So-net無料ブログ作成
検索選択

銀世界は突然に。 [その他]


雪が降らねー降らねーツマンネーこれだから中部の無雪地帯はよー(゚Д゚)とか散々文句垂れてきた柳さんですが、

とうとう雪が降りました!っていうか降っています!!

初雪ですよ初雪!!わーいわーい

 

・・・とか言ってられたのもつかの間ですが( ´-`)

 

 2階の窓から PM1:30の映像

 

・・・朝起きた時(AM8:00)には全く降ってなかったんですけどね。

ひーにごはんあげて寝なおして(オイ)昼起きたらこんな状態に。

 

それでもやはり普段雪がほとんど降らない地域にお住まいですから、うはうはしながらカメラ片手にお外へGO!

 

 うちの前の道路です。

 

うちの畑です(作物が何も見えんがな) 

 

 

そして、雪が降ったならやっぱりここはいっとかないと!ということで雪をざくざく踏みしめながら裏の畑へ。

巷で密かなブームとなっているあの方達のところへ。

 

 案山子ヘッドブラザーズ

 

 

・・・おや??

こんな雪の中に誰かいますよ。畑の人でしょうか??

もしもーし?

 

 けっこうリアル。

 

 (゚Д゚)

 

 

 ・・・そういう問題なのか?

 

 

雪が降りしきる中無事撮影を終え、帰ろうと振り向いた私の視界の風景。

 

 ここはどこ?

 

カメラもどこにピントを合わせて良いのやら悩む場面が多く見受けられました(´Д`)

そんな時のためのマニュアルフォーカス機能ですが、寒くてやってられませんでした(´Д`)

 

 

現在PM3:00を過ぎましたが、雪は一向に止む気配を見せません。

もうすぐロン氏のお散歩タイムなので、雪が降っていなかったら撮影隊も同行しようと思うのですが、無理っぽいです(´Д`)

寒いからイヤとかじゃなくて、カメラが雪で濡れるのがイヤなので。(水分多めの雪ですから)

案山子撮影の時点でも既にヤバイと思いましたし。

明日の朝のお散歩あたりを狙ってみようかと思います。

雪が止んでたらね。(それ以前に私が起きてないかもしれない)

 

 

 


雪が降ろうと槍が降ろうとこの方には無縁です。

 

 

こいつを雪の中に放り出してみるとかちょっと考えられない・・・

 


<<追加>>

やっぱり雪は降り続いております。(PM16:00現在)

ロン氏のお散歩には同行できないので、お部屋からお散歩へ出かけるおかーさんとロン氏を見送りました。

 

 ・・・どうなっとるのだこの雪は( ̄- ̄;)

 

ロン氏はいつもと変わらない調子で走っていきました。

・・・おかーさんが滑って転んでロンだけが帰ってくる、ということにならないことを祈ります。(=人=)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

momoring

わーい久々の一番乗りだぁ~♪
おかーさま完全防備でお出かけ・・・(笑)
うちのチビすけは最近はもう放し飼いです。えぇ。
寒い中撮影おつかれさまでした。
やっぱりそちらは水分量多目の雪になるんですかね?
by momoring (2008-02-09 17:53) 

ぎょん

青いおかーさんが、ロン氏をひっぱっていますね。ご立派です。
こちらも夜になって降り始めましたよ。
明日の朝積もっていたら、カイルを雪の中に放り出してみたいと思います。
それ以前に私も朝起きてないかもしれない。。今日も起きたら12:00過ぎてたし。カイルに餌やってないし。。
by ぎょん (2008-02-09 21:01) 

nakiusa

昨日はお疲れさまでございました。
翌日こんな事態になってましたか・・・。
柳さんとこって雪は降らないんだ〜と勝手に思い込んでいましたが、そんなわけなかったんですね。
胴体のある案山子さん・・・リアル過ぎて怖いんですけど〜。
ホント胴体がなくって良かったね<案山子ヘッドブラザーズさん
お外の天候なんか股ぐらにいれば関係ないもんね<ひーちゃん
おかあさんがいればどんなお散歩だってたのしいもんね<ロン氏
休みだもん2度寝、3度寝文句あるか〜ってねっ<柳ナントカさん
by nakiusa (2008-02-09 22:02) 

さきち

あぁ、これ!これが見たかったの! >雪景色の中のかかし!
いいね~いいね~、切ないね~、案山子さん。
柳さんが喜びいさんでカメラ持って案山子のとこへ走っていった様子が
とってもリアルに目に浮かびます( ̄m ̄〃)
by さきち (2008-02-10 11:24) 

菊

おああ。先越された!
先日の天気予報をまるっきり裏切り、こちらではチラリとも雪なんぞ
降りませんでした・・・・・・・

雪の中、案山子を撮影しているやーぎちゃんの姿、想像したらとっても可愛いの♡
いつもはあんなに恐い案山子ブラザーズ、そして腐敗しかかっているガングロくんも
なんだか今日は、かさこ地蔵みたで切ないのです。
思わず何か傘でもさしてあげ・・・・・・・・・・・・
たくなるわけねーーーーー(ノ*´口`)ノ!!

やーぎママ、慣れない雪に苦戦している様子がその後姿からも
手にとるように伝わってきましたです。(~▽~;)
by (2008-02-10 21:59) 

案山子、こぇぇぇぇぇぇっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
胴体付きの案山子、さらに怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でも気になるぞ、案山子・・・。
いい材料がてんこもりで羨ましいですよ(笑)←本当か?
ところで、ひーさんは雪ウサギにならないので?
こんなチャンスはなかなか訪れないのに!?
でも・・・結構、降り続いたんですね・・・
お母様、そんな中、散歩に連れていくなんてスバラシイですっ!!
青いカッパもお似合いです!!
by (2008-02-13 20:52) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★momoringさまv
おひさしぶーりの一番のりおめでとーなのす♪
何も出ないけどね(笑)
うちのわんこは雨だろーが何だろーがお散歩は絶対行きたいわんこだからねー(´Д`)
この時間はまだ雪ガンガン降ってたから完全防備っす(笑)
撮影はめっちゃ寒かった!(゚Д゚)
いや、雪降ってなかったらあんまり寒いと思わないんだけど(雪でテンション上がるから寒くないらしい)水分多めの雪だからキツかったっす(´Д`)
やっぱさらっさらの粉雪は降らないですね。サスガに。

★ぎょんさまv
雪だろーが雨だろーがカミナリだろーがおかまいなしの犬ですから・・・>ロン
雪まだ降ってましたんで、滑って転んでもいいように完全防備です(^ω^;)
雪うさぎはアコガレなんですが、何かシャレにならない降り方でしたし、途中で雪から雨に変わっちゃったんで、出すタイミングも失いましたしね。。。(-ω-)
次の日は朝から晴天で、起きた頃にはほとんど溶けてましたし・・・なんだかなぁ(笑)

★nakiusaさまv
先日はお仕事中なのにどうもっしたー(´・ω・`)ノ
いやー、インド人もビックリ!な大雪でした。サスガにここまで積もったのは生まれて初めてかも。
つーても10センチとかせいぜいその程度ですけどねー。
北国のヒトには鼻で笑われるかも(笑)
ホントひーさんてば、最近また股ぐら率が上昇傾向にありましてね・・・(^_^;)
時々邪魔なんです(笑)
ロンは本当におかーさん好きだから、おかーさんがうんざりするようなお天気でも「お散歩行こうよー!」って呼ぶんです・・・(ノ∀`)

★さきちさまv
ホントはねー、もうちょっと雪が止んで空も晴れてきてから撮影したかったんだけどさ、雪止みそうになかったし、だんだん水分過多になってくるしで雪中行軍しましたよ(´Д`)
まー楽しかったっちゃー楽しかったんだけど(笑)
お陰でものすごく切ないショットになりました(笑)
でも案山子のところまで行くのが地味に大変だったよ(笑)

★菊さまv
ほっほー♪本州の西の最果てよりも先越したったぜ♪
そして菊ちゃんから送られてきたそっちの初雪映像はひじょーにショボぅございました(笑)(笑)
勝ったーーーー♪(何がだ)
いやー、案山子撮影隊は遭難するかと思いました・・・(笑)
だって5センチ以上の雪降ったことないんだもん(笑)
サスガに他所様のお宅の畑なので、柵乗り越えて傘をさしてあげる・・・という泥棒みたいなマネはしませんでしたよ?(笑)
おかーさんは、育ちはそこそこ雪の降る地域なんで雪慣れしてないわけじゃないんだけど、猛ダッシュしたがる犬連れなのでそんな風に見えてしまうのですな。。。( ´-`)

★空さまv
案山子、そろそろ慣れてくれよ(笑)
柳さんの大事なネタ元だからさ(笑)
ひーさん雪うさぎ計画は計画すら立てられる前に終了しました(笑)
だって雪止まねーし、雨に変わるしで、もうぐっちゃぐちゃ(笑)
それ以前に部屋から一歩出ると動かなくなってしまう子が雪だからってはしゃぐとは到底思えんのですが(^ω^;)
ワイドルくぅさまとは違うのです(笑)
おかーさんはロンが散歩行け行けうるさいので仕方なしに行ったのです。実は(^ω^;)
あいつ引っ張るから雪道はキケンなのです(^ω^;)
by 柳ナントカ (2008-02-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。