So-net無料ブログ作成
検索選択

粗品を晒してみる ~うさフェスタ2006・まつりのあと②~ [うさフェスタ]

うさフェス参戦を予告していたソネブロ仲間さんに、

「絶対押し付け逃げする渡すぜ!!」

と鼻息荒く宣言していた例の超粗品

圧力に屈して受け取って下さった可哀想な8名の方々はもうご存知のモノですが、せっかくなのでここで一通りご紹介させていただこうと思います。

 

で、一体何を差し上げたかといいますと・・・

 

オリジナルポストカードです(v_v。)ぽっ


 

粗品に謝れ ってツッコミは不可だZE!


まぁ、ねぇ・・・柳さんて言えばアレでコレな人なんで勘弁してやって下さい。(生柳を知ってしまった人は頷けるであろう)

 

さて、これ以上引っ張ってもしょうがないのでサクサク紹介してっちまいます。

 

まずは、お披露目済みモノで年代の古い順に。(年代て)


 To さきちさん

ぱるちゃんの耳とかるんるくんの耳とか若干修正を加えてます。

 

 To 空さん

耳とかお目目を修正してあります。(最初に描いたくぅちゃんはお目目茶色で描いちゃってたのだ)

 

 To kotarouさん

無修正です。(む、無修正?!ドキドキ・・・)←馬鹿

 

 To キン太さん

あろくんの耳を若干修正して、セリフを入れました。

 

 

さてここから初お披露目モノです。

うさフェスタ間に合うように!と、鬼のような早さと集中力で描き上げました。(←あぁホラB型だから)

 

 To saoさん

さくらちゃんです。遠くに何気にボンジュクちゃんもいます(笑)←犬じゃない

 

 To 菊さん

銀ちゃんと背後霊うーたんです。

 

 To クロママさん

クロちゃんです。あ、安田大サーカスのじゃないです。(当たり前だ)

 

 To TAKさん

ばじるくんです。背後にはキャベツとシナモンちゃんがいます。

 

実は、クロちゃんとばじるくんは元絵が同じで左右ひっくり返しただけだったり・・・(バラさなくても)

でも、顔の丸みとか耳とか表情は全部変えてあるんですよこれでも・・・エ、エヘ☆

 

そして、今回のうさフェスにおいて何から何までお世話になった、柳専属添乗員兼お世話様係のあの方へ。

 To さきちツーリストさま

微妙に地味なクリスマスカード・・・・一応それなりに時間かかってるんだけどなぁ。(それなり?)

 

最後に、上記の方全員に、

 エセ記念ハガキ

時間的にあせっていたので、こっちには修正前の画像を使っちゃってたりしてますが、そのあたりは目を瞑る方向でひとつ。

うさ外も混じってますが、それも気にしない方向でひとつ(笑)

 

こんな素人裸足のつたないモノを快くもらってくださった皆様、どうもありがとうございました

来年はおとなしく名古屋名物でも持参するとします(笑) ←ういろう、きしめんなど ←いらねぇ

 

 


*** 常習遅刻派遣社員・柳ナントカの事件簿 ***

 

私のデスクのすぐ斜め前の通路に、

 

部分入れ歯が落ちていた。

 

ど、どういうことなの・・・・・・・?!

誰か推理して!!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

TAK

お~これだけ並べるとスゴイっすね。
クロちゃん見てたら、反転すれば、ばじるに出来るなと
思ってました(^^;。
でも全然OKっす。
目の辺りとか特徴をうまく捉えてるし流石です。
えっと来年のお土産は、はろうきてぃのなごやんと
味噌カツバーガーパンがいいです(ぉい)。


ところで、あの、部分入れ歯が落ちてたって・・・・・
職場で入れ歯疑惑発生ですか?
by TAK (2006-11-17 23:53) 

ましまろ

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!なぜに「部分入れ歯?」あかん。ツボにはまった…
それにしても匠の技は素晴らしい♪名古屋万歳\(-o-)/←意味不明
by ましまろ (2006-11-17 23:53) 

菊

あー・・・危ねぇ。一歩間違えたらご当地ものとして「ういろう」持参するとこだった(笑)←え?誰でも大好きなんじゃないのかっっΣ(T□T)

銀ちゃんと背後霊の素敵なツーショットと記念はがき、しっかり飾ってますからね~~~(しかもTVの上 一番目につく)
本当にどうもアリガトウございましたっっ。念願の柳さんの絵に
帰りの新幹線の中でも、何回も出しては見てましたからね~

部分入歯がっっ(爆)
や~~~やっぱり柳さんに周りにはあつまっちゃうんだろぉな。そういう珍事件が(´ー`)y-~~ 確実に総入歯に比べると脱落しにくい代物でっせ
よっぽどの事がないと・・・ねぇ。
でも柳さんの近くに落ちてた・・ここがポイントかも。常習遅刻な派遣社員のデスクに向かって何か怒りの程をぶつけられたのではないでしょうか?その際にポロリ
by (2006-11-18 11:11) 

お疲れ様でしたぁ~☆彡
前回のアップに長~い返事を書いたのに消えやがった…ソネブロめ…(怒)←柳さんに言っても仕方ないけど折角だから(笑)
さてさて、ほんと、楽しかったですよ~
柳さんなんて想像通り、みたまんま。←失礼?(笑)
第一発見!村人!!!状態でしたよ。
ダンナを置き去りにして颯爽と輪の中に入っちゃいました(笑)(笑)(笑)
いや~興奮してテンションがあがっちゃいましたけど、私は「西の人」ではなくってよ?ふふ。。だって横浜在住ですもの。ふふふっ。。
来年、また「うさフェスタ」が横浜で開催された暁には、ぜひ我が家で前泊あれヾ( ̄ー ̄)ゞそれまでに客用布団を購入しておきますので。
(当然、今は何もない(笑))
っていうか、次回は皆で前泊会っていうのもいいですよね!(笑)(笑)
いや、別に来年と言わず、個別来店、歓迎ですことよ?ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ってことで、入れ歯はすみやかに交番へ!!
あ。また興奮してお礼を忘れてました。
ポストカードありがとで~すっ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
墓場まで持っていこうと思いますっ!!(超感動でしたよっっ)
それにしても「ラーメン羊羹」のプレゼントを阻止され、残念無念…。
by (2006-11-18 17:51) 

さきち


あれあれ?空さん。
>そこのしずおかしゅっしんのヒト!じぶんはちがうってカオしないデスよ!
って名指しでひーちゃんに言われてるのに!!
「みんながみんな、そうじゃないのよ」って声を大に言いたい例外者のわたくしです。

あ。しまった。ここは柳さんにコメント送るべき場所だった……^^;
いやいや。ほんとにありがとうございます。
ほんとの例外者のアイツにまで描いていただいて…。
さっそく我が家の階段ギャラリーに飾らせていただいたですよ。

部分入れ歯……落とし主が名乗り出てくる可能性は低そうだ…。
by さきち (2006-11-18 19:20) 

みみくり

素晴らしいぃぃぃぃぃ~~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まさに、アートだっ!!!
前々から、こっそり(?)お邪魔して拝見させて頂いていたんですが・・・
「うさフェスタ」の現場にて、実物の作品を見た瞬間☆ガマンできずに、
ぶしつけながら・・・挨拶もソコソコに「ウチのコも!!」っとお願いして
しまった次第( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  ホント、スゴイ!感動したっ!!!
by みみくり (2006-11-19 09:40) 


さきちさんへ。(←だから柳さんの場所だってばっ(笑))
あれ?
>そこのしずおかしゅっしんのヒト!じぶんはちがうってカオしないデスよ!
って、さきちさんのことではなくって? ( ̄m ̄〃)ふふふ。
え?私のこと?え? ( ̄m ̄〃)ふふふ。
静岡出身&横浜在住。
境遇が似ているから・・・ねぇ? ( ̄m ̄〃)ふふふ。。
って、ほんと。ココに書くな!って、柳さんに言われそうですねぇ(笑)
柳さん。
ってことで、布団購入して待ってますからね~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-11-19 13:00) 

むぎとあずき

かわいい~
さすがですね!柳さん!全然粗品じゃないですよ~
皆さんきっと嬉しいと思います^^

部分入れ歯が落ちていた。ってなんだか不思議で気持ち悪いですね‥‥(笑)
by むぎとあずき (2006-11-19 20:28) 

キン太

素敵なポストカード、ありがとうございました~
こんな超粗品なら、いつでも大歓迎だよ~ヾ(〃^∇^)ノ
by キン太 (2006-11-20 19:13) 

クロママ

かなり遅れたけど、お疲れ様でした。
オフ会、楽しかったです。
あと、ポストカードありがとうございました。
私は、頂けると思っていなかったのでとっても嬉しいです。(´;ω;`)ウゥゥ

入れ歯事件は、どうなったんですか?
かなりビックリ!!
普通気付くだろう!って思うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by クロママ (2006-11-21 17:53) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★TAKさまv
私も「おぉ~(ノ゜O゜)ノ」なカンジです(笑)
よくぞがんばった私!!って自画自賛してます(笑)
一部手抜きとのウサワがあるばじるくん&クロちゃんですが・・・
一応最初からそういうコンセプトで描くつもりだったんですよ。テーマが『線対称』みたいな(笑)
ちょーど二匹とも真っ黒うさぎさんなので(笑)
あー、サスガTAKさんは私よりも名古屋土産に詳しいなぁ(笑)
つーか自分でいつでも買えるじゃんそれ( ̄m ̄〃)
部分入れ歯事件の顛末は次記事にて!!

★ましまろさまv
私もそれ(←落し物)の正体が部分入れ歯だとわかった時は衝撃でしたよ(^_^;)
いまだかつてお目にかかったことのないジャンルの落し物でしたから(笑)
事件の顛末は次記事にて明らかに?!
あ、名古屋名古屋言ってますけど私は名古屋人じゃなく、愛知県人ですから~♪(←愛知=名古屋じゃないぞ!とムキになる名古屋外在住の愛知県民の叫び)

★菊さまv
えっΣ( ̄□ ̄lll やまぐちにもういろうが?!しかもご当地モノとして?!
おおお・・・ういろうは名古屋だけのモノだと思ってましたよ(^_^;)
あ、菊さんはういろう好きなんだ?や、私も好きですよ個人的には。でもあの重量感が土産としては嫌われるのよねぇ~( ̄▽ ̄;)・・・持ってく側の気持ちだなこれは(笑)
わぁお・・・そんな目立ちぃな所に飾っていただいちゃってるんですか!!はっずかし~(/▽\*)でも嬉しい♪でも軽く羞恥プレイっぽいです(笑)
菊さんヒドイっっΣ( ̄△ ̄lll 入れ歯で嫌がらせされるほど嫌われてない(と思いたい)デスよ!!
・・・衝撃?の結末は次記事にて!!

★空さまv
あー・・・あるよね。長~~~いコメント書いていざ送信!ってすると「エラーです」とかねヽ(`□´)ノ
そういう時はあせらずブラウザの「更新ボタン」をぽちっと押して、情報の再送信をしてじっと待つときちんと投稿されますよ!!まれに二重投稿にもなりますけどね(^_^;)
いやいや、空さんこそ想像通りの期待通りの方でしたよ!!( ̄m ̄〃)←笑いが?
つーか私が見たまんまってどゆこと・・・?A ̄ー ̄;)
あ、あと記事はちゃんと読みましょうね?「しずおかしゅっしんのヒト」!(笑)
ゼヒとも来年は空さん宅でお泊りオフにしたいと思います(笑)
くぅちゃんにぶーぶー怒られそうだけど気にしな~い( ̄m ̄〃)
その究極の羞恥プレイはやめてください(笑)>墓場への持込
いやー・・・ラーメン羊羹って、ジンギスカンキャラメルと同じニオイがするんですけどどんなもんでしょーね?(笑)

★さきちさまv
え?誰すか?『例外モノ』とか言ってるヒトは??
さきちさんも立派にアレなヒトですから遠慮しないでね~( ̄m ̄〃)
いやー、やっぱり例外者なあの方は描かなきゃでしょう!
誰よりもうさぎらしい方ですから・・・(笑)
こちらもまた飾っていただいちゃってありがとうございます(*´▽`*)ゞ
なにぶん季節限定なので、12/25過ぎたら外してください(笑)
部分入れ歯の謎・・・それは次記事にて!!

★しずおかしゅっしんのヒトたち (fromひーちゃん)
そーゆーの、『めくそはなくそをわらう』ってゆーんデスよ?
ふたりとも、オトナげないデスね~?
・・・ってやーぎちゃんがゆってました。(←!)

★みみくりさまv
いやもう、ホント安っぽいアートですんません(-。-;)ってカンジですが( ̄ー ̄;)
こんなモノでもお褒めいただけるとくすぐったいですが嬉しいです(*´▽`*)ゞ
毛並みがくりんくりんのはなちゃんは、実は私にとってちょー難関なのですが( ̄▽ ̄;)、これも修行!と思ってがんばっております!!
なので出来がアレでコレで(´Д`)なカンジになっても怒らないでください・・・

★むぎとあずきさまv
いやー、所詮ハガキ代とインク代しかかかってないシロモノですから粗品ですよ(^_^;)
でも、誰が描いたかってことはこの際置いといて、世界で一枚ってところだけは評価してもいいのかも・・・と思わなくもなくもない・・・?(どっちだ)
私も喜んでいただけてると嬉しいな~と思って日々がんばってマス♪
やー・・・サスガにビックリでしたね。ソレが部分入れ歯だとわかった瞬間は・・・( ̄▽ ̄;)

★キン太さまv
いえいえ、とんでもないです(*´▽`*)ゞ
キン太さんにとっては(あ・・・他にもいるけど( ̄▽ ̄;))目新しいモノでなくて申し訳なかったのですが、喜んでいただけて嬉しいです^^

★クロママさまv
お疲れ様でした~~ヽ(@⌒▽⌒@)ノ
私もとっても楽しかったですよ!!
それにまず最初に見つけていただいてホントにありがとうございます!!
あんなホント粗品もいいとこな代物でしたが、快く受け取ってくださってありがとうございました!!
もらっていただけただけでも嬉しいですよ~♪
入れ歯事件の真相は・・・・・・次記事にて明らかに?!
by 柳ナントカ (2006-11-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。