゆーか、しばらく楽しめたからいいじゃなーい♪

あら・・・( ̄▽ ̄;)
空ちゃんちもコメント欄狭くなってんだ(笑)
TAKさんも空さんも自作スキンじゃないからその辺りどうこうしようがないもんねぇ。。。
ソネブロオリジナルのスキン使ってる人もみんながみんなそうなってるワケでもないんだけどね。
私みたく、自作スキンにしてる人はそういう人いないけどなぁ。コメント欄の広さは自分で決められるし。
これを機に自作スキン挑戦してみるとか?!
by 柳ナントカ (2008-02-28 22:53) 

シロクロうさぎ

や~ぎサン、お久しぶりデス(^^)
しばらくひきこもりぎみだったシロクロですっ(笑)
や~ぎサンは絵が上手ですよね(^0^)
一枚の絵なのに、物語が展開していきそうなカンジがステキ♪
みなさん、絵やら羊毛人形やらスゴイですよねっ(≧▽≦)
わたしもなにかチャレンジしてみようかな???
by シロクロうさぎ (2008-02-28 23:03) 

TAK

やっぱりスキンが原因でした。
試しにまともなスキンのタグと比べてみたらテキストエリアの
構文の一部が抜けてました。
しばらくあのままにしてても面白くてよかったんですけどね。
さすがに自分がコメントする時はやりにくいんで・・・・(^_^;)

by TAK (2008-03-01 02:42) 

柳ナントカ

お返事デス♪⑤

★シロクロうさぎさまv
いやいや(´▽`;)ゞ 自慢できるほどのものではありませんが、これぐらいしか多少なりとも自慢できるスキルがないので地味にがんばってます。
気が向いた時にしか発揮されないのが難点ですが(´Д`)
おお(ノ゜O゜)ノ!!そうですよ!シロクロうさぎさんも何か挑戦してみたらよいですよ!!
せっかく引きこもってるなら(笑)何か始めると良いですよ^^
手始めにちょこくんとこえちゃんに何か芸を仕込んでみるとか( ̄m ̄〃)

★TAKさま@再び
あ、やっぱりそうでしたかー。
もう直っちゃってましたね。つまんなーい(笑)
でもうちのトラックバックURL欄は直ってないってことは、そこは自力で直せって感じなんですかね。。。。
まぁ大勢に影響ないから放っときますけど(笑)
by 柳ナントカ (2008-03-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。