So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ3連弾 [うさ]


~その①~ プチオフってきました

去る12/16、同県にお住まいシロクロうさぎさんと、うさぎの丘(ひーさんの実家)でプチオフしました

きっかけは、ひーさん食欲不振事件の後日談である、『ひーさんったら、やーぎちゃんがせっかくひーさんのことを思って色んなペレットを取り揃えてきたのに、どれも見向きもせずに結局定番ペレットに落ち着いちゃったもんだから、この大量のペレットどーすんのよ、ちょっと奥さん!!』企画(長い)に、「うちには何でも食べる珍獣がいます^^」とエントリーくださったことです(笑)

じゃぁ、せっかく同じ県内に住んでるんだし、ひーさんもええ加減爪切りしたいし、換毛わっさわさだし、ってことで、うさぎの丘でお会いしませんか?ということで実現致しました(*´▽`*)ゞ

この日はやたらとお客さんの多い日で、というか、私が来る前までは割と閑散としてたらしいのですが、それからは何故かずっと客足が途切れることなく、何かせわしない感じでした(笑)
まー、お客さんつっても、私みたいに爪切りなんかで来るうさちゃん連れの方ばっかりでしたけども。
でもね!一組はなんと交配のために連れていらっしゃってた方でした!!
たまたまひーさんがブラッシングされている横のケージにいたショップの子のケージに、連れて来た子をひょいっと入れたので、何事かと思ったら、ショップの子がカクり出したので、「あぁ・・・種付け。」、と思ったのでした(種付けて)
でも、どうやらこの日、男の子の方のノリがイマイチらしく、普通は何度かするものらしいんですが、1回しかマトモにしてませんでした(笑)
何と言うか、別に1回でもいいらしいんですけども、やっぱ1回だと確率が低いらしいので、もうちょっと時間おいてから再トライってことになってました(笑)

・・・ずいぶん話が逸れました。

しばしカワイイちびっこ達にめろんめろんになりながらシロクロうさぎさんを待ちます。(すんごい愛想のいいライオンくんに釘付けでした)
ちょっと遅れそうだと連絡はもらってましたが、それにしても・・・と思っていた矢先、どうやらナビにお店の電話番号で道案内をさせたら、移転前の店舗跡に連れて行かれたという連絡が(笑)
・・・私に関わるヒトにはネタの神様でも降りてくるのだろうか。

そんなこんなで、ちょっと予定の時間よりは遅くなりましたが、無事合流を果たすことが出来ました!
知ってはいましたが、シロクロうさぎさんは、大分若いお嬢さんなので内心ドキドキ(笑)
なんつっても今までお会いしたどのうさ友さんより若いからね!!(笑)(それまでの最年少はkotarouさん。意外と年齢幅の狭いうさ友繋がり(笑))
でも、きちんとしたとっても可愛らしいお嬢さんでしたよ^^

そして、ドキドキの対面第2弾!!

そう、シロクロうさぎさんの愛兎、こえだくんとの初対面です!!ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

 若干緊張気味のこえだくん

ブログで写真だけを見てると、ホントにいつまでたっても子うさぎみたいな感じなので、つい子うさぎ的想像をしてたんですが、そこはそれ、実物はやっぱりオトナサイズのうさぎさんだったのが、何か今でも不思議です(笑)

 すぐ慣れて早速脱走を企てるこえだ氏

左側のキャリーのお方は相変わらず微動だにしないのであります。

もちろん、こえだくんを抱っこさせてもらいましたよ

 怪しいおばちゃんに怯えるこえだ氏

こえだくんて、すんっっっごい、ふわっふわなの!!

ひーさんとのあまりの手触りの違いに激しく驚きました。一瞬ひーさんが剛毛なのかと錯覚するくらいには。

なんていうか、毛並みが寝てないっていうか倒れてないっていうか、ひーさんが台風にやられた稲穂なら、こえだくんは倒れてない稲穂?(例えが田舎すぎです)
空気をいっぱい含んだ感じで、ふわっふわなんです!!(お願い!この貧相な表現でわかって!!)

いやー、ビックリ&感動でした(*´∀`*)

おみやげに、沖縄物産とひーさんにおやつをいただいてしまいました
さっさと食ってしまったので写真は撮ってないです。(食う前に撮れ
黒糖あんだぎーは大好きです^^(特にうちの母親が大好きです)
もしまた処分に困るようなことがあればぜひ下さい(笑)

また、機会がありましたら、オフしましょうね~^^ 今度はちょこくんにもお会いしたいです^^

シロクロうさぎさん、ありがとうございましたーd(*≧▽≦*)b♪

 


~その②~ サンタがやってきた!

前述と同じく、『ひーさんてばワガママなんだから困っちゃうわー。この大量のペレットどうしてくれるのよー?え?何?ひーちゃんはそんなことたのんでまセン、ってちょっとアンターーーーーー!!何なのその言い草はーーーー!!キーーーッ!!ヽ(`□´)ノ』企画(もはや内容がわからない)にエントリーくださった、こむぎママさんから、こんなステキなお返しが!!

鍋とサンタは反則としか言いようの無い出来と可愛らしさですよ奥さん!!

うちの子ではきっと、ちゃんこ鍋サイズの鍋にしか入らないと思います。

他にもお菓子をいただいたのですが、さっさと食ってしまったので写真はありません(だから食う前に撮れ

ひーさんの食い残し(てかむしろ食ってない残し)ペレットにこんなお返しをもらってしまうと、申し訳ないとしか言えませんorz

若干一部、うさぎとは無関係のグッズもありますが、アレはうさぎだ!!と思い込むようにします(笑)
実際始めてアイツを見た時にはうさぎだと信じて疑ってませんでしたから。

こむぎママさん、ありがとうございましたーd(*≧▽≦*)b♪

 


~その③~ サンタがやってきた!2

オチを飾るのはやっぱりこのひとー!(エンタ風に)

さきちさんのブログの、300記事目の2222nice!を踏むという一番やってはいけなかったこと快挙を成し遂げた私に、さきちさんからこんなプレゼントが!!

 

 

正直、どれ一つツッコミたくないのですが。


届いた荷物の外包装をはがした時点でまず柳さんは固まりました。

「・・・なんでハムの箱なんだ?」(なんでダイ○ハウスなんだ?ぐらいの衝撃度)

まぁ最初は、箱の大きさ的に丁度いいからかなーぐらいにしか思いませんでしたが、フタを開けて見て納得しました。

あのヒトのやりそうなことだと。(あの無駄にゴージャス感漂う中箱に詰めることに意義がある)
実際、ハム型のお陰でアザラシカレー缶の座りがバツグンにいいってのもキモだな。


・・・さて、せっかくなのでひとつずつ晒していきたいと思います(´Д`)

まずはコレ。

 リアル感満載の下着エプロン

写真に撮ると、肉眼よりも更にリアル度UP。
ただ直立不動ではなく、曲線をより強調した絵面になっているところが製作者のこだわりを感じさせる逸品。

柳さんはいつになったらこのイメージから脱却できるのか。

今の私はむしろ木の切り株なんですが。(一昨年前にもらった兄夫婦からのクルシミマスプレゼントがチップ&デールのフリースパジャマだったんですが、そのデザインが・・・何というか木を彷彿とさせ(袖とズボンが茶色で生地が縦縞になっている)、更に身ごろ部分だけが白いので、全体的に木の切り株・・・)

 

お次はコレ。

 え、エガちゃん・・・

この件につきましては、コメントを差し控えたいと思います。

 

そして色んな意味で問題のコレ。

 

流氷と供にやってくるアザラシをカレーにしました。珍しいカレーをお楽しみ下さい。

 

楽 し め る か


このコピー絶対おかしいって!!
「流氷と供にやってくる」なんてメルヘンちっくなこと書いといて、「カレーにしました」とかあっさり残酷なことゆっちゃうんだぜ?!

逃げて!アザラシ逃げて!!(ちなみにコチラで一連のシリーズが購入できます。イヤアァァァァァ!!)

・・・恐るべし北海道。(ん?)

 

さきち惨多サンタさん へ

らいねんは おうちにこないでください

やーぎちゃん より

 

さきちさん、あ・・・ありがとうございました・・・・・・・・{{(;゚Д゚)}}ブルブルガタガタ

試食レポできる日は来るんだろうか・・・・(遠い目)


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

nakiusa

うへ?クリスマスイヴなのに1番乗りかい??
うさぎでないのにまんまと善良な?ウサマニアを騙しきったもももろーる。私も騙された一人デス(゜д゜)うへ。
さきち惨多恐るべし。うちにはこないよね。これないよね。住所は教えない方向でや〜ぎちゃんよろしく♪
アザラシカレー・・・アタシだってウサフェス土産に持ってくのやめただよ〜。正直食えんもな〜。
流氷とともにやってくるカレーで食えるとしたら「クリオネカレー」だな。アイツなら食ってもかまわんと思うぜ。メルヘン顔した悪どい輩・・・まさに小悪魔カレーだ!!
by nakiusa (2007-12-24 19:44) 

ましまろ



濃いなぁ ((((((・・;)

こえだ君が真っ白な天使に感じます~
いいな~♪抱っこshot(一_一)
いつになったら こんなほのぼのしたふれあいができる日がくるのやら…σ^^;
by ましまろ (2007-12-25 08:33) 

さきち

言い忘れてましたが、エガちゃんやエスパーだけでなく
温水さんバージョンもありました。それもかなり心惹かれました。
惨多は来年までにさらにパワーアップできるよう、日々精進をかさねるのだ。
そして来年までにnakiusaさんちの住所も突き止める…という野望も今生まれました。ふふふふふふ。

ハムの箱を使った理由が見事に読まれているのが「悔しいですっっっ」(←ざぶんぐるの表情付きで読んでね)
by さきち (2007-12-25 10:03) 

momoring

結局のところ北海道がワルモノになってるー・・・(´・ω・`)
でも確かにアザラシカレーは食したくないですな。
by momoring (2007-12-25 11:33) 

よね。

めりくりー☆やーぎかいちょー(^^)Y
さきちサンタさんの破壊力に、前半の記事がぶっ飛ぶ程の衝撃を。。。
精進します。いや、よくわからないけど、そんな気分です。
by よね。 (2007-12-25 19:53) 

柳ナントカ

お返事デス♪

皆の衆、メリーーークリスマァァァァァス!!ヽ(`〇´)ノウォォォォ

★nakiusaさまv
エライぞ!クリスマスイブに一番乗りたぁなかなかヤルな!!(笑)
そう。ヤツにはすっっっかりダマされたZE!
しかもアイツ、♂なんだZE!名前からして絶対女の子だと思ってたのに。。。(-ω-)
さきち惨多はいつのまにか背後に忍び寄ってるから気をつけろ!!
情報はどこからか漏洩するものですΨ(`∀´)Ψキヒヒ
問題のアザラシカレー。
イロイロ試食レポを読み漁ってみるけど、『肉が臭い』が大多数で萎え萎えです(´Д`)
カレー自体は美味いらしいんだけどね。。。

Σ( ̄O ̄lllクリオネなら食うんか!!
どんだけ大量に入れたらいいんだって話だ(笑)
確かにアイツは悪魔だよな。頭がぱっくり割れて獲物に牙剥くんだもんな。。。怖っっ!!

★ましまろさまv
・・・それが、真っ当な人の反応ってモンです。
さきち惨多さんも、相手が柳さんだと思ってこういうことをするのです(´Д`)
あの人は黒サンタだからしょうがないのです( ̄∀ ̄)

こえちゃんはホントに、ふわっふわで抱っこしたらすんごい気持ちよかったですよ~~~(((o(*≧▽≦*)o)))
チャーちゃんも今のうちに抱っこ大好きっ子に調教しましょう!(ちょ、調教?!)

★さきち惨多さまv
ぬ、ぬっくんバージョンまでΣ( ̄O ̄lll
おそるべし・・・・・
でもエガちゃんのインパクトにかなう素材はなかなかおるまいて。。。(そんなインパクトは欲しくないのですが別に)
これ以上の黒サンタ化はもういいのです。。。
やーぎちゃんはお部屋の隅っこでぷるぷる震えながらクリスマスを過ごすのはいやなのです。。。・゜・(つД`)・゜・。
来年はnakiusaさんちに行くといいのです(´∀`)

・・・ごめん。
ざぶんぐるがわかんねーや・・・(M-1見てないし。名前は知ってるんだけどなー)

★momoringさまv
・・・それは仕方の無いことなのですよ。>北海道が悪者
だってこんな珍味カレー作りやがるんだもぉぉぉぉぉん!!!ヽ(`Д´)ノウォォォォ
他にも、トドカレーとか、ヒグマカレーとか、エゾ鹿カレーとか・・・(ノ∀`)
キワモノばっかりーーーーーー
北海道って、美味いモノとキワモノのどっちかしかない感じっすよね。。。
間がない、みたいな(笑)

★よね。さまv
よね。さん、メリクリーーーー(*´∀`)ノ゜*。・*☆゜・
あの人の破壊力に敵う人は今のところいないのです(笑)
前半を同じ記事にしてしまったのが今となっては申し訳ないことこの上ない(ノ∀`)
うん。。。精進します私も。
確かにそんな気分になるかも。
でも精進したところで、さきち惨多は惨多のままなのです(笑)
by 柳ナントカ (2007-12-25 22:41) 

キン太

めりくり~♪

某S氏・・・すごすぎる!!
そのエプロンを、どんな顔をして買ったのだ???

こむぎママンからのプレ。
ママンは、シナモンをうさぎと思ってるかも~
何を隠そう、私もつい最近まで、うさぎだと思ってた^^;
by キン太 (2007-12-25 23:23) 

ぎょん

ふっさふさ毛がはえている子をみるだけで、変な嫉妬をしてしまうほど、貧相な毛のうさぎが家にいます。。そのすてきなこえだちゃんのふわ毛を、ぶさいくカイルに分けてあげて欲しい。(切なる願い。。)

っていうか、すごい楽しそうな12月じゃないですか。
そして、うさ飼いにエガちゃんファンが多いと思うのは、気のせいでしょうか。。

その素敵な下着エプロンは、ひーちゃんのグルーミングの時にぜひ。
うちの子大喜びしそうだし。。
by ぎょん (2007-12-26 01:08) 

確かに・・・某惨多さんは、どうやってあのエプロンを購入したのでせうか・・(笑)
最後のネタで、こえだくんの愛らしさとか、こむぎママさんからのカワイイプレゼントとか、全部吹っ飛びましたよ。

エガちゃん・・ヤダ。

あざらしはちょっと勇気いるなぁ・・・あ、でもオーストラリアで食べたワニはとっても美味しかったよ。塩・胡椒・レモンで味付けしただけだったけど、日本でも売ってたら絶対食べちゃうなぁ。カンガルーはちょっと癖があった・・・エミューはもっと癖があった(笑)
何だかんだでキワモノを結構食ってる私(笑)
by (2007-12-28 14:33) 

さきち

【キン太さん&kotarouさんへ】
お二人の疑問にお答えしましょう! >どんな顔して買ったのか

ダンナに買わせた!

一緒に行ってたダンナもそこで買いたいものを見つけたので
「じゃ、これも一緒に買ってきて」とエプロンとエガちゃんを渡した。

私は恥ずかしくな~い(^^)v   …どこまでも黒いヤツ。
by さきち (2007-12-29 15:10) 

こむぎママ

はい、天然のこむぎママです。
え~~~@@
シナモンロールってうさぎじゃなかったの?
衝撃っ。滝汗
そうっか。このお宅にはハムの箱で送るのが筋なんだ。
今後気をつけます。^^;
今年はどすこいですっかりお世話になりました。
このお正月でさらにどすこいっぷりが板につかないように気をつけます。
良いお年を~
by こむぎママ (2007-12-29 20:33) 

柳ナントカ

お返事デス♪②

★キン太さまv
今更だけど、めりくり~♪(笑)
怖い・・・怖いよ某S氏!!{{{(;゚Д゚)}}ガクガクブルブル
ホントだよね~どんな顔して買ったんだか。。。(そしてS氏の後のコメントを見て涙を誘われる(ノ∀`)
( ̄▽ ̄;)あっ・・・・そのセンなのかしら???>某シナモロール(全然某じゃない)をうさぎと思っている
あれは絶対カン違いするよね~~~!!
・・・って思うのはやっぱりうさぎ飼いだけなのかしらねぇ・・・(ロップが犬に間違われることはあってもダックスがうさぎに間違われることはないもんねぇ・・・)

★ぎょんさまv
そんな頭の薄くなったおっさんみたいなこと言わないでくださいよ(-"-;)
貧相なのはうちも同じですから。。。。orz
それに、カイルくんにこえだくんの毛を分けてあげたら、白髪のおっさんになるだけ・・・(笑)
・・・・楽しそうな12月っすかね?
うん、まぁ、傍目から見たらそう見えるのかもしれないですよね。。。
全ての楽しさもアザラシで帳消しですってば(´Д`)
えぇ?!うさ飼いにエガちゃんファン多いっすか・・・?
・・・・あぁ、そゆこと?さきち惨多さんがエガちゃんファンてことか。
これは布教活動の一環だったのですね。。。。
残念ながらグルーミングにエプロンの出る幕はないのです。。。抱っこされてくれないから・・・

★kotarouさまv
全てを帳消しにするさきち惨多恐るべし!!
さらにアレを旦那に買わせるとは・・・・!!(ノ∀`)泣ける。
私もワニは食ったことあるけど、まぁ淡白なお味だよね。
サスガにそれ以外はないけど・・・・・・・
エミューって癖あるんだ??鳥だからそんなことないと思ったよ。でもなんでエミュー?ダチョウじゃなくて。。。(謎)
で、カンガルーも食ったんだ。。。まぁアレだよね。基本的に食ったことない哺乳類を食うのにはちょっと勇気要るよね。
つーか、ゲテモノクィーンてkotarouさんじゃん・・・
皆!!kotarouさんちにイロイロ送ってやってぇーーーー!!(笑)

★恐怖の大王さきち惨多さまv
鬼だよ!アンタ鬼だーーーーーー!!
旦那さん可哀相・・・・(ノ∀`)
きっと店員さんに、「アレきっと奥さん(か愛人)に着せるのよぉ~~~!!」とか思われたに違いない(笑)
じゃぁ来年のうさフェスにアレ持ってくからさ、空さんちでアレ着てキッチンに立ってください( ̄m ̄〃)

★こむぎママさまv
あ( ̄▽ ̄;)・・・・・ホントにそう思ってたんだ・・・・・・(笑)>シナモロールはうさぎ
うん、アイツ実は犬なんだ。。。
私も何でそれを知ったかっていうと、たまたま読んでた新聞記事に、人気商品の開発秘話的なのがあって、そこにたまたまサンリオのシナモロールの話が載ってたんですよ。
それ見て私も初めてアレが犬(モチーフになったのはミニチュアダックス)だって知ったんですよ。
あの記事読んでなかったら今でもうさぎと信じてたかも(^_^;)
シナモン以外のキャラクター見ると、「あ、れ・・・?うさぎじゃない・・・?」って気づくんですけどね(笑)
いや!ちょ!違います!ハムの箱は筋違いですーーーーー!!
どうせならハム下さい(笑)
by 柳ナントカ (2007-12-31 13:49) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
さすが、さきちさんだっ!!
どこでどう探したら、あんなものが見つかるのかっ!!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!! 手ごわいっっ
私も頑張って探さなくてはっ!
そして、気が向いたとき、ソッとどすうさ会員に送り付けなくては(笑)(笑)
by (2008-01-04 17:24) 

柳ナントカ

お返事デス♪③

★マロンさまv
nice!ありがとうございます^^

★空さまv
ちょっと~~~!!そこの同じ県民兼市民!!
あの惨多に一言言ってやってよ~~~~ヽ(`Д´)ノキ-ッ
ってかがんばって探さなくていいから!!ヽ(゚Д゚)ノカーッ
確かに手ごわいよあのヒトは・・・(-ω-)
サスガ惨多!恐るべし惨多!
うん。私以外のどすうさ会員に送りつけるのは全然構わないからどんどんやってくれ(笑)
by 柳ナントカ (2008-01-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。