So-net無料ブログ作成
検索選択

うさフェスタへ行ったというよりはオフ色のが断然強い気がするのはきっと気のせい [うさフェスタ]


ということで今年も行ってきましたうさフェスタ

いきなり予定の新幹線には乗り遅れましたが、そんなこと気にしません。

中部某県から新幹線で横浜へ!ということで、オープニングを飾るのはやはりコレでしょう!!

日本が誇る、霊峰富士です!!!

 

 遠っ!

 

目的地にいる者共に写メ送ってやろう!とか思ってケータイで狙ってたら、予想以上に今使ってるケータイのカメラ機能がダメダメで、悪戦苦闘してるうちにデジカメで撮るまもなく富士山は遥か後方へと遠ざかっていたのであります!!


何このオープニングから漂うイヤなニオイ・・・(ノ∀`)

 

それでも新幹線は無事に新横浜へと着いてくれたのです。ありがとう700系。

さて、私が富士山に後ろ髪を引かれつつガッカリしていた頃、新横浜には既にゆあんさんさきちさんが到着していました。
私もさきちさんも、ゆあんさんとは今回が初対面で、しかもさきちさんとゆあんさんは互いの連絡先を知りません。
なので私はとりあえずさきちさんに、

「(お泊り用の)荷物抱えた怪しいのを探せ!!」

と指令を出しておいたのですが、(どうせなら連絡先を)

「そういう人いっぱいいすぎてわかんないよ!」

と言われてしまいました(´∀`;)

現在駅ビル工事中の新横浜駅は、新幹線出口が一箇所しかないのに、さきちさんと私ですらお互いを見つけられなかったぐらいですから初対面のゆあんさんを見つけろって方がムリな話でした\( ´▽`)/

そして私が到着後、無事3人で対面を果たしたわけですが・・・・・

服装のせいもあったでしょうけど、ゆあんさん、同い年だって聞いてたのに、学生ぐらいにしか見えないってどういうことですか。
その白いダッフルコートは反則です。いろんな意味で。(柳さんはちょー薄着)

世の中って不公平。(え?私は年相応っすよ?・・・多分)

 

 

そして、新横までお迎えに来てくれる予定の空さんに連絡を取りつつ、我々3人は昼食をとるべく駅前の(駅前か?)SUBW○Yへ。

私、S○BWAY初めてなんです(*´▽`*)ゞ
名○屋市内にはあるんですけど、市内まで出たならもーちょっといいもの食うし・・・って感じで今まで利用したことなかったんです。
なので、当然システムもあまり理解していないわけです。
どんな野菜が放り込まれちゃうかもわかんなかったわけです。
だからこういうことになっちゃったわけです。(オリーブには気付いて入れないでもらったのに)
最初はこれぐらいなら食べられるかな・・・と思いましたが、お腹抱えて午後ずっとブルー、とかなると最悪なので避けさせていただきました。

ち、ちがうんだ!「ピーマンきらぁ~い(´Д`)」とかいう子供みたいな理由じゃないんだ!
いや、確かに子供の頃は決して好きじゃなかったけど、大人になってからちゃんと食べられるようになったし!
食べられるようになったらなったで、ずいぶん大人になった今アレルギー性?の胃炎の原因のひとつ格上げされたけですが。
色々と食べ物に関しては邪魔くさい体質なので自分でも困ってます(´Д`)

あ、オリーブはただの好き嫌いです(*´▽`*)ゞ(でも日常的に食べるわけじゃないものは基本的に危険なので避けます)


さて昼食後、無事に空さん夫妻にお迎えに来てもらい、nakiusaさんの待つうさぎのしっぽ横浜店へ。

nakiusaさん(通称:カニ)・・・もちろんお会いするのは今回が初めてですが、一番会う前にドキドキした方です♪
まぁでもそのドキドキの種類っていうのは、

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーキャー

ではなく、

(゚д゚;)≡(;゚д゚)ガクガクブルブル

ですけど。

この意味がわからない方は、一度どすうさチャットでnakiusaさんとご一緒してみるとよいです(キケンな香りぷんぷん)


うさぎのしっぽに到着すると、まず外からそっと店内を伺います。(既に怪しい)
すると店内に男女二人連れを発見!!(nakiusaさんは相方さんとご一緒と伺っておりました)

「アレか?!アレかな??」

「あ、こっち見た!」

「よし!カニだ!カニのポーズしてみようぜ!」

「おお!カニ返しキタ!やっぱりアレがカニだ!」

「おおーーーーー!!」


なんだこの妖気陽気なVサイン集団。

横で空旦那さんは呆れてました。(一般人の模範的反応)

 

そして無事合流出来たわけですが、ドキドキの初対面を果たしたnakiusaさんは、一見するとスレンダーでおとなしそうな北国美人。
一体この体のどこからあの毒が湧いてくるのか・・・・・・世界の七不思議を見た思いです。
カニ爪(←武器)も持ってなかったし。
一説によると、nakiusaさんの毒は、お留守番しているとってもカワイイ無法者姉妹に預けてきたとかこないとか。
もっともカニ爪は『乗客に害を及ぼす危険有り』ってことで、空港で取り上げられたんだね、ってことで満場一致です。

チャットやブログでの性格と実物にギャップのある人はこういう取り上げられ方されるので注意するといいです。(今更)

ギャップがなくてもどうにかネタにしますけど。


さて、うさぎのしっぽでカワイイお坊ちゃんお嬢ちゃんにめろんめろんになった後、空夫妻は我々を迎え撃つべく闇ナベの準備をするために(違)一足先に帰宅し、残された面々はさきち添乗員様のガイドのもと、鎌倉へと向かったのであります。

 

初鎌倉!な柳さんはもう、脳内が溢れんばかりのアドレナリンです。(見た目にはわかりにくい)

京都とかあぁいう古い町並み大好きなんですよ。
もう歩いてるだけで楽しい楽しいε=ε=(ノ≧▽≦)ノ (表情には出にくい)

うさフェスメインに行ったのに、帰ってきて写真データ見たら鎌倉ばっかりだったぐらいには心でおおはしゃぎです。


○適当に撮った写真ども

 
左:鎌倉古陶美術館  右:茶店みたいの

 
左:オサレな庭??(わんこはニセモノ)  右:何かお店

 
左:これも何かお店  右:そば屋とかそれ系

 南キャンの山ちゃんとは関係ないちょうちん

 うさぎ饅頭のお店

 『ひまわり通信』
うさぎ饅頭の店先に置かれてました。市議会議員さんが発行されてるらしいです。
うちの子が発行してるメルマガ、とかじゃないです。

 明月院のリス(ピンぼけ)
カニのひとがやたら一生懸命リス撮ってました。(お前もだ)
北海道には野良リス(野良?)どころか野良キツネなんかもてんこ盛りいるだろうに、珍しいのか・・・・・・
あと鈴なりの柿の木や椿を珍しがってました。
え?北海道って・・・・・・(深まる謎)

そして忘れてはいけないのがコレ。
 

「──歌丸です。」と続けたくなる見事な一言。

 鎌倉のネコを狙うさきちさまを背後から狙ってみました。

 建長寺の前で記念撮影をするカニのひとを狙うさきちさまを更に狙ってみました。

 

ウハウハしてた割にはロクな写真が残ってないのは気にしないでくれたまえ。写真のセンスないんだよ

 

適当に鎌倉の町並みを堪能した一行は、一路うさぎカフェへ向けててくてくてくてく・・・・

 鎌倉の歩道は狭い(-"-)

 途中で追い抜かれたオサレわんこ
あんまり可愛かったので勝手に撮っちゃいました。ごめんなさいです。

 

 

そしてとうとううさぎカフェに辿り着いたのです!!

お店に入ると、うさフェスのため臨時出勤しているクッキーくんがお出迎え♪

 愛想のいいお坊ちゃんですね。


飲み物をいただきつつ、談笑しつつ、店内を物色しつつ、楽しい時間は過ぎてゆくのです。

 今日もお疲れ様なのです。

お店に入ってしばらくしたらくっきーくんはオヤスミモードに入られてしまいました(笑)


 お行儀のいいよい子ちゃん^^

さすがうさぎカフェ!うさ連れの方がいらっしゃいましたよ!
とっても可愛い子でした(*´▽`*)

 

秋の日はあっというまに暮れ、辺りは夕闇に染まっていくのです。

半日以下しか鎌倉にいられなかったのは非常に残念です。。。
丸一日鎌倉観光できたら、片っ端から寺社仏閣巡りしてやったのに・・・・・(神社仏閣大好きです)
今度は鎌倉観光メインで来たいですね^^
その時はまた専属添乗員としてさきちさまにお願いしたいと思います(笑)

 

さて、後は闇ナベの材料調達という指令をさきちさんが空さんから受けたというので、小町通りへ食材探しの旅に出ました。
残念ながら、さきちさんおススメのピロシキはもう店じまいしていたようで残念(´Д`)
結局、闇ナベだというのに、闇な食材はせんべいのみという非常に面目ない内容となったのでした。
闇ナベって大福とか豚足とか入れるのが普通だと思ってたんですけどね。(誤った知識)

あ、漬物屋から泣きながら出てくる柳さんを見たということはヒミツにしておいてください。

小ナスの辛子漬けが予想以上に辛かったんです。

最後に違うの試食するべきだった・・・・(ノ∀`) (反省すべきはそこか)

 

nakiusa夫妻未満とは鎌倉駅でお別れし、我々3人は、闇ナベの待つ空さんの家へと向かったのであります。

 

以前にも一度お邪魔したことのある空さんのお宅は、昭和の香りが漂う町の一角にそびえる新築です。
ほぼ一年前だけど、多分記憶だけで辿り着けるだろう・・・と、電話ナビのみで最寄り駅から空さん宅を目指します。
見事に道に迷う前に空さんが迎えに出てきてくれて良かったです(´∀`;) (危険な二股の分かれ道がありました)

空さん宅に着いて、一番最初に受けなければいけないこと・・・・それは、

元・アイドルうさぎ、くぅ様の洗礼、です。

 

客人は、まずあのお方にニオイ付けをされることから始まるのです。

怒らせたらエ○カ様も真っ青のオソロシイ顔でお睨みになるくぅ様ですから、ここでくぅ様に気に入っていただけないということは、すなわち死を意味します。

今回もちゃんと認めていただけるだろうか・・・と非常にドキドキしました。(前回は撫で係として認定をいただきました)
当然、ほぼ1年振りの再会ですので覚えていらっしゃるわけはないのですが、とりあえず安全そうなヤツという認識は持っていただけたようで、今回も撫で係としてお認めいただきました。

しかし、それどころか、何と!!

みずから私の膝の上にお乗りになったのです!!

くぅ様は、柳さんの撫で技が非常にお気に召したのか、やたらと傍においでくださり、終には『撫で専務』という名誉ある称号までいただきました。
非常に光栄なことです。ひーさん以上に撫で撫でに気合を入れた甲斐がありました。(ひーさんすまぬ)


ゆあんさんもつつがなくくぅ様の洗礼を受けて撫で係として認定される中、微妙な空気を醸しだす方が一人いました。

そう。さきちさんです。

さきちさんはくぅ様との対面は3回目であるにも関わらず、終始歓迎モードのさきちさんとは異なり、くぅ様は微妙な面持ちです。
フンフンとニオイは嗅ぎに行くものの、その距離はちょっと微妙。

やはりこれは、さきちさんから白と黒と茶色のアイツのニオイがするからに他ならないでしょう。
あの事件はきっとくぅ様の心の中に恐怖の記憶として根深く残っているに違いありません。
そしてその記憶はニオイとともにモヤモヤ~っとした、とにかく何かヤなカンジとして蘇ってくるのではないでしょうか。

 

ニオイは嗅ぎに来るくぅ様と一生懸命写メろうとするさきちさんとの微妙なコラボレーション。

早く和解できることを心よりお祈り申し上げます( ̄m ̄〃)

 

さて、一通り交流が済むと、前夜祭の始まりです!!

空さんと空旦那さんが準備してくれていたキムチ鍋を囲んでのお食事です♪

 

左側のグラスしか写ってないひとはさきちさん。(手前は私)

自分の写真センスをとことん疑う一枚に仕上がりました。(自分のグラスを入れようと思うあまりのヒドイ構図)
いや、まぁ、カメラこれ以上遠ざけられないしね・・・・・・


美味しい普通のキムチ鍋」に舌鼓を打ちつつ、鍋奉行を買って出る人もないので、食べごろの具がまだたくさん残ってるのに後から後から具を入れちゃう人がいてどれが食える具なのかがわからなくなっても、和やかに鍋は進んで行ったのです。

でもこれはあくまで闇ナベと伺っておりますから、闇にしないまでも、闇な具は入れなければいけません。

そこで、購入しておいたせんべいを投入です!!

 

見た目はアレですが、「意外とイケルよね?!普通じゃん??」と絶賛のさきち&柳でしたが、空夫妻とゆあんさんには何故か不評でした。

ヤダなぁキミタチ。見た目とイメージで判断しちゃぁイカンよ!!(どうだかな)

 

闇ナベの後は、逃げようと帰ろうとするさきちさんを引き止めて、私が空さんに「宿代代わりに・・・」と送っておいた名古屋名物アイスでデザートタイムです♪♪
以前既にギセイに堪能されたさきちさん以外は初体験です。
せっかくなので・・・と、アミダクジで誰がどれを食べるのかを決めることに。


結果。

ひつまぶし丼アイス&八丁味噌アイス = 空夫妻(どっちがどっちか忘れた)
手羽先アイス = ゆあんさん
真珠の塩アイス = さきちさん (←一番の当たりクジ。流行の塩スイーツだし)
味噌カツ丼アイス =柳さん

だったような気がします。(既に記憶の彼方)

空夫妻の様子:有り得ない有り得ないを連発。頑なに食べ進めようとしない。空旦那さんにいたっては逃亡。
さきちさんの様子:うはうは
ゆあんさんの様子:一人黙々と食べ続けて一番早く食い終わってた。それなりに美味しかったらしい
柳さんの感想:味噌カツは味噌カツで、アイスはアイスでした。うん?別に食えなくないよ?

後半の2人は、割と不測の事態に陥っても大丈夫なタイプのようです。

食い残されたひつまぶし丼アイス・八丁味噌アイス・親子丼アイス・きしめんアイスは、後日空さんが職場へ持っていったら、「美味しい」といって食べてくれるツワモノがいたそうです。

世界は広いな。( ´-`)

 

さきちさんはお泊り組ではないので、エンタが始まった頃、ぱるちゃんの待つ自宅へとお帰りになられました。
ぱるちゃんが、くぅちゃんを見ても追いかけなくなった暁にはゼヒ一緒にお泊りしましょう(笑)

残った私たちはテレビを見つつまったりと過ごし、夜中の2時頃就寝致しました。(丑三つ時)
ぬくぬくのお布団で、朝までぐっすり眠らせていただきました^^ (薄手だけどあったかお布団でしたよー)

空さん&空旦那さんにはお世話になりましたm(_ _)m
また来年もヨロシクー(*`▽´*)

余談。
多少なりともネタを提供しようと、柳さんはお風呂上りにシートパックをしてリビングに戻ったのですが、誰もカメラを構えようとしないので、若干肩透かしをくらいながらも自分でやるのはサスガに不本意なので写真には納めませんでした。
一応、まだそこまで女は捨てていないのです。
でも、階上から降りてきた空旦那さんがその姿を見て「うおっ?!」とビックリしていたのを見て、内心「( ̄ー ̄)ニヤリ」としていたのはヒミツです。(十分捨てている)

 

 

夜は明けて11/4は、本来の目的であるうさフェスへ行く日です!!


が、その前に横浜中華街でお肌をぷるぷるにすべく、フカヒレランチを堪能です♪
まぁ、なんつーか、しょせんランチなのでお肌ぷるぷるになるほどのフカヒレは入っちゃいませんが(そんなハッキリと)、お味はどれも美味しかったので全然オッケーなのです^^

中華街ランチで再びさきちさん(with さきち旦那さん)と合流し、更にTAKさんとも合流しました。

そしてこぞってうさフェス会場へ突入です!!(会場外でnakiusaさんたちにもまた会いました(笑))

 

なんつーか、人多いな。(´∀`;)

とりあえず、ショースペースとか、アーティストスペースとか、メーカーブースを適当に回っていると、さきちさんの元に空さんから、

キン太さん発見!」のメールが。

どこにだよ!と突っ込もうとしたら、偶然そこから見えるところにいました(笑)
いやでも、無事にお会いできて良かったです(笑)
なんつーか去年よりごった返してた印象が強かったので、自力で見つけるのって無理っぽい・・・とか思っていたので。
キン太さんは前日もいらっしゃってたそうで、もちろん福袋もゲット済みでした(笑)
スゴイ。スゴすぎます。
そのパワーの10分の1でも分けていただきたいものです。(まずは行列に並ぼうと思える根性から)

それからまた会場内をうろうろしていると、nakiusaさんに声をかけられて、ミミラさんを紹介されたのです。
おお!この方があの!とビックリしたのであります。
ミミラさんはもふもふしたのを3羽とこぢんまりしたのを1羽飼っていらっしゃっていて、とてもたくさんのうさブロガーさんとの交流がある方でして、私とnakiusaさんが知り合うきっかけを作ってくださった方でもあるのです。
ミミラさんがいなければ、私はカニ・・・もとい、nakiusaさんのことをずっと知らずにいたかもしれませんし、ひーさんとうり双子と名高いnakiusaさんちのチャチャさんと、うさぎ界のゴージャス姉妹ことうさ叶姉妹を名乗ることもなかったのです。

繋がりってスバラシイね。と思った瞬間。

感動したので、思わずお土産を押し付けてきてしまいました。
そう。どすうさメンバーズ向けに作られたあのうちわです。(えびせんべい付き)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無意識の勧誘?

あの、どすうさは押し売り的な勧誘はいたしておりませんので、自由意志でご入会ください。ぜひ。←この辺が押し売り


その後は、さきちさんに手招きされて、ウーリーのサンプル配布に並んでみちゃったり(初並び。しかも堂々の横入り)、謎の食欲不振が続くひーさんへ美味しそうな牧草を買っていってあげようと、うさぎのしっぽスペースで牧草抱えてレジ待ちの行列に延々並んだのであります。。。。(´Д`)

レジ待ちの行列も半ばを過ぎ、あともうしばらく・・・というところで、何と言うことでしょう!ひーさんへのお土産に絶対買おうと思っていたレモングラスで編んだおもちゃ兼おやつを忘れていたことに気付いたのです!
うわー!うわー!どーしよう!今この列離れたらまた振り出しっていうか振り出し以下に逆戻り・・・・そ、それだけは・・・!!
焦った柳さんは、非情な手段に出たのです。

ピッ。ピッピッピ。・・・・・・・トゥルルルル トゥルルルル ピッ。


「あ、もしもし、さきちさん?すっっっっごい申し訳ないんだけど、レモングラスのヤツ、うん、買い忘れちゃってさ、でももうここまで並んじゃったし・・・・・、申し訳ないんだけど、探してきてもらえないっすかね?や、もうホントごめん!!」


柳さんはド最低の人間です\( ´▽`)/

さきちさん、あの時は本当に助かりました。あの列に並びなおすことを考えるとホントめまいしたし。
この借りは来年お返ししたいと思います。
あ、何なら名古屋名物アイスで(却下)

 

そんなこんなで私の第2回うさぎフェスタは幕を閉じました。
最初は、うさフェスが終わったらどこかでお茶でも・・・という話もあったのですが、ひーさんのことが心配でもありましたし(ちゃんとお薬もおかーさんの手から飲んでくれていいこにしててくれたようですが)早めに帰ることにしました。

最後に記念撮影。

 

おまけのうさレンジャー

黄色い子だけ明後日の方を向いてます。
黄レンジャーはどこの世界でも黄レンジャーだな、と感心しました。木久蔵しかり。(今は木久扇か)

 

うさフェスタでお会いした皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また来年もお会いできることを

楽しみにしています(*´▽`*)

 

帰りは、やはり用事があって早めに帰るというさきちさん夫妻に新横浜駅まで送っていただきました♪
ちょっとだけ横浜ドライブもしていただいて、赤レンガ倉庫や、ベイブリッジを走ってもらっちゃってラッキー♪

そして新横浜駅に到着し、さきちさん夫妻にお別れを告げ、いざ帰らん、ひーさんの待つ我が家へ!

指定席を取ろうと思うも、1時間先まで指定は満席(´Д`) 
サスガにそこまで待つ気はなく、しょーがないので自由席の車両に乗り込んでみるも・・・・・・

当たり前だけど、満席\( ´▽`)/

しょーがないので、自由に座って帰りました。

 @出入口


私は今回、往復の指定席回数券を利用したのですが、指定席に座る権利は一度も行使できませんでした。

も、もったいな・・・・・(´Д`)


それなりに疲れていたので、寝過ごしちゃいけないと、色々メールしまくりながら、1時間半ちょっとの道のりを何とか寝ずに乗り切りました!!
まぁ、一人だけ、「YOU寝過ごして博多まで来ちゃいなYO!」という悪魔のメールを送ってきた、本州の端っこの人がいましたけどね。

自由な席に座ってたお陰で眠らずに済みましたよ?(ケツ痛い)

 


柳さんの楽しい2日間はこれにて終了!!

ここまで一気読みした方、お疲れ様でした(笑)

 


○おみやげまとめ○
撮影する前に食っちゃったのとかあるので、画像はナシです(笑)

 ・ゆあんさんより、どすうさ携帯ストラップ(笑)
   元絵が自分なので若干複雑なんですが、すごい可愛く出来ててビックリ!

 ・nakiusaさんより、どすうさ缶バッヂ(笑)
   これも元絵が自分なのでアレですが、可愛く出来てましたよ♪言ってくれれば缶バッヂ用でイラスト起こしたのに。。。
 ・同じくnakiusaさんより、毛がにラーメン(しお味)
   美味かったです!今日のお昼にいただきました(笑)
 ・同じくnakiusaさんより、バンビ生キャラメル
   ジンギスカンキャラメルに繋がるものかと恐怖してたら違いました(笑) すごい!すぐ溶ける!美味っ!!

 ・さきちさんより、うさエコたわし
   アクリル100%の毛糸で編まれたエコたわしです。すんげー可愛いの。絶対使えない(笑)

 ・空さんより、どすうさメンバース絵ハガキ
   どすうさメンバーズのうさぎ大集合!なとっても可愛い絵ハガキです!集合写真作らせたらサスガ!(笑)
 ・同じく空さんより、ラーメンドロップス
   え?何これ?罰ゲーム?お味は想像通りです(苦笑) ジンギスカンキャラメルに通じます(笑)

 ・kotarouさんより、和うさ柄のミニポーチ
   今回急遽来られなくなってしまったkotarouさんが、わざわざ空さんちへ郵送してくれたのです(T△T)
   さすが器用なkotarouさん、すんっっごい可愛く作ってくれてありました^^

みんな、ありがっとうっっ!!(タニムラ風に)

 


○どすこいうさぎClub ~今後の野望~○

 ・『どすうさドットコム』で独自ドメイン取得し、どすうさ公式HP開設
 ・妙に小器用なメンバーが多いことに着目し、来年はうさフェスのアーティストブースに『どすうさ』で参加!?

ホントに実行してたらスゴイ(笑)


そんな『どすこいうさぎClub』は、まったりと会員募集中(笑)

入会方法はこちらをご覧下さい → どすこいうさぎClub


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

ゆあん

なげーよww
つか パックは狙いだったのか!
おばちゃん普通に えらいなー うちなんもしてないわー って
思ってたですよ!  「いつもパックしてんのー?」とか
聞いちゃったしな( ´-`)

つか 夫婦で大笑いしながら読ませて頂きましたw
人のレポは楽しいねーw
うちのはアッサリ過ぎたね^^;w
by ゆあん (2007-11-10 19:30) 

長々とお付き合いさせていただきました(≧▽≦)
(きゃ~調子のってこんなこと言っちゃいました;;スミマセンデス(≧д≦)
ますます生な~ぎさんに会いたいなぁ~と思ったシロクロうさぎデス♪
もちろん、生ひ~様にも♪♪

来年こそは、うさフェスに参加するのデス(*^-^*)y
もし、どすうさで参加するときはできる限りのお手伝いをいたしまする(^^)
(小物を作って、出品したり…???!)
by (2007-11-10 22:28) 

菊

やーぎちゃん頑張ったのね。
まるで一冊の長編小説を読みきった後のような達成感(笑)
いつ、「次回に続く」って出るのか・・・って思ってたら
最後までしっかりレポアップで衝撃でしたよー。Σ(~□~|||) 事細かく当日の様子がかいてあり、やーぎちゃん目線での二日間が手にとるようにわかりましたでございます( ̄▼ ̄)
やっぱりどすこいな人たちは、どこまで行ってもどすこいなんだなぁー
そんな感じです。(笑) (何がなんだか?)
空さんちでの宴も楽しそうだわー♪闇ナベかぁ、ちきしょー。その場にいたら
絶対にあんなモノやこんなモノを投入してやったのに。ちっ
そんでもって真っ暗闇にしてみんなで仲良くつついたのに。
その後でやーぎちゃんがパックで登場するくらいの余裕も出ないくらいのモノにしてやったのにーーー。(ノ*´口`)ノ 誠に残念★

どすうさ、本格的にしましょーいね、本格的にっ♡♡♡♡
HP作って作って!!!(←できないから)
アーティストブース参加、参加っ!!!成せばなるっ!!あ、そのHPの中で
ショップ作ったらええ!みんなのうさグッズで商売繁盛(笑)(←野望)

あ、次の記事作成中なんすけど、その中の
「ミステリーサークルなチト」
の写真で、どすうさ会員しょー、ヨロシクです♡(今言ってもなんのことやらじゃなきっと)
by (2007-11-11 00:16) 

ミミラ

今日もまた我が家のもふ女王はひたすら食べてましたとさ。
でも、実は娘の方が・・・
ぼでぃがダイナミックすぎて避妊手術をしてもらえない・・。
ただいま、ダイエット中でございます。

うさフェスタ・・・噂には聞いておりましたが、
やはりすごいですね、人が。
柳さんは観光なんぞもしちゃって
とてもすてきな2日間だったご様子。
私は、今回は初顔合わせイベントと銘打っていたので、やたらと人探しばかりしておりました。

あっ、どすうさに入りたそうなヒト&うさが私の周りにも
いらっしゃるようです。
どすひとはやはり本人の写真が必要でしょうか。
by ミミラ (2007-11-11 00:17) 

行きたかったよ~行きたかったよ~~行きたかったよ~~~(T△T)
ようやく通常の生活が送れるようになったkotarouです。

腰、鍛えますよ。今度こそマジで(今までは何)
みんなのレポ見て、やっぱり空宅襲撃せねば楽しみ半減と認識しました。
闇なべ~せんべいだけだなんて甘いっすよー(爆)
来年こそ、しっかりプラン立てて(腰鍛えて)いくぞぅぅ!!!!!
んで、アーティストブース出品しちゃう!?夜なべして作業しますですよ(笑)(笑)
商売繁盛ばんざい(えー!?)
by (2007-11-11 00:42) 

さきち

あれあれあれあれ?
私的にはもう私とくぅちゃんの間に黒白茶の落ち武者の亡霊は現れることなく
すっかり和解して仲良しになったつもりだったんだけどな。
ほら、帰りの「あ~ん、帰らないで~」のハグ写真とか…。え…?違?

こんなレポは先に書いちゃったもん勝ちで
後から書く人の方がどんどん大変になってくと思ってたんだけど、
こと細かに頑張ったね。\(・_・)ヨシヨシ
レポ読んで、添乗員をするわ、パシリに使われるわ、お帰りもお送りするわ…で
さきちさんって人はなんていい人なんだろう…としみじみ思っちゃいました。
できれば鬼まんの方でお返しください(笑)

ちなみに鎌倉であそこまで喜んでいただいてたとは気付きませんでした。
鎌倉でのやーぎちゃんの一番は漬け物やかと思ってたので ( ̄m ̄〃)
私も鎌倉は何度行っても好きなので、
また機会があったらご案内(一緒にさまよう…)をしますよ♪
今度は江ノ電乗ってお寺回りをしませう。
by さきち (2007-11-11 09:16) 

会長・・・本当、なげ~よ・・・(笑)
でも大笑いで読ませていただきました!さすが会長!!
あまりに面白かったので、リンクさせておきました。
→実はただの手抜きのためのリンク(笑)
皆、丁寧にレポってますね~っ
私ってば、ゆあんさん以上に手抜き・・・っていうか、抜きすぎっていうか・・・
書いてない!?(笑)(笑)
まぁ根っからの怠け者な宴会要員(部長)なので勘弁してください。
それにしても、くぅがあんなに人に懐くことはないんですけどねぇ?
絶対、前回の「撫で係」としての功績を覚えていたに違いない!
お疲れ様でした。撫で専務!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
きっと今もまた専務のお越しを待っていることと思いますのでまたよろしくです。
追伸
私も酒、一緒に飲みたかったっすぅ…。
あと半年…ぶつぶつ…
by (2007-11-11 15:22) 

nakiusa

ど〜も(゚▽゚)y オモシロレポありがとぉ〜!!
当然o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oの方で初対面を果たせたと思っていましたのに。違ったのですね・・・ まさかこちらの方だとは ((( ;゚Д゚)))
今後の野望としては、http://honyararara@dosusa.com立ち上げを粛々と実行していく方向で、是非協力させていただきたいのデス。
来年はアーティストブースで関係者として参加しちゃいましょう。
ニードルフエルト実演販売やっちゃいますYO!!
今年、ニードルフエルト売ってたアーティストさんがいたんだけど、お客さんからもう完売なんですか〜?と言う声に『すみません』って言ってたのよ。
私なら実演販売にして3割増の売値で売ってやるのにね〜( ̄m ̄〃)
と思ったことはナイショなのですが、来年はこういった闇の声の実行も視野に入れておきたいと思いマスヽ(*⌒∇^)ノ
by nakiusa (2007-11-12 00:36) 

キン太

こゆい2日間でしたね~

みんなで記念撮影・・・私、ウーリーの牧草ほしさに並んでたんだよ。
残念っ!!

どすうさブース・・・すごいことになりそうだ・・・
よし、私は、どすうさ羊毛でも作るか!?
あはは~
by キン太 (2007-11-12 11:05) 

TAK

読みふけってコメント書くの忘れてました。
濃い内容から壮絶な2日間だったのが予想できます。
予定が無きゃ空さん家までキムチ鍋を食しに行けたんですけどね。
う~ん、残念。
来年はリベンジ組が加わるでしょうから、もっと盛り上がりますよ。
あ、アーティストブースは売り子さんやりますよ。
by TAK (2007-11-13 00:08) 

ミミラ

お邪魔します。
充実の2日間だったのですね。
私はまさにべったり会場にはりつき、
1人でも多くのリアルうさ友さんとお会いしようイベントを
個人的に開催しておりました。
で、生柳さんともお会いできて
感激ですわ~。
by ミミラ (2007-11-14 01:17) 

ミミラ

何故に2回もコメントを・・・
おばかな私をお許しください。
by ミミラ (2007-11-14 01:26) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★ゆあんさまv
なげーだろww(自慢?)
パックは・・・・狙いでもあり、普段滅多に会わない人達に会うわけですからお肌の調子は整えておこうという真っ当な女子心だったりもするわけですよ(笑)
だから実際、気が向いた時にはやるのよ。パック。
でもフツーに聞かれてやや驚いたYO!(笑)
まー、一応ねー、無駄にサービス精神旺盛というか、出せるものは出さないと気がすまないというか、そんな貧乏症が如実に現れたレポでございました(笑)

★シロクロうさぎさまv
ホント長かったっすよねー(^_^;)
自分が一番イヤでしたよ。書くのも読むのも(´Д`)
途中何度もザセツしそうになりながらも、ザセツしたらもう次書く気力は無いな・・・とわかっていたので(笑)
え?生ひーさま?イオン辺りまで来ていただけるなら連れていきますが(笑)
ぜひぜひ!来年はうさフェスに参加しましょう!
って、そっち参加(アーティストブース)になるかどうかはどすうさが誇るアーティスト共のヤル気次第だと思ってます(笑)

★菊さまv
がんばった。すっげーがんばった。無駄にがんばった。(そして一日使い果たした)
何度も「も、もうあとは次回・・・」とか思ったんだけど、このイキオイ逃すと絶対書く気失せる自信あったから無理矢理ヤル気だして書いた!(笑)
お陰でこの日は朝9時から夜6時ぐらいまでずーーーーーっとこればっか書いてた(´Д`)
ホントに長編小説の域だよ・・・・芥川賞狙うか?!
闇ナベ大会にはゼヒ菊さんに参加して欲しかったなぁー。
絶対さきちさんや私が「それはっΣ( ̄O ̄lll」って止めそうなモノでも平気で入れそうだもん( ̄m ̄〃)
来年は絶対参加しろよなーーーー!!(*´∀`)人(´∀`*)約束♪
えー?どすうさの野望、実現しちゃう??
そうすると菊ちゃんも「あーちすと」として何か出品しなきゃだぜ!!(笑)

★ミミラさまv
何度もご足労ありがとうございます(笑)
当日は突然勧誘(・・・)して驚かせてしまい申し訳ないことを・・・(´∀`;)ゞ
どすうさはいつでも入会歓迎ですので、入会されたい奇特な方がいらっしゃいましたらゼヒ(笑)
ただ・・・「どすひと」はどうでしょう・・・・・写真出す勇気があればぜひ!(笑)
ミミラさんはうさフェスを満喫したというよりは、もっぱら人探しを満喫されたようで・・・(笑)
さぞかし大勢の方と出会えたことと思います。あれだけお仲間が多いと尋常じゃないでしょうね(^_^;)
やはりせっかく遠出するなら余裕を持って行きたいですからね!去年日帰りでやっぱりキツかったので、今年は現地の皆様のご好意に甘えて一泊旅行となりました♪
ミミラさんちのもふ族はあいかわらずステキですね(笑)特にもふ女王(笑)
もふお嬢様は・・・・・ダイエットがんばってください(笑)

★kotarouさまv
行きたかっただろうねぇ~行きたかっただろうねぇ~行きたかっただろうねぇ~~~(´Д`)
まぁでも通常の生活が出来るまで回復して良かったですね。
あとは来年に向けて腰の強化!強化ですよ!!
腰て何がいいのかな?ジョーバ?(笑)
そして来年こそはフルメンバーで空宅襲撃といこうじゃありませんか♪
でもホント直前に来られなくなっちゃったのに、お土産だけ送ってくれてありがとうねー(ノ△`)
感激しました!!
これはやはりその腕を眠らせておくのは惜しいよね!!
ってことで来年に向けてぬいぐるみとか作り溜めておくといいよ(笑)
by 柳ナントカ (2007-11-19 23:08) 

柳ナントカ

お返事デス♪②

★神様仏様さきてぃーさまv
いやん(/▽\*)もう!その節はパシリしていただいて大変お世話に・・・・(笑)
ホント、さきちさんはいいひとだ!声を大にして言おう!さきちさんはいいひとだーーーー!!
大丈夫です。「いいひと」の前に「どうでも」とか付けたりは致しません( ̄m ̄〃)
このお礼はまた考えておきます。ステキな名古屋名物で( ̄m ̄〃)
さきちさんとくぅちゃんが和解出来る日はまだ遠いと思うな・・・・あの遠巻きっぷりじゃ(ノ∀`)
うさぎがダッシュで階段駆け上がる程の衝撃だよ?そう簡単に拭えるとは思えないな(笑)
今度はホントぜひぜひゆっくりと鎌倉観光したいのですーーー!!寺巡りたい!!
てーことで、うさフェス以外で一泊旅行したいと思います(笑)
ついでにズーラシアも行きたい!生おっかっぴーが本当にあんなにウソくさい動物なのかを検証したいです( ̄m ̄〃)
そしてウワサのヤブイヌも見てみたい・・・・

★空さまv
いいじゃん。職場じゃないから背後気にすることなくゆっくり読めたでしょ?( ̄m ̄〃)
なんつーか、私より先にレポ上げた方々が意外とあっさりめだったっしょ??
お陰で何かやたら妙な使命感に燃えたっていうか・・・・( ̄▽ ̄;)
損な性分だと思いますが、楽しんでいただけたら本望ですわー(笑)
つーか、空さんは手抜きし過ぎだYO!(笑)
でもお世話になった家主さんだからあんまり文句も言えないわ(笑)(笑)
やーでも、くぅ様には撫で専務に認定していただけて光栄ですよー。
まさかあんなに「ほら、撫でさせて差し上げてよ??」とばかりに寄ってくるとはね(笑)
もー終始ぺっちゃんこだったし(笑)
また次回お邪魔した時には『撫で社長』に格上げされたいです(笑)
早くお酒も飲めるようになるといいねぇー(笑)

★nakiusaさまv
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルの出会いのnakiusaさんどうもー(笑)
当日はカニ爪隠してたくせに、コメント欄に来るとどうしてそうもブラック全開なのさ(笑)
まー当日もアーティストブース見て、「金儲けのニオイしませんか?」って言ってたぐらいだけどさ( ̄m ̄〃)
どすうさドットコムは取ろうと思えばいつでも取れるんだけど(実はそういうドメインに空きがあるかどうかぐらいは既に調べた(笑))、HPデザインすんのがメンドクサイ(´Д`)好きだけど(笑)
いやでも、実演販売イイ!(゜∀゜)
価格3割増するかどうかは置いといて(笑)、そういうのいいよね~。
っていうかそんなことしてたら一日中アーティストブースに詰めっぱなしになるよ・・・っていうかどすうさはスタッフが多すぎです(笑)

★キン太さまv
濃かったですよぉ~~~~~(笑)
キン太さんも濃かったと思いますが、こっちの濃さはまた違う濃さで・・・・(^ω^;)
あらっっ?!あの記念撮影を行っている時にキン太さんは列の中でしたか・・・・
つーかキン太さん、並びまくりの二日間でしたね(^_^;)
そっちのが全然濃いですよ~~~正しいうさフェスのありかたです(笑)
どすうさがアーティストブースに出店となったらとてもコワイことになりそうです(笑)
器用な人が多いからグッズは盛りだくさんだわ、なによりスタッフが多すぎる(笑)
あのスペースではきっと並べきれない商品で溢れかえりそうです(笑)
おおぅ!そうじゃん!キン太さんも羊毛うさぎさんの実演販売!!
いやん(/▽\*)もう!芸達者多すぎ!(笑)

★TAKさまv
長すぎて、どうもすいません(笑)
ホントに濃い二日間だったので、必然的にこんなに長く・・・・(笑)
もう、どこを省略していいのかわからない(笑)ネタ多すぎて(笑)
来年はゼヒTAKさんも空さん宅で前夜祭に興じましょう!
リベンジメンバーが加わったら世にも恐ろしい饗宴となることでしょう・・・
その折は私は欠席の方向で(笑)
あ、売り子さんゲット(笑)
ヘンに小器用なアーティスト側の人間ばかりなので、純粋な売り子さんはありがたいかもです(笑)
つーか本気で来年出るきなんだろうか・・・・(笑)
by 柳ナントカ (2007-11-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。