So-net無料ブログ作成
検索選択

ステキな素敵ないただきもの♡ [その他]


『すてき』って【心を引き付けられるさま。すばらしいさま】っていう意味なのに、何で漢字を当てると『素敵』なんだろう。

『素(そのまんま)』で『敵(かたき)』ってどゆことだ。


くだらないことが気になる柳です、オハヨウゴザイマース!(無駄に元気)←空元気?

 

先日、立て続けにすんばらしいプレゼントをいただきましたよ


まずは、赤の他人ならぬ他うさなのにひーさんと瓜双子との呼び声高く、うさぎ界のうさ叶姉妹を(お互い勝手に)名乗るうさ恭子さんことチャチャさんのママであるnakiusaさんからこんなステキなものをいただきました!!

 ひょっほー!!(((o(*≧▽≦*)o)))

北海道限定のポタージュスープ・六花亭のお菓子・ひーさん人形


北海道モノってだけでヨダレ出る・・・・・( ̄¬ ̄〃)じゅるー

それなのに更に限定ですってよ!限定!!名古屋モノとはありがたみが全然違うな!!
スープはまだ食べてませんが、六花亭のお菓子は早速食べてます♪食べながら記事書いてます(笑)
六花亭っていうと板チョコとマルセイバターサンドぐらいしか食べたことないので(←究極の北海道定番土産)nakiusaさんのお陰で違う味が楽しめてます。ありがとうございます。うへへへへ。

北海道グルメもさることながら、やはり特筆すべきはコレですよコレ!!!

 『おんなのこデスから♪』な、ひーさん


無駄に(無駄に?)女の子であることを強調しつつ毛繕いをしているひーさんの姿を、ニードルフェルトで作ってくださいました!!
ふわっふわですんげーカワイイの~~~♡♡
せっかくですから、色んな角度のひーさん人形をお楽しみ下さい♪

  


いやーもう、良く出来てますよね~!(*´o`*)うっとり
これで、糸とか全然使ってないって言うんだから二度ビックリ!
下に敷いてるひまわりおざぶも手作りですよ!!すごーい!芸が細かいっ!!(((o(*≧▽≦*)o)))


せっかくなので、ホンモノとツーショット♪

 落ち着きねぇからブレた・・・


ガブっとされやしないかとドキドキでしたが、ちゃんと自分だとわかっているのか、無駄に警戒してるのかはわかりませんが、一生懸命フンフンしてました(笑)
チャチャおねぃさんのニオイでもついてたのかな?(笑)


そしてコチラはひまわりおざぶと♪

 ・・・・・・甲羅?


ホントは頭に乗せて『カッパ♪』(←お約束)ってやりたかったんですが、黙って乗せてくれるはずもなく断念しましたorz

こんなにステキなものばかりいただいちゃって何だか申し訳なくって、お礼に、例の名古屋名物アイスをゼヒ・・・と思ったのですが、やんわりと(でもハッキリ)断られましたので(チッ)、いつになるかわかりませんが、違うものでまたお返ししたいと思います^^


nakiusaさん、本当にありがとうございました~

 

 


そしてお次はオチです
これまた素敵なプレゼントですよ!!(おや?)

このブログに遊びに来てくださる方にはもうお馴染みの、さきちさんkotarouさんからいただきました!!


 背景と馴染めてない


鎌倉うさぎカフェオフの恥ずかしい思い出がいっぱいつまったアルバムとサバカレー&イワシカレーの缶詰

 

なんじゃーこりゃーーヽ(゜Д゜)ノ

 

 

いやもう、予想外すぎです、っつか予想なんか出来るかー!(笑)


自分がどこにもいないアルバム缶詰て!(爆)

絶対普通のモノは届かないと思ってましたが予想を遥かに上回りました(笑)

でもねでもね、さすがさきちさん!芸がとっても細かいんですよ!
全ての写真に目線とか入れるの面倒くさいので一部しかお見せしませんけど(笑)、プチコメントとか可愛いシールとかを活用して、全ページ可愛らしく演出してくれてあるんです!!すっごい手が込んでます!!

 何故ひーさんケージの上で・・・

ニセ父子とニセ母娘のとっても仲良さ気なショット♪(ニセ母娘てコラー!)←や、すんごい若い頃に生んだと思えば・・・(笑)


オフには参加出来なかったけど、行った気分になれます!
見てるうちに段々と自分も参加してたような錯覚に陥ります!

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・あれ?私、鎌倉オフ行ったよね?うん。行った行った!
確か朝急にお腹が痛くなって、気付いたら新幹線乗ってたんだったわ♪

そうそう!私の写真が一枚もないのはカメラ係だったから♪


・・・虚しいので次回は参加したいです。(もしくはまた突撃します)

 

そ、そして・・・・

こ、ここここここれがウワサに聞くサバカレー(とイワシカレー)か・・・・ゴクリ(゜ー゜;)

そういうモノがあるということだけは知っていましたが、まさか自分の元にこれが届く日が来ようとは。


 ひーさんとサバカレー

 

田園風景とサバカレー 


 ロン氏とサバカレー


攻撃されるサバカレー 

 

あまりのインパクトに値段付きのままたくさん記念撮影してみました。(¥200)

まだ恐ろしくて食べてませんので、食べてみたらまたレポートします!(ドキドキ)

 

あ、ちなみにこのサバカレー&イワシカレーは、kotarouさんが、埼玉の大宮駅で買ってきてくれた千葉土産です。
細かい所までネタ満載でありがとう(笑)
kotarouさんもまた、私のネタ心をくすぐるポイントを心得てますね!すげーよ(笑)

このお礼は例の名古屋名物アイスでいいですか?
っつか、それしか選択肢ありませんけど(爆)


さきちさん&kotarouさん、本当にありがとうございました~(笑)

 

 


・・・さて、今日は母の日ということで、お昼から親父のおごりでカニ食いに行ってきます♪(私はバッグとパンツ(←下着じゃないぞ)をあげました)

もちろん、兄夫婦も一緒です♪

そして、今週は私の誕生日も控えておりますので、兄夫婦はきっと私にも何か腹立たしい素敵なプレゼントを用意してくれていると思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・鬱だ・・・orz


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

さきち

そっか~~~。
「プレゼント」っていうのはこういうもの(nakiusaさんからのもの)のことを言うのか~。
いやぁ、初めて知ったぞ。勉強になったぞ。

関東うさ友マダムズ写真集 お気に召していただけたかしら ( ̄m ̄〃)
写真集に登場する人々でさえ持っていないレアな品物。
今度のうさフェスにもってきたら、みんなでサイン入れてあげて
さらにレアレア度アップさせてあげるね♪
by さきち (2007-05-13 21:42) 

ましまろ

今日は具沢山なカンジで…^m^
っというか…

名古屋名物アイスってぇ…
初めて画像を拝見して、名古屋人辞めたくなりました(>_<)
間違いなくネタにはなりますが^^;
ちなみに宅の母は道産子で、過去に法事に参加した際「赤飯、食べなさぁい」と婆ちゃんに出されたのは…
甘納豆大の豆が入った甘い赤飯(O.O;)
道産子にもなれねぇ…(>_<)
ひまわりの甲羅姿のひーたんを見てお口直ししました…
by ましまろ (2007-05-13 21:53) 

おおっ、ご存知でしたか、サバカレー(笑)
確かむか~し、ドラマのモチーフになってたようなんですよ、コレ。(ドラマが先で商品ができたんだっけ・・?記憶はかなり曖昧)
で、数年前に銚子(一応注:千葉を代表する漁港です)に遊びに行った時、銚子名物として売ってたので、そうなんだ~と思ってたんですが。
鎌倉オフの日、電車の乗り換えで息子とベビーカーと荷物かかえてわっせわっせと歩いてるときにどーんと目に入ったんですよ、サバカレー(笑)!
なぜだ・・「海のない埼玉」でなぜ銚子名物が売っている・・しかもキオスクで!!!
・・・買わずにはいられませんでした(笑)
何故売っていたのか未だに謎です。銚子と電車繋がってる訳でもないのに(笑)

ひーちゃんのぬいぐるみ、先こされたな~(笑)
ブロークンのコはやっぱりフエルトの方が作りやすそうだな~。できないけど(笑)
by (2007-05-13 22:16) 

かーみ

人生の途中から千葉県民ですが・・・それって千葉土産なの!?
初めて知った・・・っていうか聞いた事あるようなないような・・・
そのもの自体の存在を知らなかったかも。。。(--;)
千葉は広いな~・・・うちは都会だからね~ふふん♪

缶詰を不審顔で見上げるひー様!!
あなたのその顔がまさに不審者です!!(爆)

ロン氏はさすが、舐めてますね~。カワイイ~♪
でも鼻が曲がってますよ、鼻が。ぷっ(^m^)
右の鼻の穴がちっちゃくなってます。
笑える~(笑)

ニードルひまたん、かわいいですね。
でもでもニードルきなこも負けてないですわよっ!
かわいいんだから♪(何に対抗してるんだ・・・笑)
by かーみ (2007-05-13 22:28) 

↑追記。気になって調べちゃいました(笑)
サバカレーは「銚子の缶詰工場を舞台にしたフジテレビ系列のドラマ「コーチ」(玉置浩二、浅野温子主演、1996年)に出てきた架空の缶詰を商品化したもの」らしいです。10年以上前のドラマだ・・(笑)
「銚子百選」にも選ばれてるらしい・・・やっぱり銚子土産じゃん。
サバカレーパンやサバカレードーナツ(!!)、宇都宮と提携してサバカレー餃子(!!!)も過去発売されてたらしい・・・・どんだけーー!(笑)
by (2007-05-13 23:01) 

菊

サバカレーにイワシカレー(笑)
やっぱり柳さんにはこういうものが似合うよね♡←おおいに褒めてるの
思い出一杯のアルバムの開いたページが
さきちさんのショックな画像がちらりと覗いているあたり
さすがデス。(# ̄m ̄)
ブロガー友達♡さすがです!やっぱりネタになるものを
ちゃんと押さえてアル!のね♪

ひーちゃんのおまたおっぴろげなプリチーなぬいぐるみ♡
ほんと世の中には器用な人がたくさんいるもんですねぇ。
口のまわりのドロボウさんちっくなとこもソックリだわ♡♪
by (2007-05-14 00:19) 

nakiusa

今週にお誕生日が控えていたとは!!早めなお誕生日プレゼントが続々と柳さんの元へ集結したわけですねん。
いくつになったのかはさておき『おめでとぉおお!!』なのデス。
きっとご家族からも『素のまんま』で十分『敵』なプレゼントがあることでしょうね・・・。
さきちさんとkotarouさんたら、こんなに柳さんの触覚を刺激するものを送っていただなんて!!私もお勉強させていただきました。
次回こそ!!オチに採用されるように頑張りま〜あ〜すぅ〜!!
by nakiusa (2007-05-14 11:50) 

キン太

羊毛ひーちゃん、かわいいね~~
ブロークンは、難しいんだよね。

こらぁ~~~!(ノ`△´)ノ キイッ
誰が母じゃ!!
いくらおばさんでも、こんな大きな子は無理だ~~~~
ということは、kotarouジュニアを抱いてれば・・・おばぁー・・・・




これ以上、怖くていえない・・・(-”-;)
by キン太 (2007-05-14 22:52) 

momoring

お誕生日おめでとーございまーす。
え?今日(16日)ですよね?
BlogPetが教えてくれました・・・。
兄嫁サンからの素敵なプレゼント攻撃の詳細、楽しみにしてます。
ブログ記事と何ら関係のないコメントで失礼しました。ごめんよ。
でも名古屋アイスが気になった。
by momoring (2007-05-16 12:35) 

★ポム★

ひーちゃん人形、かわいいですっ♪
nakiusaさん、器用なんですね〜!(尊敬…)
さきちさんとkotarouさんからのプレゼントも、素敵じゃないですか(笑)
缶詰食べたら、感想をぜひっ!
私も気になります…。
by ★ポム★ (2007-05-17 17:47) 

mio

名古屋名物アイス。。ホントにあるのね。。と途中から愛知県に住むあたしは思い切りびびらせていただきました。。w

それと数日遅くなりましたが誕生日おめでとうございます~
by mio (2007-05-19 18:06) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★さきちさまv
ほら、アレだよ。
nakiusaさんとさきちさんじゃぁ、はなから目的が違うじゃない(笑)
オチを期待してるかどうかって点が・・・( ̄m ̄〃)
ホントすごく凝っててビックリしたのです!さきちさん芸達者じゃのぉ~。
レアレア度とアレアレ度の高いプレゼントをホントありがとうなのです(笑)
そうね!次回のうさフェスに持参してサインしてもらおう( ̄m ̄〃)

★ましまろさまv
けっこうお腹いっぱいな記事になりました(笑)
名古屋名物アイスすごいでしょー?
私もたまたまうちで取ってるスポーツ紙系の地方ローカル紙にそのヘンなアイスの記事が載ってるのを見ちゃったものだから、誰かオチにしてもいい人がピタリなりニアピンなりをゲットしてくれたらコレを贈ってやろう( ̄m ̄〃)と思ったわけなのですよ(笑)
あ、あれ・・・?( ̄▽ ̄;)
小豆じゃなくてもお赤飯て言うんだ・・・世間は広いっすね!!

★kotarouさまv
わざわざ調べてくださってありがとうございます( ̄m ̄〃)
どんだけーー!!な情報いっぱいありがとう(笑)
うん、音感でね・・・なんとなく聞き覚えがあったのよ。>サバカレー
一回聞いたら忘れなさそうじゃない?インパクトありすぎて(笑)
で、何となくイメージだけで『スゴイもの』として覚えていたのであります(笑)
なかなか食べるチャンスに恵まれなくてまだ食べてないんだけど食べたら絶対レポートします(笑)
サスガkotarouさん。柳さんのツボを心得ていらっしゃる(笑)
だから、住所教えなさいって。アイス送ってあげるからー!(笑)

★かーみさまv
知る人ぞ知る的ですが、けっこう有名だと思うよ?>サバカレー
ダメだなぁ。千葉県民のくせに知らないなんてー。
千葉はディズニーと落花生で有名としか覚えてないんじゃないのー?( ̄m ̄〃)
まぁでも地元民でも知らない地元名物って意外とあるよね・・・・
実はこのロン氏はインチキしてます(笑)
サバカレー缶を持っている手にこっそりジャーキーを持ってるのでした(笑)
じゃないと正面向いてくれなかったんだもん(T^T)


★菊さまv
そうそう、kotarouさんてば柳さんのツボを心得てるんだからー、ってコラーヽ(`□´)ノ
うん、でも、「ネタゲット!!( ̄∀ ̄)」と思ったのは事実です(笑)
とってもステキなアルバムですよ~。
あぁ・・・これに菊さんが混じっていたならばもっとネタ満載だったろうに( ̄m ̄〃)
ニードルフェルトのひーちゃん、銀ちゃんに負けず劣らずカワイイでしょ~~??
こういうの作れる人ってホント器用ですよねー。うらやましぃっ!!

★nakiusaさまv
本当にどうもありがとうございました~~~~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャーキャー
そうなんですよ。先日めでたく誕生日を迎えまして若干鬱な柳さんです(笑)
とぉってもステキな誕生日プレゼントですよ♪
兄夫婦からもらったプレゼントよりは何億倍も嬉しい・・・!!(本気)
あ、くれぐれもさきちさん&kotarouさんに影響されないでくださいね??
ジンギスカンアイスとかいらんですからね??
いつまでも北海道に夢を見ていたい私です(笑)

★キン太さまv
あら・・・お母様(笑)
いやいやいや、だってホラ、お隣に写ってる娘さんが結構な若作りじゃないですか( ̄m ̄〃)
実年齢じゃなくて、見た目年齢でだけ考えてみたら、10代の時に生んだ娘、とかでも通用しそうじゃないですかーーー(笑)
実年齢から考えると・・・サスガに無理だと思います( ̄▽ ̄;)
kotarouジュニアは年の離れた弟ってことで!!(笑)
そうですよね~。ブロークンて難しいですよね~模様が均一じゃないし。
でもキン太さんもブロークンの子作ってましたよね??
ちゃんと可愛く作ってあってスゴイですよ^^

★momoringさまv
わー!ありがとうございます!
でもわざわざすんません。。。ブログペットめ(笑)
はーい♪今年も素敵なプレゼントでしたよーぅ?>兄嫁
そのまま返品しに行こうかと思うくらいには( ̄ー ̄)
名古屋アイス気になる?気になる??
カニと引き換えに送りましょーか?(笑)←カニか!!

★ポムさまv
実物はもっとすんごいカワイく出来てるんですよ~(((o(*≧▽≦*)o)))
ホントそういう器用さは尊敬します!!
飽きっぽい私には絶対無理です・・・(笑)
そうそう、方向性は真逆ですけど、さきちさん&kotarouさんも相変わらず柳さんのツボを心得たナイスなものをくれるのですよー(笑)
サバカレー・・・まだ食べてませんが、食べたらぜひレポートします!

★mioさまv
あるんですよコレが・・・>名古屋名物アイス
名古屋の人でも知らないっつーの(笑)
名古屋じゃないけど愛知県民の私は、たまたま読んでいた新聞記事で知りました(笑)
多分、地元の人ほど買ってまで食べたいとは思わないと思います(笑)
わざわざありがとうございます~~(*´▽`*)ゞ
素直に祝える年ははるか彼方に過ぎ去りましたがめでたいモンはめでたいってことで(笑)
by 柳ナントカ (2007-05-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。